小野賢章&花澤香菜、梶裕貴&竹達彩奈の声優カップルが上位!「憧れの有名人夫婦 TOP10」 | 超!アニメディア

小野賢章&花澤香菜、梶裕貴&竹達彩奈の声優カップルが上位!「憧れの有名人夫婦 TOP10」

Z世代が選ぶ「憧れの有名人夫婦 TOP10」が、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」による「Simejiランキング」にて発表された。第4位に「小野賢章&花澤香菜」、第5位に「梶裕貴&竹達彩奈」と、2組の声優カップルがトップ10に名を連ねた。

ニュース
注目記事
Simejiランキング「憧れの有名人夫婦 TOP10」
  • Simejiランキング「憧れの有名人夫婦 TOP10」
  • 小野賢章
  • 花澤香菜
  • 梶裕貴
  • 竹達彩奈

Z世代が選ぶ「憧れの有名人夫婦 TOP10」が、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」によるユーザーへのアンケート調査「Simejiランキング」にて発表された。第4位に「小野賢章&花澤香菜」、第5位に「梶裕貴&竹達彩奈」と、2組の声優カップルがトップ10に名を連ねた。

この調査は、11月22日の“いい夫婦の日”を前に、10歳~24歳の「Simeji」ユーザーの男女329人を対象として行われたもの。Z世代が憧れる夫婦はさまざまながら、上位に名を連ねた夫婦の特徴としては“SNSを通して仲の良さが伝わってくる”や“夫が家事育児に参加している点が素敵”といった声が多く聞かれる結果となった。

第4位の「小野賢章&花澤香菜」といえば、2020年に結婚を発表した声優界のビッグカップルだ。小野は映画『ハリー・ポッター』シリーズでハリー・ポッターの吹き替えを担当したことなどで知られており、花澤はアニメ『五等分の花嫁』の中野一花役などを務める。
「イケボ&カワボ、人気声優同士」、「仲の良さが伝わってくるし、ノロケ話もかわいい」、「どっちも子役上がりで苦しみも喜びも分かち合える存在だろうし、アツアツ」、「推しと推し」、「夫婦仲良くて愛しい」、「イケボ&カワボ、人気声優同士だから お互い耳の保養なんだろうな…」、「2人ともとっても幸せそう」との声が上がった。

この2人といえば、出演したテレビ番組や自身のラジオ番組の中で、お互いに結婚生活についてのエピソードを明かしており、ラブラブで幸せそうな様子が伺える。小野のTwitterには花澤が撮影した誕生日をお祝いする動画などもアップされており、可愛らしいやりとりに癒されたファンも多そうだ。

第5位の「梶裕貴&竹達彩奈」も第4位に続き、声優界で活躍するビッグカップルと言えるだろう。梶はアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などを務めており、竹達はアニメ『けいおん!』の中野梓役などを演じている。
「好きな声優さん同士」、「この夫婦以上にお似合いがいない」、「声優として好きだが、いい夫婦だと思う」、「梶裕貴様のファン」との熱いコメントが多く集まった。

この2人といえば、お互いのSNSにお揃いのボールペンの画像を投稿したこともあり、思わぬ匂わせ写真に歓喜したファンもいたようす。また、2022年6月には第一子の妊娠を発表しており、幸せいっぱいの2人に多くのファンから祝福のコメントが寄せられていた。

Simejiランキング「憧れの有名人夫婦 TOP10」
※集計期間 2022/9/26~2022/10/5
有効回答数 10~24歳 男女 329人
第1位 星野源&新垣結衣
第2位 菅田将暉&小松菜奈
第3位 てつや(東海オンエア)&峯岸みなみ
第4位 小野賢章&花澤香菜
第5位 梶裕貴&竹達彩奈
第6位 ヒロミ&松本伊代
第7位 DAIGO&北川景子
第8位 賀来賢人&榮倉奈々
第9位 杉浦太陽&辻希美
第10位 まえだしゅん&重川茉弥

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]