水瀬いのり2nd ALBUM「BLUE COMPASS」発売!本人によるレビューコメント&全曲試聴動画公開 | 超!アニメディア

水瀬いのり2nd ALBUM「BLUE COMPASS」発売!本人によるレビューコメント&全曲試聴動画公開

声優・水瀬いのりが本日5月23日(水)に2ndアルバム「BLUE COMPASS」の発売日を迎え、アルバムに収録されている全曲の試聴動画と、水瀬いのり本人による全曲レビューコメントが公開された。  ファンへの思いが込め …

ニュース
注目記事
minaseinori_BLUE COMPASS
  • minaseinori_BLUE COMPASS
  • 水瀬いのり2nd ALBUM「BLUE COMPASS」発売!本人によるレビューコメント&全曲試聴動画公開
  • 水瀬いのり2nd ALBUM「BLUE COMPASS」発売!本人によるレビューコメント&全曲試聴動画公開


 声優・水瀬いのりが本日5月23日(水)に2ndアルバム「BLUE COMPASS」の発売日を迎え、アルバムに収録されている全曲の試聴動画と、水瀬いのり本人による全曲レビューコメントが公開された。

 ファンへの思いが込められた「ハートノイロ」から始まり、内に秘めた熱い想いを届けたヒーローソング「Million Futures」、そしてアルバムタイトルにもなっている6分を超える壮大なバラード「BLUE COMPASS」で締めくくられ、新たな旅のはじまりを感じさせる、これからの水瀬の活動を歌った一枚となっている。

【収録内容&全曲レビュー】
<2ndアルバム「BLUE COMPASS」について>

みんなに会いに行く!がこのアルバムの大きなテーマです!
コンパスというワードは「旅」という言葉の連想から浮かび上がりました!
青いコンパスと楽曲を持って皆さんに会いに行きます!

01.ハートノイロ
作詞・作曲:Haggy Rock 編曲:白戸佑輔
「アルバムの幕開けにふさわしい爽やかで温かい楽曲となっています。
とくにサビ頭のラリラリラ〜は覚えやすくて耳に残るフレーズだと思います!」

02.Ready Steady Go!
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:藤永龍太郎(Elements Garden)
「聴くたびに1st LIVEを思い出して感動します!
イントロの時点で既に明るい場所へと引っ張って行ってくれる、そんなパワーを持った楽曲です!
合いの手もたくさんあるので是非覚えてほしいです!」

03.identity
作詞:松原さらり 作曲・編曲:南田健吾
「自分らしい生き方、自分らしい選択、その道を選ぶことへの迷いや怖さを振り払っていく心の強さを歌っています!サビの疾走感がお気に入りです!」

04.Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:山下洋介
「とっても楽しい楽曲です!ボーカルだけでなく周りで鳴っている楽器達が本当に愉快で、歌っているとノリノリになってしまいます!皆さんと一緒に歌って踊りたい1曲です。」

05.シネマチックダイアリー
作詞:松井洋平 作曲:石田秀登 編曲:EFFY
「映画のヒロインのような気分で元気で可愛い女の子になりきりながら歌いました!
歌詞の中にも映画にまつわる言葉がたくさん出てくるので探してみてくださいっ!」

06.アイマイモコ
作詞・作曲:Haggy Rock 編曲:白戸佑輔
「徒然チルドレンのオープニングテーマだったこともあり今でも聞くたびに甘酸っぱい気持ちがこみ上げてきます!
素直に好きって言えるかな…の歌詞がいつもライブで歌うとき緊張します!」

07.これからも。
作詞:磯谷佳江 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋
「ウェディングソング!と思いながら歌いました!
聴いていて凄く幸せな気持ちになる一曲で、こんな言葉を送りあえる関係ってなんて素敵なんだろうと夢を見てしまいます!」

08.アルペジオ
作詞・作曲・編曲:山﨑佳祐
「今までの楽曲には無かったタイプの楽曲です!
どこか近未来を感じさせてくれる曲で、聴けば聴くほど好きになると思います!」

09.Million Futures
作詞:RUCCA 作曲・編曲:藤間 仁(Elements Garden)
「君のことを守りたい、そんな強い想いを歌った楽曲です。
サビの中で転調をするんですがそこが凄く心にグッときます!
MVも撮影させていただいたので是非チェックしてくださいね!」

10.三月と群青
作詞・作曲・編曲:藤永龍太郎(Elements Garden)
「青くて若くてキラキラしてて、どこか切なくて…色々な感情が湧き上がる楽曲です。
爽やかなメロディの中にあるどこか漂う哀愁、群青感に浸ってもらいたいです!」

11.Sweet Melody
作詞:大滝美乃莉 作曲・編曲:長橋健一
「私の音楽!を歌った一曲なのかな、なんて勝手に思っています!
この楽曲はレコーディングの時も応援してくれている、支えてくれている人たちを思い浮かべながら歌いました!」

12.BLUE COMPASS
作詞:岩里祐穂 作曲:上松範康(Elements Garden) 編曲:藤間 仁(Elements Garden)
「今回のアルバムタイトルになっている曲です。
ここから始まる!という歌詞がとても胸に響きます。
この曲を道しるべに進んでいきたいなと思います。」

 また、今作を引っ提げて6月9日(日) 愛知・アイプラザ豊橋よりスタートする初のライブツアーに向けてのコメントも到着!

「とてもワクワクしています!
始まってみないとわからないことも多いので今はただ漠然と妄想をする日々です!
それぞれの会場で会えるあなたに!来て良かった会えて嬉しかったって思ってもらえるステージングにしたいなと思っています!」

<INFORMATION>
2ndアルバム「BLUE COMPASS」全曲試聴開始!
URL:https://youtu.be/3-fACCToMMc


水瀬いのり2nd Album『BLUE COMPASS』
発売中

【初回限定盤(CD+BD)】
品番: KICS-93710
価格:¥3,600+税
初回限定盤特典:特製BOX、別冊40Pフォトブック
封入特典:特製トレカ

【通常盤(CD)】
品番: KICS-3710
価格:¥3,000+税
初回封入特典:特製トレカ

公式サイト
http://inoriminase.com

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集