超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

PS4版ゲーム「BORDER BREAK」会見に実物大プラモ登場!高槻かなこ&朝日奈丸佳&前島亜美「0時から一緒にはじめよう!」

2018/8/1


高槻かなこ、朝比奈丸佳、前島亜美
 PlayStation4版ゲーム「BORDER BREAK」の完成披露会が、8月1日東京・秋葉原で開催。HOW TO動画「はじめよう!ぼーだーぶれいく」に出演した高槻かなこ、朝日奈丸佳、前島亜美と、公式コスプレイヤーのKANAME☆、こよみ、青木盛治プロデューサーらが登壇。

 好評配信中のHOW TO 動画「はじめよう!ぼーだーぶれいく」について、様々ない衣装カスタマイズに挑戦したという高槻は、「エピソード5ではパンダの着ぐるみが着れて、すごい嬉しかったです。他にもヨガの先生の格好などもしてます」と、ゲーム動画とは思えないバラエティ感をアピール。また、険しい表情をしたシーンをピックアップされた前島は「スナイパーなので、それらしい表情を何度も撮り直したのですが、かなり渋い表情になってます」とコメント。朝日奈も「敗北を知った時の顔ですね。落ち込み方がうまいと褒められました」と、自身の見どころ(?)について語った。

高槻かなこ、朝比奈丸佳、前島亜美
 また、この日は1/1(実物大)の輝星・空式プラモデル除幕式が行われ、 青木プロデューサーが「いつかは作りたいと思っていた。1年半前からPS4版発売のタイミングで、なんとかできないかと模索していました。実物大を作るのは世の中にたくさんあるので、プラモデルにして、ランナーが付いてる状態から、切り取って組み立てて塗装するという過程を皆さんと共有できたら面白いんじゃないか」と、制作側の思いを明かした。


 最後に前島は「いろんな映像を見たり、1/1プラモデルを見て感動しました。今日の0時からプレイできるので、一緒に始めましょう」、朝日奈は「初めて1/1のロマン溢れる空式を見て、よりゲームの世界に入り込んでプレイできる。マッチングしたらよろしくお願いします」、高槻は「テストでプレイした時は、アーケードからプレイしている先輩たちのワザを盗みながらゲームしました。倒れても起き上がって強くなればいいので、初心者でも大丈夫」と、ファンに呼びかけた。

 最後に青木プロデューサーが、「ついにリリースを迎えました。リリースしてからも、アーケードと同じく長く遊べるように開発して行きたい。プレイヤーのみなさまと育ててきたというモットーを持っているので、これからも一緒に育てていただければ。初めてのPS4版、全力で対応していきたい」とアピール。

KANAME☆、こよみ
高槻かなこ、朝比奈丸佳、前島亜美


商品名 : BORDER BREAK
対応機種 : PlayStation®4
発売日 : 2018年8月2日(木)
価格 : 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
ジャンル : ハイスピードロボットチームバトル
プレイ人数 : 1 人(10vs10多人数バトル)
C E R O 表記 : C区分(15歳以上対象)



「BORDER BREAK」公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/

©SEGA



PAGETOP