超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

固定観念を覆すから面白い!『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』引坂理絵&本名陽子インタビュー

2018/11/30


 歴代55人のプリキュアが勢ぞろいする『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が、現在絶賛公開中。『HUGっと!プリキュア』で野乃はな/キュアエール役の引坂理絵と、『ふたりはプリキュア』の美墨なぎさ/キュアブラック役の本名陽子が、作品についてや『プリキュア』シリーズに込めた想いを「アニメディア12月号」で語ってくれている。超!アニメディアでは、本誌に入らなかった部分も含めたロング版をご紹介する。

プリキュア(左から)美墨なぎさ/キュアブラック役の本名陽子、野乃はな/キュアエール役の引坂理絵

――今回、映画で歴代のプリキュアが全員登場すると聞いた時の感想は、いかがでしたでしょうか?

本名 ビックリでした!

引坂 本名さんと同じく、とてもビックリしました!

本名 私からすると「ぶっちゃけありえな~い!」という感じでしたが(笑)、すごくうれしくもありました。

引坂 『オールスターズ』でメインのキュアエールを演じさせていただくのは、ちょっと重圧もありましたが、すごくうれしかったです!

――おふたりは『HUGっと!プリキュア』のTVシリーズ22話で、すでに共演されていますよね。

本名 じつは、TVシリーズのアフレコより、劇場版のCG部分のアフレコのほうが早かったんです。たしか、今年の1月だったかな?

引坂 そうですね。

本名 TVシリーズは5月だよね。

引坂 はい。放送前にお会いしていたことを、やっと話せました(笑)。

本名 そうだね(笑)。なので、私はTVに出られることのほうにビックリしたんです。ほのか役のゆかなさんのことを、私は「ほのほの」って呼んでいるんですが、SNSでやりとりをして、喜びを分かち合い、頑張ろうねって言ったのを覚えています。

――引坂さんは、先輩プリキュアと共演するというのはどんな気持ちでしたか?

引坂 私も『ふたりはプリキュア』を観ていた世代なんですが、当時はもちろん声優になれるとも『プリキュア』に関われるとも夢にも思っていなくて。だから今、一緒に並ばせていただけるのは、うれしい反面、正直なところ何が起きているのか自分でもわからないなというところもあります。

本名 キャリア的には先輩と後輩になっちゃうんですけど、なぎさやほのかの年齢を考えると、はなちゃんとは大して変わらないんです。なのでちょっと上のお姉さんという気持ちで接しています。それはシリーズが15年続いた賜物なんだなってありがたく受け止めつつ、気持ち的には同世代という思いでやらせてもらっています。

続きを読む



PAGETOP