超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

第2期放送に向けて、メインビジュアル2種を発表! 神谷浩史、小野大輔、島﨑信長らメインキャラクターからオフィシャルコメントが到着!

2017/12/4


 2018年1月に放送が開始するTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期のメインビジュアル2種が発表となった。斉木楠雄を中心に、男子キャラクターが集合したバージョンと、女子キャラクターが集合したバージョンとなる。

 また、1月9日(火)には放送直前特別番組の放送が決定! メインキャストの神谷浩史、島﨑信長や桜井弘明監督が登場、また花江夏樹がナレーションを担当し、第2期の見どころをたっぷり紹介する予定だ。

 さらに、メインキャラクターを演じる神谷浩史、小野大輔、島﨑信長より作品への意気込みが伝わるオフィシャルコメントも到着したのでご紹介する。

◆オフィシャルコメント
神谷浩史(斉木楠雄役)
最初の頃は「ジャンプ作品の主役だー!やったー!」とか喜んでいたのですが…回を増ごとに分厚くなっていく台本、どう考えても主役より美味しいサブキャラクターたち、それを嬉々として好き勝手やる共演者…第 2期は更に新キャラクターが増えるとか…? もはや今から心が折れそうですが…こうなったら何でも来いです!声にならない楠雄の文字は全部、僕が音にします!「斉木楠雄のΨ難」が無限に続くように第 2期も頑張ります!

小野大輔(燃堂力役)
第 2期も燃堂力、燃堂母、燃堂父の3役を完璧に演じ分けて行きたいと思っております。乞うご期待!

島﨑信長(海藤瞬役)
皆様の応援のおかげで、テレビアニメ第2期が実現致しました。本当にありがとうございます。
また海藤瞬を演じることができて本当に嬉しいです。新キャラクターたちも皆個性的で、特に僕は梨歩田依舞ちゃんの何かこう残念な感じがたまらないので、アニメでの登場が楽しみです。1期よりもさらにパワーアップした“漆黒の翼”とその仲魔たちの活躍にご期待ください!
「さあ、約束の刻は来た!漆黒の翼のΨ誕-Rebirth-を、その目に焼き付けよ!!」

<TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期情報> 
2018年1月放送開始!

◆CAST 
斉木楠雄:神谷浩史 
燃堂力:小野大輔 
海藤瞬:島﨑信長 
灰呂杵志:日野聡 
鳥束零太:花江夏樹 
照橋心美:茅野愛衣 
夢原知予:田村ゆかり 
目良千里:内田真礼 
窪谷須亜蓮:細谷佳正 
照橋信(六神通):前野智昭 
蝶野雨緑:森久保祥太郎 
才虎芽斗吏:松風雅也 
アンプ:松岡禎丞 
斉木空助:野島健児 
斉木國春:岩田光央 
斉木久留美:愛河里花子 
斉木熊五郎:山寺宏一 
斉木久美:田中理恵 
明智透真:梶裕貴 
相ト命:喜多村英梨
梨歩田依舞:M・A・O

アニメ公式Ψト 
http://www.saikikusuo.com 

アニメ公式Twitter 
@saikikusuo_PR

©麻生周一/集英社・PK学園2



PAGETOP