『アルカ・ラスト』配信まで、あと5日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ヒロナ役・山根綺編~ | 超!アニメディア

『アルカ・ラスト』配信まで、あと5日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ヒロナ役・山根綺編~

フジゲームスがお届けするオリジナルスマートフォン向けゲームアプリ『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』(以下、『アルカ・ラスト』)。原作・メインキャラクターデザインは河野純子、原作・企画原案は小牟田修、メインテーマ …

ニュース
注目記事
D_317_retouch_fixreindex
  • D_317_retouch_fixreindex
  • 『アルカ・ラスト』配信まで、あと5日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ヒロナ役・山根綺編~
  • 『アルカ・ラスト』配信まで、あと5日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ヒロナ役・山根綺編~

 フジゲームスがお届けするオリジナルスマートフォン向けゲームアプリ『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』(以下、『アルカ・ラスト』)。原作・メインキャラクターデザインは河野純子、原作・企画原案は小牟田修、メインテーマは山根ミチル、バトルBGMは古代祐三、シナリオBGMは柳川剛が担当するなど、著名なクリエイターたちが参加する本作が、2019年7月30日(火)にいよいよリリースとなる。

 そんな本作の世界観を歌や声で伝えるのは、声優ヴォーカルユニット「Kleissis(クレイ・シス)」。約400人の中からオーディションで選ばれた声優が7人の歌姫となり、幻想的な世界観を歌に乗せて表現していく。彼女たちは2018年9月の池袋サンシャインシティ噴水広場でのミニライブのほか、サンドリオンやelfin’との2マンライブの実施、そして、2019年7月20日には1周年を記念した単独ライブを開催するなど、精力的に活動をしている。

 今回、超!アニメディアでは「Kleissis」の7人にインタビュー。1周年を迎えた「Kleissis」としての活動や、配信が迫ったゲームの魅力などについて、7人それぞれにお話をうかがった。『アルカ・ラスト』の配信日まで、カウントダウン形式でお届けする連載インタビューの第3回目は、ヒロナ役・山根綺。

ヒロナ役・山根綺

ヒロナ

ーーKleissisでのご自身の立ち位置を含めて、まずは自己紹介をお願いします!

 皆様はじめまして!やややほ〜〜。”やや”こと山根綺です。よろしくお願いします! 山根はKleissisのもぐもぐ担当だと思います。料理や食べることが大好きなので自分で言い始めたら周りも言ってくれるようになりました。嬉しいです。趣味はダーツ!あんまり負けません。自信のある方、是非一緒に行きたいです。勝負しましょう!

 それから最近はお笑い芸人の和牛さんの漫才を見るのにハマっています。とても好きです。音楽は、高校生の時、軽音部でギターボーカルをしていたので、たまに弾き語りをしています。最近はドラムも始めました。よく聴くジャンルはKPOPと邦ロック。KPOPのコピーダンスを踊ったり、ロックバンドのライブに行ったり。。音楽に浸る日々が幸せです。

ーーデビューして1年が経ちました。これまでの活動で最も印象に残っていることを教えてください。

 沢山ライブを重ねてきましたが、4月6日のライブは忘れられません。Kleissisにとって久しぶりのライブで、久しぶりにファンの皆さまに会えて、ああ、泣きそうだなぁと思って隣を見たらとみたん(アキラ役の富田美憂)が既に泣いていて、それにつられて私も初めてステージで泣いてしまいました。心にじわっときました。

ーー1周年ライブvolareを終えた感想はいかがでしょうか。

 1st LIVEに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
 沢山レッスンを重ねて練習してきたので、始まる前は人生で一番緊張していました。1部は最後までドキドキしていたんですが、2部では緊張も解けて皆様に自分のパフォーマンスを届けることに集中出来た気がします。2部の最後のMCで皆さんに伝えたいことを話しているうちにどんどん感極まってしまい、大号泣。。それでも、お手紙やSNSで気持ちが届いたことを伝えてくださって、皆様の愛を感じました。幸せってきっとこういうことだと。最高の1日になりました。

 2年目もさらにパワーアップして羽ばたいて行けるように頑張ります。また是非ライブに足を運んでくださいくださいね!

ーーKleissisとして活動していくなかで、一番印象が変わったメンバーは?

 とみたんは、結成当初、髪がロングだったんです。少し経ってからショートにして、一気に印象が変わりました。とても似合っていて、可愛い!と絶賛していたらさらに可愛い笑顔で照れていてもう眼福でした。ギャップがありますね。

 最近になってゆっきー(カスミ役の田中有紀)とも趣味がとても合うことが分かり、嬉しさいっぱいです。ずっと同じ話をして、カラオケに行って2人でデュエットしたり。。とても楽しいです!

ーーKleissisは個性豊かな7人の歌姫プロジェクトです。理想の歌姫像を教えてください。

 歌声も本当に個性が強くて、楽曲も本当に強いので、魅せられる一度聴いてライブを見たら沼に落ちてしまう、そんな中毒性のある歌姫ユニットになっていきたいです。

ーー『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』ではどのような役を演じられますか?

 私の演じるヒロナは正義感が強くて、真面目、そして潔癖な女の子です。私ととても似ています。普段は控えめですが、いざという時はしっかり自分を持っていて意見を言える、芯のあるキャラクターなので、そういう強さを感じてもらえたら嬉しいです。

ーー普段ゲームはプレイされますか? 好きなゲームのジャンルや作品など教えてください。

 ゲームはオールジャンル(ホラー以外)やります。小さい頃から両親に隠れてお布団の中でずっとやっていました(お母さん、ごめんなさい)。なので、私の人生はゲームと共にあります。一番得意なのはリズムゲーム。とあるスマホアプリでワールドレコードを取ったことがあります。任せてください!!

ーー『アルカ・ラスト』のアピールポイントを教えてください。

 『アルカ・ラスト』は、アプリゲームながらコンシューマーゲームのやりがいを感じられるゲームだと思います。シナリオも読み応え抜群ですし、様々なキャラクターがいる「方舟」の中を自由に移動できて、私たちKleissisに会える「ラプラスの間」にも、沢山の仕掛けが張り巡らされています。まるで謎解きをしていくかのようなシステム!楽しみですね。

ーーKleissisとして今後どのような活動をしていきたいですか? 願望・野望を教えてください。

 やっぱり大きいステージに立ちたい!アプリもリリースされて、アルバムも発売されますので、Kleissisの輪がどんどん広がっていくように私も頑張ります!

 地方にも行けたらいいですね。遠方から会いに来てくださるファンの皆様のところへ、私達が会いに行きたい。感謝の気持ちを伝えたいです!

ーーゲームがいよいよリリースされますので、楽しみにしている方々に一言お願いします!

 やれば分かる、ハマるやつやん〜!!と感じてもらえる思います。ややもゲーム大好きなので、私と一緒にやり込みましょう!ガチャまわすぞ〜!!それでは、配信をお楽しみに!

『アルカ・ラスト』は7月30日に配信。事前登録はこちら⇒https://arca-last.com/

【Kleissis連載インタビュー】
第1回:ミウ役・金子有希編⇒https://cho-animedia.jp/actor/106986/
第2回:ミオ役・元吉有希子編⇒https://cho-animedia.jp/actor/107101/

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲームスペック
公式サイトURLhttps://arca-last.com
公式Twitter URLhttps://twitter.com/arca_last
公式LINE@https://line.me/R/ti/p/%40jkx3041h
公式Facebookhttps://www.facebook.com/arca.last/
ジャンル:運命に抗う群像劇RPG
対応OS:iOS、Android™
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

Kleissis公式サイト
https://kleissis.com/

(c)Fuji Games, Inc. All Rights Reserved

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集