2017年10月放送となるTVアニメ『ブラッククローバー』の主人公アスタとユノの声優&設定画が解禁となった。主人公アスタを新人声優・梶原岳人、その親友ユノを実力派声優・島﨑信長が演じる。
本作は週刊少年ジャンプ(集英社)にて 絶賛連載中で、単行本は累計300万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台。最果ての地の教会に拾われ育てられたアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた魔法ファンタジー超大作だ。己との戦いと友との約束、魅力的なキャラクターと物語が人気を博し、現在単行本は11巻まで刊行されている。
アスタは、生まれつき魔法が全く使えない『バカで熱血で向こう見ず』な性格の主人公。そんなアスタのの声優は、梶原岳人(かじわら がくと)が担当。オーディションにて見事アスタ役を射止めた梶原は、原作者や監督を含め満場一致での大抜擢。本作が声優デビュー作で主役を務める期待の新人声優だ。梶原は『超アツい少年アスタと共に僕も超アツくブラクロの世界を突っ走っていきたいです!』と意気込みを語っており、まるでアスタの“熱い思いと大きな夢を胸に成長をしていく”姿のようで、期待が高まる。
そして、天才的な魔力を持ち『冷静だが内に闘志を秘めた負けず嫌い』な性格のユノの声優を務めるのは、実力派人気声優の島﨑信長(しまざき のぶなが)。島﨑は『個人的に「風」の、特に精霊使いに憧れがありまして、気持ちが高ぶっています。アスタと共に、魔法帝を目指して駆け抜けていきます!』と高揚感を語り、ライバルでもあり親友でもあるアスタとユノの関係性と、クールながらも熱い思いを秘める彼をどう演じるのか、今後の放送に注目が集まる。
10月の放送開始に向けて本格始動した本作は、次週の7月24日(月)に原作で一番の人気を誇るキャラクターの声優発表と設定画が情報解禁となり、ブラッククローバーファンにとって目を離せない7月になることは間違いない!
■アスタ(CV.梶原 岳人):黒の暴牛団団員
赤ん坊の頃、最果ての地・ハージ村の教会の前に捨てられていた少年。バカで熱血で向こう見ず。 夢は、魔法騎士団のトップ“魔法帝”になることと教会のシスター、リリーと結婚すること!誰もが魔法が使える世界で、どういうわけかまったく魔力を持たない稀有な存在。 本人は気づいていないが「悪魔が棲む」といわれる“五つ葉のグリモワール”を持ち、その中から現れる、魔力を斬り裂きはじき返す剣と、鍛え抜かれた肉体、絶対に諦めない強い心で強力な魔道士たちと渡り合う。
■ユノ(CV.島﨑 信長):金色の夜明け団団員/風魔法
赤ん坊の頃、アスタとともにハージ村の教会の前に捨てられていた。捨てられたとき、珍しい石のペンダントをしていて今でも大事にしている。 アスタを生涯のライバルと決め、ともに魔法騎士団のトップ“魔法帝”を目指す。冷静だが内に闘志を秘めた負けず嫌いな性格で、ときどき生意気なことを言ったり毒舌を吐く。センスも魔力の大きさも申し分ない天才魔道士。“風魔法”を使いこなし、初代魔法帝も授かったという選ばれし者だけが手にできる“四つ葉のグリモワール”を持つ。
<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>
■スタッフ:監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ
■キャスト:
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
公式サイト
http://bclover.jp/
公式Twitter
@bclover_PR
(C)田畠裕基/集英社ブラッククローバー製作委員会