【レポート】「アニ☆ステ」ゲストLIVE・亜咲花の収録現場に潜入! | 超!アニメディア

【レポート】「アニ☆ステ」ゲストLIVE・亜咲花の収録現場に潜入!

番組オリジナルのアニソンランキングとともに、アニメの魅力に様々な角度から迫る番組「アニ☆ステ」! 今回超!アニメディアは、今後番組内で放送されるアニステゲストLIVEの収録現場に潜入! 昨日掲載された11月6日放送回に …

ニュース
注目記事
%e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e3%82%ad%e3%83%a1
  • %e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e3%82%ad%e3%83%a1
  • %e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e6%ad%8c%e5%94%b1%ef%bc%91
  • %e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e6%ad%8c%e5%94%b1%ef%bc%92
  • %e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e3%82%ad%e3%83%a1

%e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e6%ad%8c%e5%94%b1%ef%bc%91

 番組オリジナルのアニソンランキングとともに、アニメの魅力に様々な角度から迫る番組「アニ☆ステ」! 今回超!アニメディアは、今後番組内で放送されるアニステゲストLIVEの収録現場に潜入! 昨日掲載された11月6日放送回に出演のJUNNAに続き、11月13日放送回に出演の亜咲花の2人のステージの様子をお届けする。

◆11月13日放送/アニステゲストLIVE・亜咲花「Play the game」収録レポート
 「お久しぶりです、おはようございます!」と元気いっぱいに挨拶してスタジオ入りした亜咲花。アニ☆ステLIVEへの出演は2回目。スタンバイまでの時間、スタッフと気さくに話をするなど、和気あいあいとした様子。曲名紹介の際、発売日を間違い、スタッフから指摘されると思わず「あちゃー!」とキュートな苦笑いを見せる場面も。コメント収録では、名古屋弁でコメントをすることを提案。それをスタッフから大絶賛されるととびきりの笑顔が! 音チェックの際には先ほどまでのにこやかな表情を封印し、今回歌う楽曲の雰囲気にあわせてクールな表情に。本番同様に歌ってみて、音に対して気になったところをスタッフに伝え、本番に備えていた。

%e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e6%ad%8c%e5%94%b1%ef%bc%92 

<収録後の亜咲花コメント >
 とても楽しかったです! 普段ライブだと観客の皆さんが目の前にいるんですけど、TV収録だとそれがないので、歌うコンディションとか気持ちの持ちようが全然違うなと思いました。今日は、新曲なのですごく気合いを入れて歌わせていただきました! 今回の「Play the game」は曲調もカッコイイので、黒系でお腹を出した衣装にしたいとスタッフの皆さんと相談してこの衣装になりました。振り付けは、歌うだけだとさびしいなと思ったので自分で考えました。考えたものを「これで大丈夫ですか?」ってスタッフさんに見せたら「いいよ!」ってすんなりOKが出ました(笑)。曲が終わってスタジオを出るときのメッセージも前回出演させていただいたときが「学校に行ってきま~す♪」にしたのでその続きみたいな感じにしました。今回の新曲「Play the game」は、デビュー曲「Open your eyes」の世界観を引き継いだエレクトロでカッコイイ楽曲になっています。ぜひ2曲聞いていただいて楽しんでいただけるとうれしいです!

%e4%ba%9c%e5%92%b2%e8%8a%b1%e3%82%ad%e3%83%a1

※現在、超!アニメディアでは、今回のアニステゲストLIVEでも披露した「Play the game」について亜咲花が語ったインタビューを掲載中! ぜひあわせてチェックしてみよう!

◆亜咲花「Play the game」インタビュー:https://cho-animedia.jp/music/28457/

<作品情報> 
シングル「Play the game」
2017 年 11 月 8 日(水)  発売
【OCCULTIC;NINE 盤】(CD)¥1,600+税
【ネプテューヌ盤】(CD)¥1,600+税

「アニ☆ステ」番組情報 
TOKYO MX1 毎週月曜20:00~ 
J:COMテレビ 毎週金曜22:30~/毎週日曜23:30~

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集