菊池勇成の趣味レーション!(34) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(34)

【第34回】 34回目……そういやこの間お気にの服に醤油こぼしてでっかいシミ残っちゃって泣く泣く捨てるはめになりました(涙) さて 一回目 洋風 二回目 和風 ときたらもうこれしかないでしょ! そう!今回作るのは中華だ! …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(34)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(34)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(34)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(34)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(34)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(34)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(34)


【第34回】

34回目……そういやこの間お気にの服に醤油こぼしてでっかいシミ残っちゃって泣く泣く捨てるはめになりました(涙)

さて
一回目 洋風
二回目 和風

ときたらもうこれしかないでしょ!

そう!今回作るのは中華だ!!!

というわけで餃子をつくります!

材料は

豚ひき肉
キャベツ
ニラ
ニンニクチューブ
生姜チューブ
醤油
砂糖
中華だし
片栗粉
餃子の皮

って感じかな?

では調理に入っていきましょう!
まずは!

餃子の皮以外全部混ぜます←

ざつぅ↑!!
いや合ってるんだけどさ!

キャベツとニラを細かく刻んでるけど、食感が欲しいからキャベツだけ少し粗めに切ってます。

くらいかな特別書くこと

全部混ぜたら包みます


昔、居酒屋のバイトしてた時に餃子包みやってたからわりとこれはスパっと出来た

んで焼きます
油ひいて置いて水つっ込んで蒸し焼きにします。


最後に油たして焼き色つけたら


完成!

そしてまだ終わらない!
一緒に麻婆茄子豆腐を作ります

茄子切って炒めて豆腐切って入れて麻婆豆腐の素入れたらおわり!簡単!


そんでご飯も炒飯にするよ!!

炒飯はいつも炒める前のご飯にマヨネーズを混ぜます


これすると炒飯パラパラになりやすいんだよね

マヨネーズの酸味は熱加えると飛ぶからね

これはもうずいぶん昔からやってる

そしたら油ひいて溶き卵いれて
ご飯突っ込んで

中華だし
醤油
刻んだネギを加えて完成!

一緒に作ってた卵スープもあわせて


完成!!

ハイボールと一緒にいざ実食!
(ブラックニッカなのにグラスがジムビームなのは気にしないで(>_

うん!!うまい!!

麻婆茄子豆腐は素を使ってるから安定の美味しさだけど餃子うま!

なんなら今日炒飯もめっちゃうまいぞ!

大成功!!やったね( ≧∀≦)ノ

さてさて、今回料理パート3回やったけどどうだったのって話。

んーと、ね
趣味ではないかな?(^^;

作るのも楽しいし、それ食べて美味しかったらすごい嬉しいんだけど

食べたいもの作ってるだけで、料理がしたい!!って感じじゃないんだよね💧

自炊してます!って感じか

まぁでも今後さらに自炊し続けていくなかで、もしかしたらもっとコダワリ始めるかもだし、その時は趣味って言ってもいいのかな

「今はまだ」っていうところです。

そんじゃ料理パートはここまで!
次週からまた違ったものに挑戦したいと思いまーす(o≧▽゜)o

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集