動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定! | 超!アニメディア

動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!

動画配信サービス『&CAST!!!』にて、イケメ ンキャラクターと一緒に日本酒を楽しめる『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の番組『みきみこちゃんねる』に登場するキャラクター14人が公開された。  新しく「松宵庵(まつよいあん …

ニュース
注目記事
image33
  • image33
  • 動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!
  • 動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!
  • 動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!
  • 動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!
  • 動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!
  • 動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!
  • 動画配信サービス『&CAST!!!』発 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』 新たな日本酒キャラクター6人のCVが決定!


 動画配信サービス『&CAST!!!』にて、イケメ ンキャラクターと一緒に日本酒を楽しめる『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の番組『みきみこちゃんねる』に登場するキャラクター14人が公開された。

 新しく「松宵庵(まつよいあん)」の仲間に加わった新キャラクター6人のCV追加に加え、キャラクター全14人のプロフィール、次回配信に関する情報もあわせて発表となった。

◆越乃寒梅(こしのかんばい)CV:石川 界人
・酒造:石本酒造
・身長、体重: 178cm/67kg
・趣味: 料理
・好きな物:梅/みんなでわいわいすること
・嫌いな物: 一人飯
・おすすめの品:冷奴、鮎の塩焼き
・性格:松宵庵のリーダー的ポジション料理がうまく面倒見がいいことから、頼りにされている 獺祭とは対立関係だが嫌いなわけではない 。自分が松宵庵を盛り立てていくんだと言う自負が強く、店が繁盛するための努力を惜しまない自信家で、自分が一番人気の銘柄であることは間違いないと思っている。一人にされたくない寂しがりや 秀才と呼ばれるほど頭はいい&強運の持ち主。


◆玉乃光(たまのひかり)CV:新井 良平
・酒造: 玉乃光酒造
・身長、体重: 168cm/55㎏
・趣味:琴/けん玉、お手玉
・好きな物:いなり寿司・キツネ/風流なもの
・嫌いな物:虫/がさつなもの、品のないもの
・おすすめの品:新鮮魚介のお造り
・性格:名家のお坊ちゃんなので礼儀作法はしっかりしている、誰に対しても敬語。風流なも のを好む 警戒心が強いため、初対面の人と仲良くなるには時間がかかる 丁寧で品があり、真面目なため、お客や他の皇子からの信頼は厚い。プライドが高く、自立心も強いのであまり人を頼らない 動物が好きで、動物からも好かれる。昔からお目付け役として側にいる金亀には尊敬と呆れ、頼もしさと鬱陶しさなどなかなか複雑 な気持ちがある。


◆澤乃井(さわのい)CV:松風 雅也
・酒造: 小澤酒造
・身長、体重: 176cm/68㎏
・趣味:アウトドア(特に水遊び、渓流釣り)/運動全般
・好きな物:犬/自然(木材の匂いなど)/沢蟹も好き
・嫌いな物:退屈/マムシ/甘い物
・おすすめの品:煮物、唐揚げ
・性格:反骨心と気力にあふれる人に好かれるワンコ系ムードメーカー 考えるより先に身体が動くタイプ。勢い任せで行動するため、玉乃光に呆れられること も 寒梅とは仲のいい兄弟のような関係 打算はなく、純粋に松宵庵にもっとお客さんが来てくれたらいいなと思って一生懸命働 いている 憎めないおバカキャラでもコミュ力が高いので無神経ではない 正義感が強く身体も大きいれいざんのことを男の中の漢として慕い、師匠と呼んでいる。


◆金亀(きんかめ)CV:竹本 英史
・酒造: 岡村本家
・身長、体重: 183cm/75㎏
・趣味:コミュニケーション/計算(暗算)
・好きな物:女性/酒 ・嫌いな物:女の涙
・おすすめの品:キンキの煮付け
・性格:微かに紳士的な女好きオジサマ 。世間の波を乗りこなすイケイケな近江商人 いつも飄々としている掴みどころのないオジサン 玉乃光のお目付け役として、玉乃光が店にいる時はよく顔を出すが、 その他の時はどこで何をしているのかいまいち謎 あちこちフラフラしているとか、店ごとにお気に入りの女性がいるとか、だらしない噂もちらほら。本当は頭の回転も早く、力も強いキレ者なのにあえててきとうに振る舞っている部分があり、そう いうところが玉乃光の神経を逆なでしている。


◆れいざん CV:阿座上 洋平
・酒造: 山村酒造
・身長、体重: 189cm/87㎏
・趣味:家庭菜園/力仕事
・好きな物:動物、美しい自然/体を動かすこと
・嫌いな物:曲がったこと、仁義のないこと
・おすすめの品:冷やしトマト
・性格: 自然を愛し、動物に愛される系 漢は背中で語るもの 肥後もっこす(いわゆる九州男児のうち得に熊本県の無骨な気性を表す) 武家関係の出自ということもあり、武士道を地でいく男。器用なタイプではないが、真っすぐな男気で松宵庵に貢献している 自分の銘柄に強い誇りを持っていて、常に上昇志向である。 清く正しい性格で動物から懐かれやすく、松宵庵に寄ってきてしまう野犬や 諸々動物系のトラブル窓口みたいになっている。


◆出羽桜(でわさくら)CV:三浦 祥朗
・酒造: 出羽桜酒造
・身長、体重: 174cm/65kg
・趣味:花見 ・好きな物:さくらんぼ/将棋
・嫌いな物:タダ働き ・おすすめの品:鮪のカルパッチョ
・性格:商売っ気あふれる猫かぶり(抜け目ない商人) 金亀の縁戚。周囲の人間(神様)観察がライフワークで、人の心を読むことが得意 松宵庵と言う枠に収まらず、自らあちこち足を運んでは勝手に商売をして金を稼いでいる。自分の本性や本音を隠すためあえて敬語で喋るが、実は腹黒くぽろっと地が出ることも 貸し借りや金が絡むことに関しては恐ろしいほど詳細に覚えており、書面での証拠や契約書 を交わすなど隙が無い。


◆國稀(くにまれ)CV:高城 元気
・酒造: 国稀酒造
・身長、体重: 177cm/66㎏
・趣味:漁/雪像作り
・好きな物:海鮮系/動物と触れ合う(蝦夷の白い動物たちは特に) 雪景色を眺める
・嫌いな物: 暑さ
・おすすめの品:ホタテのマリネ
・性格:人見知りで、トークは越乃寒梅に任せて裏方でせっせと手を動かす方が得意。 慣れればそこそこ会話は出来る。おとなしいだけで、素直。 越乃寒梅の同期/同業友達 人(神)と話すより動物と戯れている方が落ち着く。暑さに弱く、ちょっと気温が上がるだけで気力がなくなる。奥手で照れ屋なので、まともに話すことができるのは寒梅くらいだが、 れいざんとは言葉がなくとも通ずるものがあり懐いている。


◆獺祭(だっさい)CV:猪股 慧士
・酒造: 旭酒造
・身長、体重: 171cm/63㎏
・趣味:剣術(鍛錬)
・好きな物:可愛いもの(猫など)/魚料理
・嫌いな物:うるさいヤツ、馴れ合い
・おすすめの品:鰹のタタキ
・性格:毒舌クールな合理主義者。 慣習等々に関する無関心からくるロジカルな発言が結果的に 一般の人には毒舌に聞こえてしまう。 実態は純粋で、真摯にお酒を作り、世界に広めようとしている メイン8キャラの中では最も野心が強い 松宵庵で貢献することも銘柄人気への踏み台として捉えており、他のキャラクターと協力することはあまりない。 率先して周囲との統率を図ろうとする寒梅が鬱陶しい。


◆花の井(はなのい)CV:山口 勝平
・酒造: (株)西岡本店【茨城県】
・身長、体重:170cm(+5cmヒール)、54キログラム
・趣味: 美容
・好きな物: 甘い物全般
・嫌いな物: 器の小さいひと
・おすすめの品: 栗蒸し羊羹
・性格: 美しさへのこだわりが強いおっとり系姉御(?)。 中性的な見た目と丁寧な物腰のため、周囲から警戒されに くくすぐに仲良くなることが出来る。 聞き上手で相手の話を引き出しやすい。しかし、天然なため、悪気なく隠し事をポロッと言ってしまうことも。 彼が店にやってきてメニューを褒めるとそのメニューがたちまち人気になることから、“口コミの始発列車”の異名を 持つ。松宵庵でのポジションも広告塔。


◆越乃景虎(こしのかげとら)CV:赤羽根 健治
・酒造: 諸橋酒造(株)【新潟県】
・身長、体重:184cm、58キログラム
・趣味: 修行
・好きな物: 静かな場所、油揚げ、日の丸弁当
・嫌いな物: 鬼要素についてからかわれること
・おすすめの品:きゅうりの梅和え
・性格: 松宵庵のマネージメント担当。 日々八宵町をめぐっては、松宵庵がより繁盛するためにどうするべきかを考えている。 そのため、松宵庵の内側で皇子たちを牽引する寒梅ともよく話し合いの場を設けている。


◆桂川(かつらがわ)CV:織田 優成
・酒造: 栁澤酒造(株)【群馬県】
・身長、体重:175cm、61キログラム
・趣味: 変なものを見つけること
・好きな物: 骨董品、古くて価値があるもの
・嫌いな物: 白蛇
・おすすめの品: 味噌田楽
・性格: 八宵町と周辺のいろは町を、一攫千金を夢見て冒険して いる。 とにかく珍しいものが好きで噂を聞くと旅に出る。 その際はお土産と称してアヤシイ呪いがかかった品をあれこれと持って来る。桂川自身も何だかアヤシイ雰囲気を纏っていて、いつ も「フフフ」と笑う。 また、興味のあるなしがハッキリしており、何かに没頭していると 寝食を忘れるので行き倒れることも……。


◆高清水(たかしみず)CV:荒井 聡太
・酒造: 秋田酒類製造(株)【秋田県】
・身長、体重:182cm、75キログラム
・趣味: 人助け
・好きな物: 祭
・嫌いな物: 狭いところ
・おすすめの品:いぶりがっこ
・性格: 面倒見のいい兄貴分。 ハメを外さない程度に賑やかに楽しむのが好き。 豪快な性格だが手先は器用。松宵庵では寒梅といっしょに厨房に入ったり、 力仕事を担当することが多い。祭が好きでいろは町を津々浦々旅しているので人脈が広く、人生経験も豊富。 酸いも甘いも知っており、よく周囲から相談される(頼られる)。祭りの時は大げさにはめを外すらしい。


◆国士無双(こくしむそう)CV:濱野 大輝
・酒造: 高砂酒造(株)【北海道】
・身長、体重:190cm、81キログラム
・趣味: 剣術
・好きな物: 家族
・嫌いな物: 家族をいじめるやつ
・おすすめの品: 高級和牛に岩塩を添えて
・性格: 漢気溢れる性格。鋼の心臓と抜群の度胸で どんな逆境も乗り越える強い男。 つねにかっこよさを磨き続けており、細部まで手は抜かない。卑怯なことは大嫌いで正義感があふれる 一方、納得のできないことはしないなど頑固な一面も。男が憧れる男なので舎弟が多く、四足歩行のかみさまやあやかしたちに慕われており、その様はま るで国士無双ファミリー。


◆想天坊(そうてんぼう)CV:村田 太志
・酒造: 河忠酒造(株)【新潟県】
・身長、体重:191cm、83キログラム
・趣味: 空を飛ぶこと
・好きな物: 鴨
・嫌いな物:ケンカ
・おすすめの品: 山菜とろろごはん
・性格: 大らかで明るい性格。 情に厚い。誰に対してもオープンで、分け隔てのない態度をとる。 問題が起きても“何とかなる”と笑い飛ばす、可愛げのある男。 ケンカは嫌いだが強さはピカイチ。 ふだんは大雑把でざっくりとした感じだが、物事の本質をズバリと突くような発言をすることも。


 次回の「みきみこちゃんねる」では、澤乃井役 松風雅也、出羽桜役 三浦 祥朗の二人が担当で配信予定!  今回はどんなお酒トークが繰り広げられるのか!?次回の配信をお楽しみに!
【日程】4月5日(木)20時~(予定)

◆『みきみこちゃんねる 』とは
『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の生配信番組「みきみこ ちゃんねる」では、視聴者の方にコンテンツの世界観や キャラクターの魅力を知っていただくとともに、日本酒 の魅力もお伝えすべく、様々な取り組みを行っていきま す。 番組は、キャラクターたちの掛け合いによるフルボイス のストーリーパートと、自身も日本酒が好きな声優たち が番組を進行するスタジオパートで構成。声優だけでな く、様々なゲストを迎えて、日本酒の魅力や楽しみ方も 掘り下げ、日本酒ビギナーから玄人まで、より多くの方 に楽しんでいただける番組を目指します。 また、「&CAST!!!」ならではの要素として、視聴者は、 松宵庵にやってくるお客様をおもてなしする清酒皇子た ちを、応援し助ける存在「式」として、クエストに参加します。自分の推し皇子の「式装束」を着て、皇子たち と一緒に、松宵庵を盛り上げましょう。

&CAST!!! -キャストと遊べる生配信
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信予定プラットフォーム:App Store/Google Play™
※Appleは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
App StoreはApple Inc. のサービスマークです。
※Google Playは、Google Inc.の商標です。

公式WEBサイト
https://mikimiko.channel.or.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/mikinomikoto

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集