超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

Netflixオリジナルアニメが続々配信 -『B: The Beginning』『A.I.C.O. Incarnation』『ソードガイ The Animation』は3月から!

2018/2/28


 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービス「Netflix」では、現在、多数のアニメ・映画作品が配信されている。中には「Netflix」のみで配信されているオリジナルアニメもあり、3月には複数のオリジナルアニメが配信予定だ。今回は既に配信がスタートしているものを含めた5作品を紹介! 

●DEVILMAN crybaby(全話配信中)
【作品概要】
泣き虫の高校生・不動明は、幼なじみの飛鳥了と再会し、危険なパーティに誘われた。そこで明は見る。悪魔に変わっていく人々を。そしてまた明自身も……。

●B: The Beginning(2018年3月2日より配信)
【作品概要】
王立警察特殊犯罪捜査課へと戻って来た天才捜査官キース・フリックは、ある事件の犯人を追っていた。凶悪犯罪者ばかりを狙う連続殺人鬼、通称『Killer B』。犯行現場に必ず刻み込まれた『B』の文字は人々の注目を集め憶測を呼んだ。『B』それは彼女のためのメッセージ。『ぼくはここにいる……』その身を異形に変え、黒羽は届かぬ思いを刻み続ける。キースと黒羽、互いに見知らぬ二人の運命は、やがて一つの陰謀へと飲み込まれていく——

●A.I.C.O. Incarnation (2018年3月9日より配信)
【作品概要】
2035年、近未来の日本。
「人工生体」の研究中に起きた大事故“バースト”により、 暴走した人工生命体“マター”が黒部峡谷一帯を侵蝕。 人類にとって希望の地と謳われた研究都市は、政府により立ち入りが禁じられた。
それから、2年後――。 バーストで家族を失った15歳の橘アイコは、 転校生の神崎雄哉から信じがたい事実を告げられる。
それはアイコも知らなかった、自身の身体に隠された“秘密”だった。 それを解く鍵は、バーストの中心地“プライマリーポイント”にあるという。
アイコは、案内人の神崎雄哉と護衛部隊のダイバーたちと共に、 封鎖されたエリアへの侵入を決意するが。 人類の未来を背負う少年、少女が出会った時、明らかになる真実とは?


●ソードガイ The Animation(2018年3月23日より配信)
【作品概要】

数多の人の血を吸い、伝説となった武器は、時として命を持つ。長きに渡り武装魔と対峙してきた「処史代」と、「武器」として生きる事を運命づけられた「凱(ガイ)」。体に武器を宿した人間が憎悪と殺意を抱くとき、殺戮のみを求める「武装魔」と化す・・。『ソードガイ The Animation』は、2012年11月よりコミック誌「月刊ヒーローズ」で連載中の『ソードガイ 装刀凱』(現在、第2章『ソードガイ・ヱヴォルヴ』)を基にした、ダークヒーロー&アクションのアニメーション作品。

●LOST SONG(2018年3月31日よりNetflixにて先行配信)
【作品概要】
舞台は架空の大陸ヌーナシア。無数の国々や文明が興り、繁栄し、争い、滅んでいった悠久の歴史が刻まれている。緑豊かな辺境の村・ダンデラに住むリンはちょっと(?)食いしん坊で元気な女の子。しっかり者で優しいお姉さんのメル、発明オタクで世界一の科学者を目指している少年・アル、厳しくも愛情深いおじいさんに囲まれ、のどかで平穏な暮らしをしている。一方、華やかな王都で、民衆から愛される歌姫・フィーニス。彼女は次期国王となる王子のお妃候補でありながら幾重もの壁に囲まれた王宮の奥深くで孤独な毎日を過ごしている。そんな対照的な2人にはほかの人間にはない、ある特別な力がある。傷を癒やし、水を作り出し、火を灯す… さまざまな奇跡を生む“歌”を歌うことができるのだ。
…運命は、歌の力を持つ2人を、それぞれ過酷な旅へ誘う。戦争の影が王国を覆いつくすと奇跡の歌の輝きさえ血の色に染まってゆく。愛する者たちの命が奪われ声なき悲鳴が石牢に響く。2人の運命が交わり最後に歌われる歌は絶望か、希望か、それとも……。

 「Netflix」はスマホ・タブレット・パソコン・テレビ・ブルーレイプレーヤーなどで好きな時に、好きな場所で見ることができる動画配信サービス。視聴プランは同時に視聴可能な画面数が1つのベーシック(1カ月650円)、画面数が2つのスタンダード(1カ月950円)、画面数が4つでUHD 4K(超高画質)にも対応しているプレミアム(1450円)の3つから選択でき、1カ月無料体験も実施している。

Netflix
https://www.netflix.com/jp/

(C)Go Nagai-Devilman Crybaby Project
(c)MAGES./LOST SONG製作委員会
(C) Kazuto Nakazawa / Production I.G
(C)BONES/Project A.I.C.O.
(c)雨宮慶太・井上敏樹・木根ヲサム・HERO’S/ソードガイ製作委員会



PAGETOP