超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

2019年春『ひとりぼっちの○○生活』がTV アニメ放送開始!追加キャストに田中美海

2018/8/27



 「コミック電撃だいおうじ」にて大好評連載中の『ひとりぼっちの○○生活』が待望のアニメ化!『三ツ星カラーズ』のカツヲが描く、ぼっち少女による“脱”ぼっちコメディー。

 この度、2019 年春より TV アニメ放送開始が決定! さらにメインスタッフ、追加キャスト情報を発表!キャストは一 里ぼっち役の森下千咲のほかに、砂尾なこ役に田中美海が決定! 田中美海より意気込みコメントも到着しました。 そして、ティザービジュアルも公開!ティザービジュアルには、超人見知りな主人公・一里ぼっちと、クラスメイトの砂尾なこが 描かれている。

 「中学卒業までにクラス全員と友達にならない限り、絶交!」—幼なじみとかわした約束をまもるため、ぼっちはクラス全員と友達になることができるのでしょうか———。続報をぜひお楽しみに。

 また、“2019年春、TV放送決定”を記念し、原作者・カツヲ描き下ろしのスペシャル4コマ漫画を公開!。

■田中美海コメント
可愛らしいキャラクター達が魅力的でとてもほっこりしま した!砂尾なこ……すなおなこ……素直な子!ツッコミ役 としてもですが、時にはぼっちを支える優しいなこちゃん を演じられることが楽しみです!

〈TVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』情報〉
2019 年春、TV アニメ放送開始!

■イントロダクション
極度の人見知り少女、一里ぼっち。 小学校時代の友人は、ひとりだけ。 そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束ます。 「中学卒業までにクラス全員と友達になる」 できなければ……絶交!? でも、自分から人に話しかけられない、ぼっち。緊張すると足がつっちゃう、ぼっち。人の目を見られない、 ぼっち。 そもそも、友達になる方法がわからない……!! ぼっちが思いつく友達づくりは、ちょっと的外れで、いつも空回り。 果たして、ぼっちの友達づくり作戦は成功するのか……? ぼっち少女、“脱ぼっち”がんばります!

■スタッフ
原作:カツヲ(「コミック電撃だいおうじ」連載)
監督:安齋剛文
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:田中紀衣
アニメーション制作:C2C
製作:ひとりぼっちの製作委員会

■キャスト
一里ぼっち:森下千咲
砂尾なこ:田中美海

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会



PAGETOP