【レポート】生ドラマ『銀河鉄道999』会見で原作者・松本零士が栗山千明のメーテルを絶賛!栗山「より良いものを見せられるよう頑張ります」 | 超!アニメディア

【レポート】生ドラマ『銀河鉄道999』会見で原作者・松本零士が栗山千明のメーテルを絶賛!栗山「より良いものを見せられるよう頑張ります」

今夜放送される銀河鉄道999 40周年記念 生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』の放送直前会見に、栗山千明、前田旺志郎、凰稀かなめ、染谷俊之、橋本じゅん、宇梶剛士、原作者の松本零士が登壇。 …

ニュース
注目記事
IMG_7706のコピー
  • IMG_7706のコピー
  • 【レポート】生ドラマ『銀河鉄道999』会見で原作者・松本零士が栗山千明のメーテルを絶賛!栗山「より良いものを見せられるよう頑張ります」
  • 【レポート】生ドラマ『銀河鉄道999』会見で原作者・松本零士が栗山千明のメーテルを絶賛!栗山「より良いものを見せられるよう頑張ります」


 今夜放送される銀河鉄道999 40周年記念 生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』の放送直前会見に、栗山千明、前田旺志郎、凰稀かなめ、染谷俊之、橋本じゅん、宇梶剛士、原作者の松本零士が登壇。

 初の生ドラマに栗山は「ご飯も喉を通らないくらい緊張してる」と話したが、松本から「美しい方で非常に楽しい」と褒められると、「みんな憧れのメーテル役に、身が引き締まる想いです。先生にそう言ってもらって嬉しいです」と笑顔を見せた。さらに「数時間後には始まるので、より良いものを見せられるように頑張ります」とコメントした。

 一方の鉄郎について松本が「自分が北九州から上京して来たとき、片道切符だけ持って『死んでも帰らない』と思った。その想いとセリフが鉄郎に込められている」と明かすと、鉄郎を演じる前田は「松本先生の当時の熱い想いを取り込んで、生ドラマに活かせたらと思います」と、背筋を伸ばして語った。


 また、クイーン・エメラルダス役の凰稀は「栗山さんとの立ち回りが、不安ですが楽しみ」と明かすと、舞台版でも同じ機械伯爵を演じる染谷は「ライブ感を楽しんで、皆さん一緒に旅をしているような気持ちで見て欲しい」とアピールを。

 俳優陣を前に「幼少の頃から夢見てた世界なので、嬉しい」と上機嫌な松本。「自分も漫画家という線路を走っている途中」と語り、さらに「(物語の続きを)また書き始めています」と明かしつつ「ありとあらゆる物語が一つに繋がっているのですが、書くと終わりになりそうなので、まだ書きません」と、今後の展望について明かした。

≪放送概要≫ 
タイトル :銀河鉄道 999 40 周年記念生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』 
放送日時 :6月18日(月)後8時~後9時30分 ※生放送 
再放送:7月29日(日)後7時〜後8時30分
チャンネル :BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579) 
視聴方法 :スカパー! のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます 
原作 :松本零士「銀河鉄道 999」 
ドラマ出演 :栗山千明(メーテル役)、前田旺志郎(星野鉄郎役) 凰稀かなめ(クイーン・エメラルダス役)、染谷俊之(機械伯爵役)、 橋本じゅん(大山トチロー役)、宇梶剛士(アンタレス役)ほか 
アフタートーク出演:中川晃教(MC)矢沢洋子 松本零士(特別ゲスト)

公式サイト 
https://www.bs-sptv.com/999/

(C)松本零士・東映アニメーション (C)松本零士・東映アニメーション/スカパー

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集