『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』追加ゲストキャスト解禁! バイきんぐのふたりが妖怪に!? | 超!アニメディア

『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』追加ゲストキャスト解禁! バイきんぐのふたりが妖怪に!?

2018年9月29日(土)全国ロードショー『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』の追加ゲストキャストとして、バイきんぐのふたりが声優に初挑戦することが決定した。すでに、ゲストキャストとして高良健吾、島本須美、村瀬歩 …

ニュース
注目記事
5K4A7352
  • 5K4A7352
  • 『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』追加ゲストキャスト解禁! バイきんぐのふたりが妖怪に!?
  • 『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』追加ゲストキャスト解禁! バイきんぐのふたりが妖怪に!?

 2018年9月29日(土)全国ロードショー『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』の追加ゲストキャストとして、バイきんぐのふたりが声優に初挑戦することが決定した。すでに、ゲストキャストとして高良健吾、島本須美、村瀬歩の出演と、劇場版主題歌がUruの「remember」に決定したことも発表されており、オリジナルサウンドトラック「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~音楽集 空とりどり」が9月26日に発売など、続々と新情報を発表している本作。今後の続報もご注目!


■動画コメント


もんもんぼう役/小峠英二
キャラクター紹介:夏目に名前を返してもらいにやってくる妖怪。壁の中が好き。
コメント:アニメどころかアフレコに参加することが初めてだったので、戸惑いつつも楽しんで演じました。愛しく哀愁のあるキャラクターがたくさん登場する作品ですので、是非大きなスクリーンで体感して下さい。お待ちしています。

六本腕役/西村瑞樹
キャラクター紹介:名前の通り腕が六本ある妖怪。友人帳を狙って、夏目を襲ってくる。
コメント:ずっとアニメ作品に参加したいと思っていたので、出演が決まってめちゃめちゃ嬉しかったです。名前の通り腕が六本ある妖怪を、試行錯誤しながら演じてみました。是非劇場でご覧いただけると幸いです。

〈「劇場版 夏⽬友⼈帳 〜うつせみに結ぶ〜」情報〉
9月29日(土)全国公開


<イントロダクション> 
「夏⽬友⼈帳」シリーズ初の⻑編オリジナルエピソードがスクリーンに登場2003年の初出当初から多くの読者を魅了してきた緑川ゆきの代表作「夏⽬友⼈帳」(⽩泉社 ⽉刊LaLa連載)は、優しさと切なさの溢れる描写が話題となり、漫画ファンを中⼼に圧倒的な⽀持を得てきました。TVアニメ第⼀期は2008年に放送を開始、その後2017年の第六期まで継続され、深夜アニメとしては他に類を⾒ないロングシリーズとなりました。 そして、2018年秋、アニメ「夏⽬友⼈帳」の集⼤成ともなる劇場版がスクリーンに登場。本作では、シリーズ初の⻑編映画として、原作者監修による完全新作のオリジナルエピソードが描かれます。総監督は、第⼀期〜第四期TVシリーズの監督(第五期〜第六期は総監督)をつとめ、実写的な演出に定評のある⼤森貴弘。監督はアニメーターとしても幅広く活躍する伊藤秀樹。脚本は数多くの劇場作品を⼿掛けてきた村井さだゆき。アニメーション制作はTVシリーズを担当してきた朱夏。確かな実⼒と多くの経験を積んだスタッフの⼿によって、待望の劇場アニメーションが誕⽣します。

<プロローグ> 
⼩さい頃から、他の⼈には⾒えない妖(あやかし)を⽬に映すことができた夏⽬貴志。亡き祖⺟レイコが勝負をしかけ、負かした妖に名前を書かせた契約書の束「友⼈帳」を 継いで以来、⾃称⽤⼼棒・ニャンコ先⽣とともに、妖たちに名を返す⽇々――

<スタッフ> 
原作:緑川ゆき/⽉刊LaLa(⽩泉社)連載 
総監督:⼤森貴弘 
監督:伊藤秀樹 
脚本:村井さだゆき 
妖怪デザイン・アクション作監:⼭⽥起⽣ 
サブキャラクターデザイン:萩原弘光 
美術:渋⾕幸弘 
⾊彩設定:宮脇裕美 
編集:関 ⼀彦 
撮影:⽥村 仁・川⽥哲⽮ 
⾳楽:吉森 信 
アニメーション制作:朱夏 
製作:夏⽬友⼈帳プロジェクト 
配給:アニプレックス

〈キャスト〉
夏⽬貴志:神⾕浩史 
ニャンコ先⽣・斑:井上和彦 
夏⽬レイコ:⼩林沙苗 
夏⽬貴志(少年時代):藤村 歩 
結城大輔:村瀬 歩
藤原塔⼦:伊藤美紀 
藤原 滋:伊藤栄次 
⽥沼 要:堀江⼀眞 
多軌 透:佐藤利奈 
⻄村 悟:⽊村良平 
北本篤史:菅沼久義 
笹⽥ 純:沢城みゆき 
名取周⼀:⽯⽥ 彰
柊:ゆきのさつき 
笹後:川澄綾⼦ 
⽠姫:樋⼝あかり 
ヒノエ:岡村明美 
三篠:⿊⽥崇⽮ 
ちょびひげ:チョー 
⼀つ⽬の中級妖怪:松⼭鷹志 
⽜顔の中級妖怪:下崎紘史 
河童:知桐京⼦
津村容莉枝:島本須美 
津村椋雄:高良健吾

劇場版公式 サイト
http://natsume-movie.com/

©緑川ゆき・⽩泉社/夏⽬友⼈帳プロジェクト

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集