TVアニメ『風が強く吹いている』 大塚剛央&豊永利行らメインキャスト登壇!PV公開に「爽やかな映像で楽しみ」 | 超!アニメディア

TVアニメ『風が強く吹いている』 大塚剛央&豊永利行らメインキャスト登壇!PV公開に「爽やかな映像で楽しみ」

2018年10月からのTVアニメ『風が強く吹いている』(原作:三浦しをん/新潮文庫刊)の放送に先駆け、この度、9月23日(日)にTOHOシネマズ 日比谷にて、先行上映イベントが開催された。イベントでは、TVアニメ第1話 …

ニュース
注目記事
A7R08766
  • A7R08766
  • TVアニメ『風が強く吹いている』 大塚剛央&豊永利行らメインキャスト登壇!PV公開に「爽やかな映像で楽しみ」
  • TVアニメ『風が強く吹いている』 大塚剛央&豊永利行らメインキャスト登壇!PV公開に「爽やかな映像で楽しみ」


 2018年10月からのTVアニメ『風が強く吹いている』(原作:三浦しをん/新潮文庫刊)の放送に先駆け、この度、9月23日(日)にTOHOシネマズ 日比谷にて、先行上映イベントが開催された。イベントでは、TVアニメ第1話と第2話がいち早く公開され、上映会終了後に、大塚剛央(蔵原走役)、豊永利行(清瀬灰二役)、興津和幸(岩倉雪彦役)、株元英彰(ムサ・カマラ役)ら豪華キャスト陣が登壇するトークショーが行われた。

 演じる際に意識したことについて、大塚は「アニメでは、カケルの過去の影の部分を強調して描いているように感じました。ディレクションでは、あまり周りに心を開かないでと言われ、意識して演じています」とコメント。そして、豊永は「ハイジ好奇心旺盛で子供っぽいところがあるが、皆を見る観察眼を持っているキャラクターです」と自身が演じるキャラクターについてコメント。また、アフレコ現場の雰囲気を伺うと、株元が「初めての現場で緊張していましたが、北沢さんをはじめとしたキャストの皆さんが色々な話をしてくれて、とても楽しい現場です」と答え、賑やかなキャスト陣の様子を語った。また、作品内容に触れると、興津は「これまで、正月の駅伝をしっかりと観たことがなかったのですが、そんな自分でも面白いと感じられる作品でした」と作品への自信を込めてアピールしました。

 ここで、告知コーナーへと移り、本作の放送時間や、最新のPV映像が披露され、会場から大きな拍手が起こった。最新PVの映像について、大塚は「爽やかな映像で楽しみです。」、豊永は「ニコちゃん先輩がいいですね。ワクワクする映像です。」とコメントした。

 大盛り上がりとなったイベントの最後には、登壇者一人一人より、ファンへの感謝のメッセージが贈られた。大塚「アフレコもとても賑やかな現場で、まさに竹青荘にいるような雰囲気です。一話一話を楽しみにみて頂ければと思います」、豊永「スポーツものというより、ヒューマンドラマの要素も強く、何度も色々な楽しみ方で見て頂きたいです」、興津「僕は絶対に箱根に行きません(笑)!最終回まで駆け抜けていきたいので、ぜひ応援してください」、株元「毎話、続きが気になる作品です。僕たちが演じるキャラクターを愛して頂き、ぜひ作品を応援して頂ければと思います」。


〈TVアニメ『風が強く吹いている』情報〉
日本テレビ BS日テレ、読売テレビほかで2018年10月放送スタート!

<INTRODUCTION>
夜。逃げるように街を駆け抜ける蔵原走。
その横に、不意に自転車が走り込んで来る。
見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

「なあ!走るの好きか!」

男の名は清瀬灰二。走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。
そこに暮らす個性豊かな9名の住人。
最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。
まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった…。

<STAFF>
原作:三浦しをん『風が強く吹いている』(新潮文庫刊)
監督:野村和也
シリーズ構成・脚本:喜安浩平 キャラクターデザイン:千葉崇洋
キーアニメーター:高橋英樹 向田 隆
音響監督:菊田浩巳 音楽:林ゆうき
アニメーション制作:Production I.G
企画協力:新潮社

<CAST>
蔵原走:大塚剛央 清瀬灰二:豊永利行 
杉山高志:内山昂輝 柏崎 茜:入野自由 城 太郎:榎木淳弥 城 次郎:上村祐翔
岩倉雪彦:興津和幸 ムサ・カマラ:株元英彰 坂口洋平:北沢 力 平田彰宏:星野貴紀 ほか

 TVアニメ『風が強く吹いている』公式サイト
kazetsuyo-anime.com

 TVアニメ『風が強く吹いている』公式Twitter
@kazetsuyo_anime 

© 寛政大学陸上競技部後援会

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集