超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

梶裕貴のアドバイスでカンニング竹山が“かわいい年下男子”に!?ロッテ「腸内環境改善パーソナルエステ」動画公開会見

2019/3/27


 ロッテは、チョコレートブランド「乳酸菌ショコラ」から、梶裕貴と内田雄馬が“イケメンボイストレーナー”の声を担当する動画「乳酸菌ショコラ presents 腸内環境改善パーソナルエステ」を、3月27日(水)より特設サイトで公開。動画公開を記念して行われたロッテ 乳酸菌ショコラ presents 『腸内環境改善パーソナルエステ』発表会に、梶裕貴とカンニング竹山が登場した。

 発表会では動画の出演モデルを前に、イケメンボイスのトレーナー役を演じる梶が実演。動画同様に「愛があるちょっと厳しい先輩風トレーナー」を演じてみせ、「目の前で実践できて、実感がわきました。舞台とかに近い感覚でできました!」と感想を述べた。

 さらに、この日欠席した内田の代役として登場した竹山が、「かわいい年下トレーナー」役に挑戦。挑戦前に「母性本能をくすぐるような甘い声で……」と梶がアドバイスを送るも、竹山独特の声で「かわいい年下」感のない演技を披露し、会場を大いに沸かせた。実演後、「俺がやったらこうなるでしょ!セクハラギリギリだよ!!」と自虐しながらも「声だけで表現する仕事ってラジオとかとまた違うから大変」と、声優の難しさについて語った。

 最後に、竹山は「(乳酸菌ショコラは)よく食べてますが、とても魅力的な商品だとおもいます。人間は腸からと言われますので、みなさんもぜひ乳酸菌ショコラを試してみてください」と語り、動画については「本物は声優の内田さんがやってくださってるので、公開されている動画を見てみてください!」と語った。梶は「竹山さん(の演技)は、決まった言葉で面白くしていてさすがだと思いました。パーソナルエステはスマホがあればできるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか」とPRし、会を締めくくった。

 さらに、囲み取材に応じた梶は、演じた感想について「今回は、実際のモデルさんの動きを見ながらだったり、朝と夜に、というテーマだったので、一日の仕事前と仕事が終わった後に元気になっていただけたらなと思いを込めてやらせていただきました」と語り、竹山は「声優って、声だけで表現するって難しいんですよ。だから声優って仕事があると思うんです」と改めて語った。また、演じ分けのコツについて「ハートが大事ですかね」と語る梶は、竹山の“ハート”について「絶妙な感じですよね(笑)。竹山さんの演技はいつも拝見していますけど、竹山さんは素敵な役者さんだなと思ってみています。その人にしか演じられない役ってあるというか」と絶賛。当の竹山は「おじさんの役ならいいけど、年下男子は無理だよ!」とコメント。

 さらに、健康にちなんで喉のケアについて「そろそろ暖かくなってきますけど、冬場は寒さとか乾燥が一番良くないですし、声はすぐ影響を受けて変わってしまうものなので、マスクとか手洗いうがいとか気をつけられる部分は気をつけるようにしていますね」と語った梶に対し、竹山は「枯れるまで声出します! ケアはとくになにもしてないです」と明かした。また、改善したいことについて竹山は「とくにはないのですが、もうすぐ和田アキ子さんの誕生日があるんですよ。もう中止にしてほしいかなと。みんなでワーワー飲むだけなんですけどね。大晦日みたいなもんです(笑)」と苦笑いで語り、一方の梶は「僕は花粉症なので、自分で改善できるものは少ないですけど、腸内環境と一緒に整えていきたいと思います」と、春先ならではの悩みを明かした。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

「乳酸菌ショコラpresents お家で実践!腸内環境改善パーソナルエステ」 
■動画公開日:3月27日(水)
■出演:梶裕貴、内田雄馬
■開発:一般社団法人日本美腸協会
■監修:小林メディアカルクリニック東京 小林暁子院長
■動画URL: https://www.lotte.co.jp/products/brand/nyusankin-chocolat/esthetic/



この記事のキーワード

PAGETOP