話題の番組『ボドゲであそぼ』が7/4からTOKYO MXで放送決定! 岡本信彦&堀江瞬のオフィシャルインタビューをお届け!! | 超!アニメディア

話題の番組『ボドゲであそぼ』が7/4からTOKYO MXで放送決定! 岡本信彦&堀江瞬のオフィシャルインタビューをお届け!!

ボードゲームが大好きな声優・岡本信彦と堀江瞬が、ボードゲーム同好会を発足! でも、会員はまだふたりだけ……。そこで、同好会に毎回ゲストを呼び、一緒にボードゲームで遊んで、同好会へ勧誘す ることに――!! ゲストはもちろ …

ニュース
注目記事
ボドゲであそぼのコピー
  • ボドゲであそぼのコピー
  • 話題の番組『ボドゲであそぼ』が7/4からTOKYO MXで放送決定! 岡本信彦&堀江瞬のオフィシャルインタビューをお届け!!
  • 話題の番組『ボドゲであそぼ』が7/4からTOKYO MXで放送決定! 岡本信彦&堀江瞬のオフィシャルインタビューをお届け!!
  • 話題の番組『ボドゲであそぼ』が7/4からTOKYO MXで放送決定! 岡本信彦&堀江瞬のオフィシャルインタビューをお届け!!
  • 話題の番組『ボドゲであそぼ』が7/4からTOKYO MXで放送決定! 岡本信彦&堀江瞬のオフィシャルインタビューをお届け!!


 ボードゲームが大好きな声優・岡本信彦と堀江瞬が、ボードゲーム同好会を発足! でも、会員はまだふたりだけ……。そこで、同好会に毎回ゲストを呼び、一緒にボードゲームで遊んで、同好会へ勧誘す ることに――!! ゲストはもちろん、今までボードゲーム に触れてこなかった方にもその魅力を伝え、「楽しそうだからやってみたい!」と思ってもらおうというのが『ボドゲであそぼ』(通称『ボドあそ』)。そんな注目の番組『ボドあそ』の放送日が、7月 4日(水)22:30~TOKYO MXに決定。

 初回のゲストは西山宏太朗と野上翔。4人でとあるボードゲームを体験することになるが、岡本&堀江の目論見通り、ゲストのふたりはボードゲームにはまり、ゲ ーム同好会の会員は4人に増えるのか……?

 また、番組オリジナルマスコットキャラクターとして、“ウサこま”も登場。ウサこまの声を担当す るのは村瀬歩。どのようなキャラクターボイスを聞かせてくれるのか、乞うご期待!



 放送を前に、岡本と堀江に、番組に出演することが決まったときの感想や番組の見どころなどを語って頂いたオフィシャルインタビューをお届け。


〈岡本信彦&堀江瞬インタビュー〉
――おふたりで番組の出演が決まった時の感想を聞かせてください。
岡本:事務所の後輩である堀江くんと一緒に 出演できることは今回の楽しみの 1 つでした。堀江くんとがっつり共演するのは『十二大戦』以来だったので、「ボードゲーム」というお 互いの好きなものを通じて、(堀江さんの)人柄を知ることができるのは良いなって思いました。
堀江:岡本さんとは Kiramune でも一緒にやらせて頂いているので、今回のお話はとても嬉し かったですし、ゲームを通じてこれからもっと仲良くできればと思っています。
――番組のオススメポイントを聞かせてください。
岡本:ボードゲームなどのアナログゲームって、説明書を読んだだけでは分かりづらいことも あるので、動画で説明できるのはいいですよね。一度、動画で見ることができれば、自分たち でゲームを買った時にもプレイしやすいと思うんです。『ボドあそ』を見たみなさんが、自分た ちでゲームをできて、面白さを感じてもらえるような番組構成になっているので、放送が始まっ たら、ファンの皆さんとの共通の話題として、ボードゲームを一緒に楽しめるようになれたらい いなと思います。
堀江:プレイしたことのない人にとっては、“ボドゲを遊ぶ”ことって気後れするというか、「よっこいしょ」って高いハードルを乗り越えなければならない感じがあるかなと思うのですが、この 番組を見ていただくと、ボードゲームをやってみる足掛かりになると思います。毎週、ゲストの 方に来て頂いて、心理的な駆け引きやパズル要素があるものなど、色々なゲームに挑戦して いますので、この番組を通してボードゲームに興味を持っていただけたら嬉しいです。
――最後に番組を楽しみにしているファンの皆様に一言をお願いします。
岡本
:「声優がアナログゲームをやるとこんな感じになります」という番組です。個人的にはホ リエル(堀江さん)世代の声優さんたちがいっぱいゲストに来てくれるのを楽しみにしています。 毎回、どんな声優さんたちがゲストなのか、みなさんも楽しみにして頂きつつ、ゲームプレイの方も楽しんでいただけたらと思います。
堀江:放送前にはまだ言えませんが、番組では僕たちがゲームを楽しむ以外にも、とっておき の驚く企画が用意されています。みなさまの前にどういった形でお届けできるのか、企画進行 中の今は少しドキドキしています。放送と合わせて、企画の方も楽しみにお待ちしていただけ ればと思います。

「ボドゲであそぼ」公式サイト
http://www.movinonweb.com/bodoaso/

「ボドゲであそぼ」公式ツイッター
@bodoaso

(C) bodoaso

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集