超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

“ノイタミナ”初のBL漫画「ギヴン」アニメ化!『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』&『さらざんまい』追加情報解禁

2019/3/14


 本日、“ノイタミナ”発表会にて、『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』&『さらざんまい』の追加情報が発表された。さらに、“ノイタミナ”としては初のBL漫画「ギヴン」のアニメ化も明らかになった。

◆『さらざんまい』情報


 幾原邦彦が監督する新作オリジナルTVアニメ『さらざんまい』第1話の放送日時が、4月11日(木)24時55分に決定、本PVも解禁となった。

 本PVでは、先日解禁されたKANA-BOON書き下ろし新曲であるオープニング・テーマ「まっさら」と、本日解禁となったエンディング・テーマthe peggiesの「スタンドバイミー」の音源を解禁。また、エンディング・テーマを担当したthe peggiesの北澤ゆうほ(Vo.Gt)からもコメントが到着している。

■the peggies北澤ゆうほ(Vo.Gt.)よりコメント到着!


この世界は「裏腹」で溢れてると思います。
どんなに近づいても、どんなに沢山の思い出を共有しても、側にいたはずの”君”の心の底の底を丸裸にして受け取る事が出来無い私たちは、「こう思われたい」、「求められたい」、「求めたい」、自分の心より一歩も二歩も先に駆け出してしまう”欲望”に追いつきたいが為、偽ってしまう事もあるわけです。
今回私達the peggiesがエンディングテーマを担当させて頂く「さらざんまい」は、そんなどうしようもなく不器用な私達人間を、どこまでも現実的に描いてくれるアニメなんじゃないでしょうか。そして私はそこに、とてつもない希望を感じました。欲望があるから上手くいかないことも沢山ありますが、欲望があるからこそ導かれる未来というのはその何倍もあると思います。だからこそ皆さん是非絶望しながらでも自分の欲望から目をそらさず立ち向かっていきましょう。「スタンドバイミー」にはそんな気持ちもコソコソと込めました。
この曲で『さらざんまい』のストーリーやメッセージをよりみなさんの心にズシンと届けられるようにお手伝い出来たらと思います。
私自身超絶楽しみです。

©イクニラッパー/シリコマンダーズ

◆劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』情報


 2016年4月から6月までフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送され、圧倒的な映像美と迫力のバトルアクションで話題を呼んだオリジナルアニメ『甲鉄城のカバネリ』。総集編映画、ソーシャルゲームと展開し、完全新作となる劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』の劇場上映日が、5月10日(金)から2週間限定公開することが決定。圧巻のアクションシーンが炸裂する本PVも解禁された。
 また、追加キャストとして、海門城の城主である景之(かげゆき)役として三木眞一郎の出演も決定。そして、本作の劇場上映と同時に、NETFLIXとAmazon Prime Videoでの独占配信が解禁された。

 

景之(かげゆき) CV:三木眞一郎
海門城の城主。
5年前、海門に攻め寄せるカバネとの戦いで勇敢に戦うが、カバネに咬まれてしまう。
自らの首を締めることで一命を取り留め、カバネリとなった。

「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」
5月10日(金)より2週間限定劇場上映
配給:松竹メディア事業部 

公式サイト
http://www.kabaneri.com/

公式Twitter
https://twitter.com/anime_kabaneri

©カバネリ製作委員会

◆『ギヴン』情報


「シェリプラス」で連載中の原作者キヅナツキによる漫画「ギヴン」をアニメ化し、7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送することが決定した。
 この度、TVアニメ化の情報解禁とともに、ティザービジュアル、ティザーPV映像、メインスタッフ、キャスト、キャラクター設定画などが解禁となった。さらには、原作者・キヅナツキ、山口ひかる監督からコメントが到着した。

■ティザーPV

原作者:キヅナツキ、監督よりコメント到着!
【原作:キヅナツキ コメント】
無音の漫画だった『ギヴン』で、実際に音楽が鳴り出す新鮮さや驚きを、制作現場でいつも感じています。

【監督:山口ひかる コメント】
監督のお話を頂いたとき、原作を数ページ読んだところで「このシーン、どういうレイアウトがいいだろう」と、引き受ける前にもう脳みそが映像にしようとしていることに驚きました。
色々な工程をすっ飛ばして、身体が「私はこれをやりたいんだ」と訴えている、初めての経験でした。
音楽、友達、仲間、好きなひと、喜び、悲しみ、焦り、嫉妬。
そういったあらゆるもの、情動がないまぜになった青春群像劇を、お届けしたいと思っています。
今の多様な世の中にこそ、ひとりでも多くの人に観てほしいという願いを込めて。

■キャラクター情報
佐藤真冬(Gt. & Vo. )/CV:矢野奨吾
印象的な歌声の持ち主。
ギターを直してもらったことがきっかけとなり、立夏に懐くように。
感情を上手く表現できない原因として、過去に何かあったようで…。

上ノ山立夏(Gt.)/CV:内田雄馬
高校生離れしたギターの腕前を持つ。
ギターを始めた頃の情熱を忘れてしまっていた時、真冬と出会う。
偶然聴いた真冬の歌声に強く惹かれ、特別な感情を抱くようになる。

中山春樹(Ba.)/CV:中澤まさとも
大学院生。
バンドメンバーの中では最年長。
面倒見が良い兄的な存在。すこぶるお人好し。

秋彦Dr.)/CV:江口拓也
大学生。
ドラムだけでなく、バイオリンやギター、ベースも弾ける。
強面だがとにかくモテる。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

TVアニメ『ギヴン』
7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

【イントロダクション】
好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日、上ノ山立夏は佐藤真冬と偶然出会う。日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が刺さり、2人の距離は変わり始める。
ノイタミナ初となる、BLコミックのアニメ化。新書館「シェリプラス」で連載中、大人気の青春バンドストーリーがアニメで動き出す!
もっと歌いたい、君のとなりで――キヅナツキが描く、オルタナティヴ・ラブ!

【ストーリー】
ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。
ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。
仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。
立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。
しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで――。

【STAFF】
原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」連載中)
監督:山口ひかる
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
アニメーション制作:Lerche

【キャスト】
佐藤真冬:矢野奨吾/上ノ山立夏:内田雄馬/中山春樹:中澤まさとも/梶 秋彦:江口拓也

TVアニメ『ギヴン』公式サイト
given-anime.com

TVアニメ『ギヴン』公式Twitter
@given_anime

©︎キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会



PAGETOP