TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着! | 超!アニメディア

TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!

5月13日(日)新宿バルト9にて、TVアニメ『3D彼女 リアルガール』第 7 話先行上映会イベントが開催に。上映後の舞台挨拶に、 声優・上西哲平(筒井光役)、蒼井翔太(伊東悠人役)、上田麗奈(綾戸純恵役)が登壇。 さっ …

ニュース
注目記事
【3D彼女(アニメ)】第7話先行上映会 (10)のコピー
  • 【3D彼女(アニメ)】第7話先行上映会 (10)のコピー
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』第7話上映会&舞台挨拶オフィシャルレポート到着!


 5月13日(日)新宿バルト9にて、TVアニメ『3D彼女 リアルガール』第 7 話先行上映会イベントが開催に。上映後の舞台挨拶に、 声優・上西哲平(筒井光役)、蒼井翔太(伊東悠人役)、上田麗奈(綾戸純恵役)が登壇。 さっそく、上映直後の観客席の前で第 7 話の感想を求められると、 主演を務める筒井光役の上西は「伊東が本当にかわいい!皆さんもそう思いますよね?」と切り出すと、客席か らは大きな拍手が上がった。それを受けて伊東悠人役を務める蒼井は「そんなことないよ!でも、ありがとうご ざいます。伊東が心のなかで、パッと何かが芽生えたような、そんな第7話でしたよね」と話すと、上西は「第 7 話からすれ違いとか多くなってきていて、恋愛ってきれいなことだけじゃなくって、めんどくさいこととか 色々あるとじゃないですか。そういうざわめきの始まりですよね」と応じた。上田も「本当にそうですよね。 早く、早くこの続きを見て頂きたい」と訴えた。

 また上田演じる綾戸純恵の話にも触れ、上西は「第 5 話から 綾戸さんが出てきて、その迫力にびっくりした」とコメント。「綾戸が第5話から入ってきたことによって、み んなの関係性にもスパイスが加わったように感じていて、人に気を遣ってきて交流を避けてきた綾戸がみんなと 関わるところは、演じていてとても心が温まりました」と上田も思いを話した。




 放送も中盤に差し掛かり、これまでの話数を振り返ってお気に入りのシーンついて話が移ると、 上田は「第5話で伊東くんがつっつん(筒井の愛称)に対し、『ヤダ!一緒に帰る!』っていうシーンがとにか く可愛くて。」とまた伊東の可愛さを挙げると、上西と蒼井がそのセリフをステージ上で再現し、再び客席から 大きな拍手が沸き起こった。蒼井は第6話の筒井と伊東の出会いのシーンをお気に入りと挙げ、その話を受けて 上西も同じシーンが印象的だったと語り、「台本をもらった後に、蒼井さんが『いいシーンにしようね!』と連 絡を下さったので、絶対頑張らなければと思いました」と当時のやりとりを振り返った。 その流れでアフレコ時(現場の雰囲気)の質問になると、 蒼井が「収録中はお腹が鳴ってはいけないので、休憩時間を使って食べたりするんですけど、哲平(上西) が固形物を全然食べない笑。だから筒井の母親役・橘U子さんがいつもとても心配をしていて、『おにぎりとかちゃんと食べなさいよ!!!』って言われてます」というエピソードを話すと、上西は「次の収録でちゃんと おにぎり買ってきました!って報告するんですけど、結局現場では食べてないですね」と話し、本当の親子み たいな掛け合いがあることを明かした。



 一方上田のエピソードとして「音響監督さんがいつも、アフレコ前に麗 奈氏(上田)のハードルを上げてくる。今日も綾戸さんはやってくれるんでしょって(笑)」と蒼井が話すと、 それを受けて上田は、「そうなんです笑。そう言われて緊張してしまうんですけど、綾戸自身も作中で人と話す のに緊張してパニックになっちゃうところがあり、また可愛いところでもあるのですが、それを考えると『あっ! どうしよう、、、』ってなりながら現場に入っていくのもありなのかなと。綾戸のキャラクターを感じながら、収 録に取り組んでいます」とコメントした。



 最後に、今後の見どころについてメッセージを求められると、 上西「筒井と色葉の恋模様も引き続き見て頂きたいのですが、筒井の人間関係に影響されて、他キャラクターの 変化、伊東や綾戸さん、また石野さん(声:津田美波)や高梨(声:寺島拓篤)の踏み出す一歩や心の模様にも、 ご注目頂けたらと思います。引き続き宜しくお願い致します。本日はありがとうございました」 蒼井「筒井や色葉だけでなく、これから伊東含めみんなが新しい一歩を踏み出す、前進していく展開になってい きます。今後も、彼たち、彼女たちのことを見守って頂けるとすごく嬉しいです。ドキドキ、時には胸がギュッ となることもありますが、最後まで宜しくお願い致します。ありがとうございました」 上田「第5話ではまだ緊張が解けなかった綾戸が、第6話、第7話と、この先、みんなと少しずつ心のゆとり を持って会話できるようになっていき、本音のぶつかり合いが出てくると思うので、それを受けて心揺さぶられ る瞬間や、共感する部分を是非感じて頂ければと思います。最後まで宜しくお願い致します。ありがとうござい ました」 と3人それぞれ締めくくった。


<TV アニメ『3D彼女 リアルガール』情報> 
日本テレビ AnichU 枠にて毎週火曜 25:59 より放送開始! 

■作品紹介 
本作は高校三年生のいわゆる二次元オタク少年、筒井光(つつい・ひかり)が、ひょんなことからリアル超絶美 女・五十嵐 色葉(いがらし・いろは)と交際することになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波に 揉まれながら成長していく様を描いた、2018 年もっとも注目すべきラブコメディー作品! 

■あらすじ 
高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一 人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。

■スタッフ
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊) 
制作:フッズエンタテインメント 
監督:直谷たかし(『刀剣乱舞-花丸-』ほか) 
シリーズ構成:赤尾でこ(『ふらいんぐうぃっち』、『ノラガミ ARAGOTO』ほか) 
キャラクターデザイン:栗田聡美(『ひなろじ ~from Luck & Logic~』キャラクターデザイン、『アルスラーン戦記』作画監督)

■キャスト 
五十嵐 色葉:芹澤 優 
筒井 光:上西 哲平 
伊東 悠人:蒼井 翔太 
石野 ありさ:津田 美波 
高梨 ミツヤ:寺島 拓篤 
綾戸 純恵:上田 麗奈 
えぞみち役 :神田 沙也加

アニメ公式サイト 
http://www.3dkanojo-anime.com 

アニメ公式 Twitter 
@3Dkanojo_anime

©那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集