『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』で新イマジン・フータロスの声を演じるのは滝藤賢一に決定! | 超!アニメディア

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』で新イマジン・フータロスの声を演じるのは滝藤賢一に決定!

平成最後の仮面ライダー劇場版『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が遂に12月22日(土)に公開。この度、本作のゲストキャストが決定した。  既にビジュアル解禁済みである映画 …

ニュース
注目記事
フータロス_DO7Q1092
  • フータロス_DO7Q1092
  • 『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』で新イマジン・フータロスの声を演じるのは滝藤賢一に決定!
  • 『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』で新イマジン・フータロスの声を演じるのは滝藤賢一に決定!


 平成最後の仮面ライダー劇場版『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が遂に12月22日(土)に公開。この度、本作のゲストキャストが決定した。

 既にビジュアル解禁済みである映画オリジナルの新イマジン、“フータロス” の声を演じるキャスト。“イマジン”とはそもそも「仮面ライダー電王」(2007年)で登場する未来からやってきた人類の精神体であり、憑りついた人間のイメージによって怪人としての肉体を得た姿。憑りついた人間との契約を果たすことで契約者の過去へタイムスリップし、歴史を改変するために、契約者に対し「おまえの望みを言え…」と迫る。敵だけでなく、味方のイマジンも存在し、その個性豊かなキャラクター、そして豪華声優陣がその声を演じていたことから人気を博しており、今回も新イマジン・フータロスのキャスティングに注目が集まっていた。

 演じるのは、あらゆる役柄を演じ分け、変幻自在のカラーを持つ個性派俳優・滝藤賢一。2018年には映画「孤狼の血」や主演ドラマ「探偵が早すぎる」(NTV)をはじめ映画3本、ドラマ8本と数々の注目作に出演し、いまや日本映画・ドラマに欠かせない存在である滝藤が、遂に仮面ライダーシリーズ初出演となる。滝藤の出演を待望していた仮面ライダーシリーズ制作陣の願いが、この平成最後となる仮面ライダー作品、そしてその中でも物語の鍵となるキャラクターの声の出演という形で成就した。果たして、滝藤はフータロスにどのように息を吹き込んだかは、ぜひ劇場で確かめてほしい。


滝藤賢一コメント
オファーをお聞きした時に、“俳優人生22年。ついに私も仮面ライダーに!”と熱い想いが胸に込み上げました。仮面ライダーの思い出としては、「仮面ライダーゴースト」のショーを家族で見に行った時、悪者が客席から出てきて、まだ幼稚園前だった子供がビビッて、おじいちゃんの膝の上でおしっこを漏らしたことです(笑)。
アフレコの中で戦うシーンは、とても難しかったですが、実際に戦われたスーツアクターの方に色々アドバイスをしていただきながら臨みました。

大森敬仁プロデュ―サー(東映)
カメレオンより多くのカラーに変色できる滝藤賢一さんを、「仮面ライダー」シリーズはずっと狙ってました。一癖も二癖もあるキャラクターを演じきる魅力は、二面性を持つことが多い同シリーズのキャラクターにはきっと合うはずだからです。
今回、「もしかして滝藤さんってデビュー20周年で20作記念の映画と相性抜群なんじゃ!?」と、下心丸出してオファーさせていただいたところ、ナンと全然違っていたのですが、ナンとナンとご快諾いただきました。
「おもしろそうだから」というシンプルな理由をうかがった時は、自分の下心を恥ずかしく思いましたが、でも、この理由って演じていただく電王の怪人・イマジンたちの行動原理と一緒なんです!何より”楽しむ”ことをアフレコルームでも表現してくださった滝藤さんのイマジン・フータロス、必見&必聴です。

■作品情報
『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
■公開日
12月22日(土) ROADSHOW 
■出演者
奥野 壮 犬飼貴丈
押田 岳 大幡しえり 渡邊圭祐/赤楚衛二 高田夏帆 武田航平 水上剣星
福崎那由他 斎藤汰鷹/大東駿介
【声の出演】滝藤賢一 関 俊彦 遊佐浩二 てらそままさき 鈴村健一
石丸謙二郎 / 生瀬勝久

「ジオウ&ビルド」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集