超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「バーチャルアイドル(仮)」の大鳥一姫に直撃インタビュー!「いろんな人に歌を聴いてもらいたい」

2019/1/12


 バーチャルイベントプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター株式会社。これまで、輝夜月の史上初バーチャルライブ「輝夜 月 LIVE@Zepp VR」などバーチャルタレントがイベントを行い活躍できる場を提供してきた同社が新たな試みとして「バーチャルアイドル(仮)」のプロデュースを2018年12月9日に発表した。「バーチャルアイドル(仮)」は“ふれ、あえる、アイドル”をコンセプトとした“歌って踊れる” 女性3人組のバーチャルアイドルユニット。活動としてはYouTubeなどで自己紹介をしたり楽曲を歌ったりする動画を配信するほか、「cluster」上での単独イベントを定期的に実施すると共に、積極的にコラボイベントも開催していく予定だという。

 超!アニメディアでは「バーチャルアイドル(仮)」の一員である大鳥一姫(おおとりいつき)にインタビュー。アイドルを目指した理由などについてお話いただいた。

バーチャルアイドル大鳥一姫プロフィール
デビュー:2018年12月9日
好きなもの:歌、カラオケ
苦手なもの:とりとめもない会話
性格:少しひねくれていて、人付き合いが苦手
特技:歌、勉強

――今回デビューすることになった経緯を教えてください。

いろんな人に歌を聴いてもらいたくて、バチャカリ(バーチャルアイドル(仮))に入ったらみんなの前でいっぱい歌わせてもらえるって聞いたからです。

――自身のアピールポイントを教えてください。

歌が歌えます。あとは……物怖じしない?

――勉強が特技とのことですが、得意科目は?

数学と体育。

――普段はどういう音楽を聴きますか?

ジャンルは特にこだわらないけど、女性ボーカルさんの曲が多いかも?

――一緒に活動する前田花奈さんの印象を教えてください

とにかく明るくて元気、でもたまにおっちょこちょいかな。

ーーアイドル活動をしていくとのことですが、目標としているアイドルは?

歌で人を感動させるアイドル……?みたいな。

――アニメや漫画などはお好きですか?

アニメだと「ラブライブ!」みたいな、女の子たちが頑張ってる系のやつが好きです。泣いちゃう。

――超!アニメディア読者の皆さんに今後の活動など告知も兼ねてアピールをお願いします!

2月3日にclusterで私初のVRソロライブをします。頑張って歌うから、見に来てね。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

大鳥一姫YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJlPcoY1_JdtbAFyydp5Y-w
大鳥一姫公式Twitter
@Itsuki_Otori



この記事のキーワード

PAGETOP