イケメンたちがまさかの“吉田くん風”に!? 映画『曇天に笑う』「鷹の爪団」とのコラボが実現! | 超!アニメディア

イケメンたちがまさかの“吉田くん風”に!? 映画『曇天に笑う』「鷹の爪団」とのコラボが実現!

女性層を中心に熱狂的なファンを持つ大ヒットコミックシリーズ「曇天に笑う」。2011 年のコミック連載開始直後から人気を博し、 2014 年にTVアニメ化、そして 2015 年からは舞台化。 様々なメディアで人気を博す大 …

ニュース
注目記事
1分でわかる曇天に笑う
  • 1分でわかる曇天に笑う
  • イケメンたちがまさかの“吉田くん風”に!? 映画『曇天に笑う』「鷹の爪団」とのコラボが実現!
  • イケメンたちがまさかの“吉田くん風”に!? 映画『曇天に笑う』「鷹の爪団」とのコラボが実現!
  • イケメンたちがまさかの“吉田くん風”に!? 映画『曇天に笑う』「鷹の爪団」とのコラボが実現!
  • イケメンたちがまさかの“吉田くん風”に!? 映画『曇天に笑う』「鷹の爪団」とのコラボが実現!


 女性層を中心に熱狂的なファンを持つ大ヒットコミックシリーズ「曇天に笑う」。2011 年のコミック連載開始直後から人気を博し、 2014 年にTVアニメ化、そして 2015 年からは舞台化。 様々なメディアで人気を博す大ヒットシリーズが満を持して映画化となり、3 月 21 日(水・祝)に全国公開を迎える。

 主演は、若手実力 派俳優の筆頭・福士蒼汰。そしてメガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズ、『亜人』をはじめとする日本 映画界随一のヒットメーカー、本広克行監督。本作を語る上では欠かせない主題歌を担当したのは、サカナクシ ョン。この最強コラボで贈る、ド派手なアクション、そして笑いや感動も満載の、圧倒的なアクションエンタテ インメント作が誕生した! すでに各方面から熱い注目を集めている本作だが、公開を記念して意外なコラボレーションが実現した。

 今回コラボしたのは、根強いファンを抱える低予算FLASH アニメ『秘密結社 鷹の爪』。人気キャラクターの「総統」と「吉田くん」が登場するスペシャル動画「1 分で分かる!!曇天 に笑う」が制作された。動画では、吉田くんが 本作の解説や見どころをコンパクトに紹介し、それに対して総統が ゆるくリアクションしていく…という、「鷹の爪」らしい笑いにあふ れた仕上がりに。作品を知らなくても、タイトル通り 1 分で世界観 を理解できる、予習に最適な動画となっている。映像の最後には、『曇 天に笑う』の登場人物たちを吉田くん風のタッチにした特別デザインも登場! 映画では、福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、若山耀人といった旬の実力派イケメン俳優たちが演じているキャラクターだけに、“吉田くん化”したデザインのインパクトは絶大。動画と合わせてぜひチェックしてみよう!

◆『1分で分かる!!曇天に笑う』公式YouTube
https://youtu.be/WLMfRLMw_kI

左から曇空丸(演:中山優馬)、曇天火(演:福士蒼汰)、曇宙太郎(演:若山耀人)

 

左から安倍蒼世(演:古川雄輝)、金城白子(演:桐山漣)

<映画『曇天に笑う』情報> 
3 月 21 日(水・祝)全国公開

■ストーリー 
運命を、超えろ。 
明治維新後の滋賀県・琵琶湖畔。代々その土地を守る曇神社を継ぐ曇家の長男・天火 
(福士蒼汰)は、武芸に秀で豪快で明るく、村人にも愛されるカリスマ兄貴であった。 
次男の空丸(中山優馬)、三男の宙太郎(若山耀人)と共に、皆が笑って過ごせることを願い、町を守っていた。 
300年に一度曇天が続くとき、この国に災いをもたらす巨大な力を持つ大蛇(オロチ)が復活すると言われ、世の中が乱れ始めた時、三兄弟は平和を守るために立ち上がる。 
一方、明治政府の精鋭部隊・犲(やまいぬ)のリーダー・安倍蒼世(古川雄輝)ら隊員たちや、曇家に居候する天火の親友・金城白子(桐山漣)らも、人に宿って甦るという大蛇(オロチ)を見つけ出し、封印しようとしていた。 
しかし、大蛇の力を手に入れ政府転覆を企てる最強の忍者集団・風魔一族が、曇天三兄弟の前に立ちはだかる。 
大蛇は誰の元に現れるのか?天火はこの国を、皆の笑顔を守ることができるのか―。 
大ヒットコミック「曇天に笑う」を、『踊る大捜査線』『PSYCHO-PASS サイコパス』『亜人』の本広克行監督が映画化した、熱き志を持つ男たちが繰り広げる、ド派手なアクションエンタテインメントの幕があがる!

 

■出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、池田 純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之
■原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全 6 巻+外伝
■監督:本広克行
■脚本:高橋悠也
■音楽:菅野祐悟
■主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)


公式サイト 
donten-movie.jp 

公式twitter 
https://twitter.com/donten_movie

公式Facebook 
https://www.facebook.com/donten.movie/

©︎映画『曇天に笑う』製作委員会  ©︎唐々煙/マックガーデン

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集