超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「なつぞら」に沢城みゆきが声優初挑戦の若手女優役で出演!「タイムスリップして声をあてているような不思議な感覚でした」

2019/9/13


 9月13日(金)放送の「なつぞら」第143回に、声優の沢城みゆきが登場。演じたのは、なつ達が制作しているアニメ「大草原の少女ソラ」で、ソラの声を演じる声優初挑戦の若手女優・白本知香子役。沢城のコメントが到着したので、ご紹介する。

「なつぞら」第143回白本知香子役・沢城みゆきコメント

ーーソラのアフレコはいかがだったでしょうか?

 本当に、当時の名作に、タイムスリップして声をあてているような不思議な感覚でした。 視聴者の皆様にも、今のアニメとはまた違った…雰囲気が伝わったらいいなと願っているところです。

ーー顔出しでのご出演いかがだったでしょうか?

 目の前の壁の大きさを自覚できている時に、緊張ってするものなのかと、はっとしました。 何をしたらよくて何が出来ていないのかも分からないと、驚く程心臓は通常営業…!! 個人的にはオンエアが恐ろしくて仕方ありませんが、…とにかく、もう声優としてソラ役をきちんとやり切ることだけ考えて臨みました。
 Japanimation とまで言われるようになった今のアニメのスタートを切ってくれた偉大な先輩方。 彼らの想いを伝える作品に参加させていただけたこと、心から嬉しく思っています。

〈連続テレビ小説『なつぞら』情報〉
4月1日(月)〜9月28日(土) 全156回(予定)
<総合>[月~土]午前8時~8時15分/午後0時45分~1時(再)
<BSプレミアム>
[月~土]午前7時30分~7時45分/午後11時30分~11時45分(再)
[土]午前9時30分~11時(1週間分)
【ダイジェスト放送】
「なつぞら一週間」(20分) <総合>[日]午前11時~11時20分
「5分で『なつぞら』」 <総合>[日]午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時
※放送予定は変更される場合があります。

脚本/大森寿美男
制作統括/磯 智明 福岡利武
プロデューサー/村山峻平
演出/木村隆文 田中 正 渡辺哲也 田中健二

出演/広瀬すず 松嶋菜々子 藤木直人 草刈正雄 他

語り/内村光良

『なつぞら』公式サイト
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/



この記事のキーワード

PAGETOP