超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

えなこが『ダンまち』のヘスティア様に! 例の紐はどうなる……!? パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」新機種記者発表会【レポート】

2018/9/12


 レジャー・アミューズメント業界向け商品の開発を行う株式会社北電子はTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(以下、ダンまち)とのタイアップとなるパチスロ新機種記者発表会を2018年9月12日に開催。北電⼦代表取締役副社⻑ ⼩林優、TVアニメ『ダンまち』の宣伝プロデューサーを務めるワーナー・ブラザース ジャパン合同会社の前田有希ほか、世界的コスプレイヤー「えなこ」と、 フリーアナウンサー・アニメ研究家で、ラジオ「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の隔週交代アシスタントなどを務める中倉隆道が登壇した。えなこは『ダンまち』のヒロイン“ヘスティア”に扮しての登場となった。

 『ダンまち』は大森藤ノ原作、ヤスダスズヒトがイラストを担当するライトノベル。2015年春にTVアニメが放送、2017年4月には外伝である『ソード・オラトリア』が放送され、その後ゲームも展開、さらには劇場版作品となる『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ― オリオンの矢 ―』と、TVシリーズ2期の制作も決定している人気作だ。

 イベントで小林副社長は本機について、「従来のパチスロファンほか、『ダンまち』のファンも楽しめる仕様になっている」と自信を口にする。また、人気パチスロライターとのコラボ動画や、ファンの方を対象とした試打の機会なども予定していると続けた。

パチスロ_ダンまち

パチスロ_ダンまち

 筐体の公開が行われたのち、中倉、宣伝の前田、えなこがステージに登場。前田はヘスティア様の上半身を模したTシャツ、えなこは”例の紐”も再現した衣装を身に纏っての登壇となった。

 トークセッションでは、作品の紹介、アニメの反響やメディアミックス展開についてクロストーク。宣伝の前田はヘスティア様の人気について、見た目や言動の可愛らしさのほか、えなこをはじめとするコスプレイヤーの方々が人気に拍車をかけてくれたのでは、とコメント。また、えなこは以前にもヘスティア様のコスプレをしたことがあることにも触れながら、大好きなキャラクターであると言葉にした。その後のそれぞれが印象に残っているシーンについてのトークは、えなこがベル君とヘスティア様の出会い、前田はトラウマとなっていたミノタウロスをベル君が倒すターニングポイントにもなっているシーン、中倉は伏線にもなっているヘスティア様が香水を買うシーンをチョイス。『ダンまち』トークに花を咲かせた。

パチスロ_ダンまち

パチスロ_ダンまち

 イベントの最後には本機のホール導入日を発表。パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は2018年12月ホール導入を予定しているという。また、ヘスティア様が歌うパチスロ「ダンまち」用に書き下ろした新曲「冒険は未来」、「続く軌跡」の2曲を収録されるとのこと。続報は北電子公式サイトには発表予定。

えなこ_ヘスティア

えなこ_ヘスティア

えなこ_ヘスティア

北電子公式サイト
https://kitac-danmachi.jp/

発表会後にえなこさんにインタビュー! 記事はこちら→
https://cho-animedia.jp/anime/58717/

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ / ダンまち製作委員会 (C)KITA DENSHI



PAGETOP