放送開始まであと5日!『ヤマノススメ サードシーズン』からキャストコメント&集合写真が到着! | 超!アニメディア

放送開始まであと5日!『ヤマノススメ サードシーズン』からキャストコメント&集合写真が到着!

7月2日(月)よりTOKYO MXほかで放送・配信開始となる『ヤマノススメ サードシーズン』。放送開始まであと5日となったが、本作に出演するあおい役・井口裕香、ひなた役・阿澄佳奈、かえで役・日笠陽子、ここな役・小倉唯、 …

ニュース
注目記事
【ヤマノススメ】20180627_キャスト集合写真
  • 【ヤマノススメ】20180627_キャスト集合写真
  • ヤマノススメ
  • 放送開始まであと5日!『ヤマノススメ サードシーズン』からキャストコメント&集合写真が到着!

 7月2日(月)よりTOKYO MXほかで放送・配信開始となる『ヤマノススメ サードシーズン』。放送開始まであと5日となったが、本作に出演するあおい役・井口裕香、ひなた役・阿澄佳奈、かえで役・日笠陽子、ここな役・小倉唯、ほのか役・東山奈央から、『ヤマノススメ サードシーズン』に対する意気込みや見どころについてのコメントが到着した。

ヤマノススメ
▲列左から、ここな役・小倉唯、かえで役・日笠陽子、あおい役・井口裕香、ひなた役・阿澄佳奈、ほのか役・東山奈央

〈質問〉
1)TVシリーズとしては4年ぶりとなる『ヤマノススメ サードシーズン』。昨秋に『ヤマノススメ おもいでプレゼント』の上映はありましたが、改めて、『サードシーズン』が決定したときの感想をお願いいたします。

2)『ヤマノススメ サードシーズン』の収録に臨んでみて、これまでのシリーズとこんなところは同じだなと感じた点、これまでのシリーズとはこんなところが違うなと感じた点を教えて下さい。

3)ご自身の演じるキャラクターについて、『ヤマノススメ サードシーズン』ではこんなところに注目してほしい!という点を教えて下さい。

4)『ヤマノススメ サードシーズン』収録にかける意気込みと、ファンへのメッセージをお願い致します。

【あおい役・井口裕香】
1)「私たちはヤマノススメ3期を、諦めない!」と言い続けて4年!!!遂に3期決定!本当に本当に、嬉しかったです!皆さまの応援があったからこその『サードシーズン』です!感謝の気持ちでいっぱいです!皆さま、本当にお待たせしましたー!!!これは夢じゃないー!!!

2)あおいが、山だけでなく学校生活を楽しんでいる姿が見られるのは今までと大きく違う点だなと思います。クラスメイトの友達も増えて、演じる我々としてもアフレコブースがより華やかになりました!新キャストさんのおかげで平均年齢が下がったかな?!(((о(*°▽°*)ο)))笑

3)今までひなた以外の人に対してはちょっぴり引っ込み思案だったあおいが、少しずつ成長していく姿に注目してほしいです!あと、あおい、歌います!急に歌うよ〜〜!

4) 皆さまの応援のおかげで、遂に『サードシーズン』が始まります!!!本当にありがとうございます。キャストもより仲良く、本当に楽しく収録している『ヤマノススメ』!この現場の空気感が作品を通して伝わっていくと良いなと思っています。放送を楽しみにしていてください♡

 【ひなた役・阿澄佳奈】
1)ようやく!ついに!やったー!の気持ちでいっぱいでした。ずぅっと応援し続けてくださった『ヤマノススメ』ファンの皆様にご報告できることが何より楽しみでうれしかったです。

2)今期はさらに世界が広がってより深くなっているイメージです。いつもの感じももちろんありつつ、そこからの進展がしっかり描かれているような気がします。濃密さは相変わらずです!

3)ちょっとハラハラドキドキさせるくらいに新しい一面を見せてくれます。ひなたにとっての成長でもあると思うので、あたたかく見守っていただけるとうれしいです…!

4)ここまできたからこそお届けできるエピソードが満載で、収録も今まで以上に愛情を込めて演じさせていただいてます。みなさまのおかげでたどり着いた『サードシーズン』。一緒に楽しみましょうね♪

【かえで役・日笠陽子】
1)待ちに待っていたヤマノススメが!ついに!嬉しい!!という気持ちでいっぱいでした。『セカンドシーズン』最後のイベントで、3期やる気満々と発表しましたが、その時からスタッフの皆さんや私達キャストの熱はずっとありました。舞台である飯能市の皆さんや、たくさんのファンの皆さんの応援があったからこそ『サードシーズン』を放送できる事になったと思います。

2)今までのシリーズを常に踏襲していると思います。良い意味で変わらない雰囲気です。違うなと思う所は、あおいちゃん達の学園生活を深く描いていると思います。学園生活があるからこそ、年頃の女の子としての悩みや葛藤みたいなものが描かれ新たな一面が見られるので、とても充実した物語になっています。かえでも受験勉強で苦悩するシーンもあるので、今回あまり山に登ってなくて、私もかえでと同じく悶々としています(笑)。

3)かえでさんは今回あまり山に登れていません!なので凹み顔や涙目顔が多く見られます!!山登り中では見せてくれない表情が多いので必見です!

4)ついに『サードシーズン』です!いつものまったりほっこりした空気を大切にしながら、皆さんと一緒に山を登るような、そんな感覚になれるように丁寧にかえでさんを演じていきたいと思います。たくさんの方に見て頂き、山に興味を持って頂けるように、ステキなアニメにします!よろしくお願いします!

【ここな役・小倉唯】
1)私自身ずっと待望していたこともあり、ようやくきた…!という嬉しさと期待感で胸が熱くなりました。

2)シリーズを通して少しずつ成長してきた、彼女たちの姿がより繊細に描かれていると思います。また、新キャラクターなども登場し、ますます賑やかになっていると思います。

3)ここなは、いつも変わらないここならしさというものを心がけて常に演じています。『サードシーズン』では、彼女のしっかり屋さんな面や愛らしい面など魅力が堪能できるシーンも多いなぁという印象でした。

4)『ヤマノススメ』ファンの皆様をはじめ、山に関心がある方や山登りをはじめてみたい方など、たくさんの方に楽しんでもらえる作品になっていると思います!『サードシーズン』ということで、キャスト陣やスタッフ陣もますます一丸となり収録に取り組んでおります!放送までぜひお楽しみに♪

【ほのか役・東山奈央】
1)ほのかと再会することができて、懐かしさと嬉しい気持ちでいっぱいでした。あおいちゃんたちとの交流が本当にあたたかな空間でいつも癒されていたので、またみんなの日常を見守ることができるのが夢のようです!

2)みんなが本当に愛らしくて、やり取りや表情を見ているだけで癒されます。『ヤマノススメ』ならではの空気感は今シーズンも健在です!登場人物が増えているので、さらに賑やかな時間をお届けできるのではないでしょうか!

3)最初は人見知りしていたほのかが、みんなとどんどん仲良くなっていく様子が微笑ましいです。あと、とある人物の登場によって、ほのかの新たな一面が引き出されていて、そこがたまらなく可愛くて…ぎゅっとしたくなりました!

4)『ヤマノススメ』のもつ空気感が大好きなので、こうして作品が長く続いているのが嬉しいですし、ほのかとして関わることが出来て幸せです。これからも一緒に作品を楽しんでいただけたら嬉しいです!


〈TVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』情報〉
■TOKYO MX 7月2日から毎週月曜日25時40分より放送開始
■読売テレビ 7月2日から毎週月曜日25時59分より放送開始
■BS11 7月2日から毎週月曜日26時30分より放送開始
■AT-X 7月3日から毎週火曜日21時15分より放送開始 ※リピート放送あり。
■スターキャット 7月9日から毎週月曜日22時40分より放送開始 ※リピート放送あり
■とちぎテレビ 8月20日から毎週月曜日23時より放送開始 ※2話連続放送
■J:COM 7月9日から毎週月曜日22時30分より放送開始

■配信サイト
Amazonビデオ、dアニメストア、GooglePlay、GYAO!、GYAO!ストア、MOVIE Full +、RakutenTV、TSUTAYA TV、U-NEXT、VIDEX.jp、アニメ放題、ニコニコ動画、バンダイチャンネル、ひかりTV、ビデオマーケット、ニコニコ(「ヤマノススメ  サードシーズン チャンネル」)

■イントロダクション
会いに行こう―― 
かけがえのないともだちと
ステキな景色に

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、登山やアウトドア活動を経験。あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。

そして彼女たちの季節は夏から秋に--。登山をきっかけに増えたともだちと、次はどの山に登ろうかと思いを巡らせるあおい。目標の「富士山登頂」に向けて体力づくりや、新たなアウトドア活動への挑戦に積極的になっていくあおいに、ひなたは心強さを感じつつも……。

笑って、泣いて、登山して……思いっきり山登りを楽しむ中高生の山ガールたちを描いた『ヤマノススメ』。待望の『サードシーズン』が、いよいよ開山!

〈スタッフ〉
原作:しろ(コミック アース・スター連載)
監督・音響演出・シリーズ構成:山本裕介
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン・総作画監督:松尾祐輔
美術監督:田尻健一
美術設定:藤井一志
色彩設計:藤木由香里
撮影監督:佐藤洋
編集:内田恵
音響効果:出雲範子
音楽:yamazo/Tom-H@ck
OPテーマ:あおい(CV:井口裕香)、ひなた(CV:阿澄佳奈)、かえで(CV:日笠陽子)、ここな(CV:小倉唯)「地平線ストライド」
EDテーマ:あおい(CV:井口裕香)、ひなた(CV:阿澄佳奈)「色違いの翼」
アニメーション制作:エイトビット

〈キャスト〉
あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
かえで:日笠陽子
ここな:小倉唯
ほのか:東山奈央
ゆうか:牧野由依
ひかり:儀武ゆう子
みお:七瀬彩夏
ゆり:高尾奏音
かすみ:山本亜衣

©しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集