超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『けものフレンズ2』カンザシフウチョウ役の菅まどかが新人声優直撃企画「お前は誰だ?」に登場【インタビュー】

2019/4/25


 昨今人気の声優業界。デビューする新人も星の数ほど増えているなかで、まだまだ名前が広く知られていない超フレッシュな新人声優の初々しいグラビア&インタビュー風景をお届けするコーナー「お前は誰だ!?」(雑誌「アニメディア」にて連載中)。今回はアニメディア2019年4月号に登場した菅まどかのロングインタビューをお届けする。


 はじめまして。菅まどかです。『けものフレンズ2』ではカンザシフウチョウを演じています。ぜひ“カンザシフウチョウの菅ちゃん”と覚えていただけるとうれしいです。良い意味でも悪い意味でも、すごく単純で染まりやすいタイプです。椎名林檎さんの曲を聴いていると、無意識に林檎さんの歌い方をマネしていたり……。最近は、アニメのヒロインのようなかわいい歌い方を目指しています!そんなかわいらしい歌い方の曲ばっかり聴いていたら、かわいらしい歌い方を意識していたり……。そんな単純な性格の私なので、すぐ人のことを信じちゃって、友達にからかわれちゃうことも多いです。人狼ゲームでは、すぐにバレちゃうから絶対にオオカミになりたくない!私がオオカミになるとすぐにニヤニヤしちゃって、顔に出ちゃうんです……(笑)。

 『けものフレンズ』新ユニットオーディションに合格してデビューしたのですが、実は、最終審査の日に寝坊をしてしまいまして(汗)。前日の夜、緊張のあまり寝れなくて、朝起きたら身支度をする時間もなくなっちゃったんですよ。メイクも中途半端で、お洋服も微妙……。会場に着いたら、周りはかわいい女の子ばかりで焦っちゃったのを覚えてます。中間オーディションで、「特技を見せてください」という課題が出たときは、実家が茶道の家柄なので、茶道具一式を持って行きました。風呂敷を敷いてお茶を点て始めたら、「こんな子いなかった」と(笑)。審査員のみなさんにお茶を飲んでいただけて、「おいしい」と言ってもらえて、とてもいい人ばかりでした!
 新ユニットに選んでいただいたときは全く現実感がなく、これが「頭が真っ白になる」ってことなんだと思いました。いろんな人に話したい気持ちはあったんですけど、公表するまではもちろんシークレットだったので……。だから、公表されてからは友達にめっちゃ話しました(笑)。

続きを読む



この記事のキーワード

PAGETOP