人気声優の米内佑希と武内駿輔が東東京のアトリエショップでモノづくりに挑戦!GYAO!オリジナル番組 『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』7月2日より配信決定! | 超!アニメディア

人気声優の米内佑希と武内駿輔が東東京のアトリエショップでモノづくりに挑戦!GYAO!オリジナル番組 『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』7月2日より配信決定!

株式会社 GYAO がヤフー株式会社と協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」は、7 月 2 日(日)より、 声優を起用したオリジナル番組『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』を配信する。 本作は、米内佑希(代 …

ニュース
注目記事
%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88%e5%85%84%e5%bc%9f
  • %e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88%e5%85%84%e5%bc%9f
  • %e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88%e5%85%84%e5%bc%9f

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88%e5%85%84%e5%bc%9f

 株式会社 GYAO がヤフー株式会社と協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」は、7 月 2 日(日)より、 声優を起用したオリジナル番組『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』を配信する。 本作は、米内佑希(代表作:「ピアシェ~私のイタリアン~」、「チア男子」「あんさんぶるスターズ!」など) と武内駿輔(代表作:「アイドルマスター シンデレラガールズ」「KING OF PRISM」「スタミュ-高校星歌劇-第 2 期」など)の人気声優の二人が、モノづくりにチャレンジする全 3 話構成の体験型バラエティー番組。“こ こがこうだったら、もっといいのに。こんなモノがあったら、絶対に買うのに!”世の中にこんなにモノがあふれ ているのに、自分が本当に欲しいモノはなかなか見つからないもの。「クラフト兄弟」はそんな二人が東東京のア トリエショップで出会い、本当に欲しいモノを自分で作り出していく内容となっている。

 また全 3 話を通して、各話ごとにモノづくり体験をしたオリジナルグッズがあたるキャンペーンも「GYAO!」 公式 Twitter 上で行う予定。ぜひチェックしてみよう。

<出演者コメント>
米内佑希
(自分たちの番組ができると聞いて)最初は『ぽかーん』といった感じで、まったく想像もつきません でした。ただただ、『はぁ…僕たちでいいんですか?』と。ただ、決まってからは純粋に、内容も相方も面白い組 み合わせで、楽しい番組になりそうだなと思っていました。僕たち自身が本気でモノづくりを楽しんでいるので、 モノづくりをしているときのあふれ出てる気持ちにぜひ注目してもらえるとうれしいです!そのときの生の気持 ちが皆さんにも届いてくれたらいいなと思います。堅苦しい内容ではないので老若男女問わず、たくさんの方に 見ていただけたらうれしいです!『クラフト兄弟』よろしくお願いします!

武内駿輔
(自分たちの番組ができると聞いて)非常に楽しみでした。一時期 DIY がはやった時に、モノづくり デートとか楽しそうだなぁと思っていたのでワクワクしました。今回は女の子じゃなくて米内さんとですが(笑)。 米内さんと一緒に番組ができることが楽しみでしたし、想像がつかないところもあったので撮影当日が楽しみで した。モノづくりに興味があるけど、なかなか始める機会がない!という方が実際にモノづくり体験に足を運ん でもらえるようなきっかけになれればと思いながら撮影していました。実際にモノづくり体験ができるお店にも お邪魔しているので、番組を見てお店に興味を持っていただけたら幸いです。

<『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』 情報>
■配信スケジュール:
第 1 話:(7 月 2 日配信開始)「オリジナルノート作り」
第 2 話:(7 月 16 日配信開始)「ガラスアクセサリー作り」
第 3 話:(7 月 30 日配信開始)「アトリエショップ巡り」
■出演者 :米内佑希、武内駿輔、クリエーター・デザイナー・職人(毎回 1 組予定)

特集サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/craft/ 

(C)GYAO・FS

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集