氷川きよしが歌うTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』エンディング主題歌「見えんけれどもおるんだよ」フルサイズが11月23日より配信開始! | 超!アニメディア

氷川きよしが歌うTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』エンディング主題歌「見えんけれどもおるんだよ」フルサイズが11月23日より配信開始!

氷川きよしが歌うTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期エンディング主題歌「見えんけれども おるんだよ」が11月23日より配信をスタートすることが発表された。  「見えんけれども おるんだよ」は、現在放送中のTVアニメ『ゲゲ …

ニュース
注目記事
巻三つ折り118X120X120F
  • 巻三つ折り118X120X120F
  • 氷川きよし
  • 氷川きよしが歌うTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』エンディング主題歌「見えんけれどもおるんだよ」フルサイズが11月23日より配信開始!

氷川きよし
 氷川きよしが歌うTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期エンディング主題歌「見えんけれども おるんだよ」が11月23日より配信をスタートすることが発表された。

 「見えんけれども おるんだよ」は、現在放送中のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第3クール「西洋妖怪編」のエンディング主題歌。オープニングに引続き氷川きよしが歌う同曲は、作詞を原作者・水木しげるの次女でエッセイストの水木悦子が初挑戦。作曲はオープニング曲「ゲゲゲの鬼太郎」の編曲も担当した田中公平、編曲を田中公平と東大路憲太が担当している。妖怪が次々と登場する歌詞とキャッチーなメロディが話題を呼び、すでにファンの間で人気が高まっている

 10月23日には氷川きよしが歌うオープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」と、エンディング主題歌「見えんけれどもおるんだよ」をカップリングしたシングルCD『ゲゲゲの鬼太郎/見えんけれどもおるんだよ』がリリースされた。そして、11月23日からはシングルCDに収録された「見えんけれども おるんだよ」をはじめ、主題歌のオリジナル・カラオケやTVサイズなど全曲(既配信曲含む)が配信をスタート。シングルCDと同じく今回の配信も是非チェックしてみてほしい。

【RELEASE】
2018年11月23日(金)全曲配信スタート
ゲゲゲの鬼太郎×氷川きよし「ゲゲゲの鬼太郎/見えんけれども おるんだよ」


COCC-17539
配信CP:フジメロ、特撮アニメ♪フル、レコチョク、iTunes、他 
全曲:1,000円+税 単曲:239円+税 着うたフル:300円+税
1 ゲゲゲの鬼太郎(作詩:水木しげる/作曲:いずみたく/編曲:田中公平)
2 見えんけれども おるんだよ(作詩:水木悦子/作曲:田中公平/編曲:田中公平・東大路憲太)
3 ゲゲゲの鬼太郎 (TVサイズ)
4 見えんけれども おるんだよ(TVサイズ)
5 ゲゲゲの鬼太郎(オリジナル・カラオケ)
6 見えんけれども おるんだよ(オリジナル・カラオケ)
7 ゲゲゲの鬼太郎(TVサイズ オリジナル・カラオケ)
8 見えんけれども おるんだよ(TVサイズ オリジナル・カラオケ)

<『ゲゲゲの鬼太郎』情報> 
■放送日時 
フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時 30 分(一部地域を除く)

■「ゲゲゲの鬼太郎」(第 6 期)あらすじ 
21 世紀も 20 年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。 科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖 怪ポストに手紙を書いた 13 歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。

■出演者 
沢城みゆき/鬼太郎 野沢雅子/目玉おやじ 古川登志夫/ねずみ男 庄司宇芽香/ねこ娘 藤井ゆきよ/犬山まな 田中真弓/砂かけばばあ 島田 敏/子泣きじじい&ぬりかべ 山口勝平/一反もめん

■スタッフ 
原作:水木しげる 
プロデューサー:狩野雄太(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社)
永富大地(東映アニメーション) 
シリーズディレクター:小川孝治 
シリーズ構成:大野木寛 
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔 
音楽:高梨康治、刃-yaiba 
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

『ゲゲゲの鬼太郎』公式ホームページ 
http://anime-kitaro.com/

『ゲゲゲの鬼太郎』公式 twitter 
https://twitter.com/kitaroanime50th 

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集