『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』大好真々子役・茅野愛衣へ最速インタビュー「もしも自分の息子に『ウザい』と言われたら……」 | 超!アニメディア

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』大好真々子役・茅野愛衣へ最速インタビュー「もしも自分の息子に『ウザい』と言われたら……」

7月放送スタートのアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は、そのタイトルよろしく‟お母さん”がヒロインを務める異色作。アニメディア6月号では、ヒロイン・大好真々子を演じる茅野愛衣への最速インタビューを掲載。そのインタビューの一部…

特集
注目記事
okasukiicon
  • okasukiicon

――本作にたずさわったきっかけは?

 最初は原作ライトノベルの単行本のCMで、真々子さんの声を当てた際に『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』(以下『お母好き』)に出会いました。一度聞いたら忘れられないタイトルだなぁ……と思ったのがファーストインプレッションです。

――本作の物語に触れた印象はいかがでしたか?

 お母さんがヒロインという点を斬新に感じました。いくら見た目が若くてかわいらしくても、真々子さんは主人公であるマー君の血のつながったお母さんですからね。ただ、物語の「おいしいところ」は全部真々子さんが持っていくのが定番になっています。スライムに服を溶かされるなどのサービスシーンは真々子さんが持っていってしまい、「そっちかーい!」と突っ込みたくなる展開が満載なんです。

――読者に向けてメッセージをお願いします。

 5月12日の「母の日」には、『お母好き』の「母の日スペシャルイベント」が開催されます。この日はアニメ本編の最速先行上映や、キャストのトークショーも行われます。私自身、まだ母親になっていませんが、きっと今後もこんなに大勢の人たちと母の日を祝える日が来ることはないと思います。チケットには母の日にちなんでカーネーションがついてくるそうなので、イベントに参加される方は持ち帰ったお花をお母さんにプレゼントして「いつもありがとう」という気持ちを伝えてあげてください。そして、この作品をご覧になって、お母さんへの思いについて見つめなおしていただけたらうれしいです。

「超!アニメディア」5月のトップを飾っている『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のイラストの全体像、茅野愛衣さんへの最速インタビューの続きは、2019年5月10日(金)発売のアニメディア2019年6月号に掲載しています。記事タイトルにもあがっている茅野さんに対する質問にもお答えいただいているので必見。また、本誌未掲載のインタビュー後編を5月後半に更新予定。

〈アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』情報〉
2019年7月放送スタート

アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』公式サイト
https://okaasan-online.com/

アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』公式ツイッター
@okaasan_online

©2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集