TVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』本渡楓&篠田みなみによるインターネットラジオの配信が決定! 全国アニメイトとのコラボ企画も | 超!アニメディア

TVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』本渡楓&篠田みなみによるインターネットラジオの配信が決定! 全国アニメイトとのコラボ企画も

2017年1月から放送開始のTVアニメ『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』が、インターネットラジオを配信することを発表した。 『亜人ちゃんは語りたい』は、ヤングマガジンサードで連載中、発行部数70万部を突破している人気亜人 …

ニュース
注目記事
inside2016122203-02-thum
  • inside2016122203-02-thum
  • inside2016122203-01
  • inside2016122203-02
  • inside2016122203-03

inside2016122203-01

 2017年1月から放送開始のTVアニメ『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』が、インターネットラジオを配信することを発表した。

『亜人ちゃんは語りたい』は、ヤングマガジンサードで連載中、発行部数70万部を突破している人気亜人コメディ漫画。“普通の人とはちょっとだけ違う”「亜人」たちと、「亜人」に興味を持つ高校教師である主人公を中心に繰り広げられるコメディが見どころの作品だ。

 先日の発表でついに“亜人ちゃん”たちを演じるキャストが発表され、放送に向けてますます盛り上がりを見せる本作が、インターネットラジオの配信を決定した。ラジオの番組名は『亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~』で、バンパイアの亜人・小鳥遊ひかり役の本渡楓さんとデュラハンの亜人・町京子役の篠田みなみさんがパーソナリティを務める最新情報あり、本作ならではのトークコーナーありの番組になるという。

inside2016122203-02

 配信はインターネットラジオ「音泉」にて行われ、TVアニメ放送前日の1月6日から配信がスタートするという。忘れずにチェックしておきたい。

 また、開催が発表されていたスペシャル企画「町京子は旅に出たい」の詳細が発表となった。アニメイトとのコラボ企画として開催される本企画は、デュラハンの亜人である町京子の“頭部”が全国のアニメイトを巡るというもの。12月21日から、アニメイト札幌(北ルート)とアニメイト福岡天神(南ルート)の南北の2ルートの旅がスタート。
アニメイト店頭にて展示されている京子の写真を専用ハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、特製ブロマイドが貰えるとのことだ。

 さらに、投稿した方のなかから抽選で10名には京子役の篠田みなみさん直筆サイン入り番宣ポスターを、さらに1名には実際に全国を旅をした京子の頭部フィギュアをプレゼントするという。各店舗での展示期間などの企画の詳細は特設ページにて確認しておこう。

■特設ページ:http://app.aniplex.co.jp/demichan/tabi

▼デュラハンの亜人・町京子

inside2016122203-03
<番組概要>
■インターネットラジオ『亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~』
2017年1月7日から放送開始のTVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』のラジオ番組『亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~』が配信決定。パーソナリティは小鳥遊ひかり役の本渡楓さん、町京子役の篠田みなみさんのお2人でお届けします。各コーナーへの投稿、お2人へのメッセージなど、是非送ってきてくださいね。

パーソナリティ:本渡楓(小鳥遊ひかり役)、篠田みなみ(町京子役)
配信日:2017年1月6日(金)より毎週金曜配信

■番組URL:http://www.onsen.ag/program/demichan/

<『亜人ちゃんは語りたい』作品概要>
サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア――。
僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人(あじん)」。最近じゃデミと呼ばれてます。
そんな個性的な「亜人」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!

【キャスト】
高橋鉄男:諏訪部順一
小鳥遊ひかり:本渡楓
町京子:篠田みなみ
日下部雪:夏川椎菜
佐藤早紀絵:日笠陽子
小鳥遊ひまり:Lynn

【放送情報】
2017年1月7日(土)より、TOKYO MX、MBS、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、AT-Xにて放送スタート!
TOKYO MX・BS11・とちぎテレビ・群馬テレビ:毎週土曜24:00~ ※初回放送のみ23:30~ 1h放送
MBS:毎週土曜26:58~ ※初回放送のみ26:28~ 1h放送
AT-X:毎週火曜24:30~ ※リピート放送あり(木曜16:30~/日曜18:30~/月曜08:30~)

【配信情報】
Amazonプライム・ビデオにて独占配信決定!
Amazonプライム・ビデオにて毎週土曜深夜配信 ※第1話のみ、1月6日(金)先行配信

 

TVアニメ『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』公式サイト
http://demichan.com

(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集