超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第八回目に紹介する作品は『ニル・アドミラリの天秤』!

2020/4/22


 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第八回目は『ニル・アドミラリの天秤』についてお話いただきました。

 こんにちは! STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です! まず、近況報告ですが、最近の私はお洗濯をすることにハマっています。お洗濯の楽しさがだんだんわかってきたので、そろそろ大人になってきているのかなと思っています!! あとはお片付けや食器洗い、料理、整理整頓、お掃除などをしっかりできるようになれば完璧です。日々精進していきます!

 今回私が紹介したいアニメは『ニル・アドミラリの天秤』!! この作品は恋愛アドベンチャーゲーム『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』を原作とするアニメです! 主人公の華族出身の久世ツグミは、傾きかけた家を守るため結婚を決意します。そんな時に、弟のヒタキが、作者の強い情念が籠り、時には読んだ者を死に追いやる力を持つ「稀モノ」と呼ばれる本を読んでしまったことで、とある事件を起こしてしまうんですよ! それがきっかけでツグミは、「稀モノ」が発する光「アウラ」が見えるようになります。そして、「稀モノ」の収集・保護を行う帝国図書情報資産管理局、通称「フクロウ」で働くことを決意して、「稀モノ」調査に取り組んでいく、という物語です。

 かっこいいイケメンなキャラクター達がたくさん出てきて、そして、豪華な声優さん達が演じていらっしゃるので、好きなキャラクターが選べない状態なのですが、やはり主人公の「久世ツグミ」がとても可愛くて、とってもこころ優しい人柄に惹かれました。私もこんなに心が優しく、そして勇気ある人間になりたいです! 個人的にはロングの時がタイプでした!!!! たくさんのかっこいいキャラクター、そして豪華な声優さん達のお声に耳を癒されてください!!

 どこを聞いても、幸せ溢れるアニメです。私も将来の夢は声優さんになることなので、このようにアニメを見てひとつひとつ学んでいきたいです。是非!ご覧ください。

 また感想きかせてくださいね!以上、門脇実優菜でした!! またみてください!!

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

門脇実優菜・大谷満理奈過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/



この記事のキーワード

PAGETOP