TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁! | 超!アニメディア

TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!

原作コミックが電子含め累計 120 万部を突破し、2018 年の実写映画化と TV アニメ化が決定され話題沸騰中 の『3D彼女 リアルガール』のメインキャストが発表となった。芹澤優、上西哲平の2人がダブル主演を務めるほ …

ニュース
注目記事
【ダブル主演】オフィシャル写真 (2)
  • 【ダブル主演】オフィシャル写真 (2)
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』メインキャスト情報解禁!


 原作コミックが電子含め累計 120 万部を突破し、2018 年の実写映画化と TV アニメ化が決定され話題沸騰中 の『3D彼女 リアルガール』のメインキャストが発表となった。芹澤優、上西哲平の2人がダブル主演を務めるほか、蒼井翔太 、津田美波 、寺島拓篤 、上田麗奈が出演する。



◆芹澤優コメント
「五十嵐色葉役の芹澤優です」この一言が言える事が本当に嬉しくて、ありがとうございます。 この役が決まった瞬間が、生きてきた中で 1 番の喜びでした。 私にできること全部で演じます!!よろしくお願いします!

◆上西哲平コメント
筒井君は共感できる点も多く、 彼の声を担当させて頂けて大変光栄です! 僕自身初主演で、色葉さんや仲間たちに振り回される光君と共に成長していけたらと思っております。 この作品の魅力を届けられるよう頑張ります!

伊東 悠人:蒼井 翔太
石野 ありさ:津田 美波
高梨 ミツヤ:寺島 拓篤
綾戸 純恵:上田 麗奈

 また、今回のキャスト発表にともない、2月20日(火)に行われた会見のオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介する。

◆本作のご出演が決まりお二人は、
上西『初めてのレギュラー、初主演ということで、本当に、ものすごく嬉しかったです』
芹澤『これまで癖の強いキャラクターを演じることが多かったので、色葉は私にとって挑戦でした。ですが、 私にしか出せない色葉ができるんじゃないかと思っていたので、オーディションに受かって本当に嬉しかったです』 とコメント。

◆作品の魅力に関しては、
上西『最初はオタクと美少女の、男女が出会う王道な作品なのかなって思っていました。ですが、お互いの 心が通じ合うまでの物語だと思っていたのが、通じ合ってから始まる物語で、それが魅力なのではと思いました』
芹澤『私は少女漫画が好きなのでたくさん読んでいて、ヒロインが輝いていて男の子の主人公が引っ張られていく物語が多いので、そうなのかなって思っていたのが、オタクな男子“つっつん”(筒井の愛称)が、色葉を、周りを、引っ張っていく物語なのが魅力なのかなって思いました』 と想いを語った。

◆19 日に初回アフレコがあったことにも触れ、
芹澤『上西君がつっつんに本当にそっくりで!!!コミュ力低いし、目を合わせて話をしてくれないし。で も上西君が筒井役で良かったなって思っています。声優の大先輩が多い中で、数少ない後輩なので、私がしっかりしなきゃっていう気持ちが入ったことで落ち着くことができて、それが役にも生かすことができました』 とアフレコ時の上西さんのことを話すと、 上西『そんなことないですよ!笑(つっつんにそっくりと言われたことに否定をしつつ)僕も芹澤さんが色 葉役で本当に良かったなって思いました。アフレコでも引っ張って下さって、実際に役へもすぐに入り込むことができて、芹澤さんと僕の関係が、役へそのまま出すことができました。後半では物語と合わせて、僕もしっかりとした姿をお見せできればと思っています』 と希望を膨らませた。

◆今年秋に実写映画が公開されることに対して話題が移ると、
芹澤『(映画キャストと)ぜひお会いしたいです!とてもスタイルのいい、中条あやみさん(実写映画の五 十嵐色葉役)の頭身を知りたいです(笑)』
上西『実は、テレビなどで佐野勇斗さん(実写映画の筒井光役)の映像を拝見して演技の参考にしていたので、ぜひお会いして、演技のことや、色々お話してみたいです!』 とお二人揃って、是非お会いできたら!と希望を胸に、「アフレコ現場にも遊びに来てほしい!」 と映画キャストへメッセージを送った。

◆最後に、これから放送に向け、
上西『何年か経ったあとでも、「もう一度見たい!」て思ってもらえるように、ずっとみなさんの心に残る ような作品にできるよう頑張りますので、これから応援の程宜しくお願い致します!』
芹澤『映画もアニメもあって、とても盛りだくさんではありますが、恋と、オタクと、美少女と、身近なも のを題材にしていますのでとても楽しめると思います。頑張る“つっつん”の姿に勇気をもらえると思うので、 少しでも皆さんに勇気を与えられるような作品になれたらと思います。宜しくお願い致します』 とコメントした。

<TV アニメ『3D彼女 リアルガール』情報> 
2018 年4月期日本テレビ AnichU 枠ほか放送開始! 

■作品紹介 
本作は高校三年生のいわゆる二次元オタク少年、筒井光(つつい・ひかり)が、ひょんなことからリアル超絶美 女・五十嵐 色葉(いがらし・いろは)と交際することになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波に 揉まれながら成長していく様を描いた、2018 年もっとも注目すべきラブコメディー作品! 

■あらすじ 
高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一 人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。

■制作スタッフ 
制作:フッズエンタテインメント 
監督:直谷たかし(『刀剣乱舞-花丸-』ほか) 
シリーズ構成:赤尾でこ(『ふらいんぐうぃっち』、『ノラガミ ARAGOTO』ほか) 
キャラクターデザイン:栗田聡美(『ひなろじ ~from Luck & Logic~』キャラクターデザイン、『アルスラー ン戦記』作画監督)

■キャスト
五十嵐 色葉:芹澤 優
筒井 光:上西 哲平
伊東 悠人:蒼井 翔太
石野 ありさ:津田 美波
高梨 ミツヤ:寺島 拓篤
綾戸 純恵:上田 麗奈

■原作情報 
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊) 累計発行部数 120 万部突破! 
デジタル版が驚異的な売り上げ伸長率で話題沸騰中 
新装版全 12 巻大好評発売中 

アニメ公式サイト 
http://www.3dkanojo-anime.com 

アニメ公式 Twitter 
@3Dkanojo_anime

©那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集