「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第七回目に紹介する作品は『ウィッチクラフトワークス』! | 超!アニメディア

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第七回目に紹介する作品は『ウィッチクラフトワークス』!

超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメや …

ニュース
注目記事
門脇実優菜2
  • 門脇実優菜2
  • 「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第七回目に紹介する作品は『ウィッチクラフトワークス』!
  • 「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第七回目に紹介する作品は『ウィッチクラフトワークス』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第七回目は『ウィッチクラフトワークス』についてお話いただきました。


 こんにちは! STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です!3月31日にSTUはついに3周年を迎えました!! 3月28日にはメンバー全員でお祝いの配信をやりました! 5枚目のシングルが発表されたり、嬉しいニュース皆さんに届けたりすることができて嬉しいです! 少しでも私たちにできることを精一杯していきたいです!

 みなさんはどんなアニメが好きですか…? 是非おすすめ聞きたいです!!

 急ですが、こんな話をしたのには訳があり…私の書いた記事を見返してみると、学園ものやラブコメが多いんですよね! えっ…そんなこともないですか? いっぱいアニメを探していて、その中でも特に学園ラブコメを探していて、見つけました!! 今回紹介するのは、『ウィッチクラフトワークス』です!

 この物語の主人公は、高校生の多華宮くん。私が紹介するアニメの主人公は普通の子が多いんですけど、彼も最初は平凡な高校生だと思われているんです。そんな彼がどうなっていくのかはぜひ見て確認してください! 一方、主人公と多華宮くんの同級生の火々里綾火ちゃんは、抜群のスタイルを持つ美少女で……学校内の姫様と呼ばれる程の美を持っています!!しかも、ストーリーが進んでいくと発覚しますが、なんと綾火ちゃんは魔女なんです!!! 学園もの×魔法なんて、最強ですね!

 その後も様々な魔女が現れるのですが、個人的に気になるのが綾火ちゃんのお母さんの「火々里火陽」。綾火ちゃんはとても強い魔女なので、そのお母さんはもっと強いのかな?と思いました!どれくらい強いのかなと気になっています!!そして、あともうひとり気になるキャラクターが、物語の後半に出てくる『白姫エヴァーミリオン』というキャラクター。神々しく美しい……!! 私とは違って、登場してくるキャラクターみんな個性があって、とても面白いです。アニメのキャラってどうしても憧れますよね……。

 最近はイベントが中止になってしまうことも多い状況ですが、みなさんと少しでも話していきたいので、この連載をみたら、配信でもメールでも感想教えてくださいね…!! 

 以上、門脇実優菜でした!!またみてくださいね!!


【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入


ライブ情報
STU48全国ツアー 2019 ~船で行くわけではありません~ 追加公演
2月24日(月・祝)千葉・舞浜アンフィシアター
3月1日(日)福岡・福岡市民会館
※チケットなどの詳細はSTU48のHPをご確認ください。
 
門脇実優菜・大谷満理奈過去の連載はこちら
 
STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/
キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/
STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_
STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集