超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

世界的コスプレイヤー・えなこは黒髪ツインテールがドンピシャ!? パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」新機種記者発表会後に直撃インタビュー

2018/9/12


 レジャー・アミューズメント業界向け商品の開発を行う株式会社北電子はTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(以下、ダンまち)とのタイアップとなるパチスロ新機種記者発表会を2018年9月12日に開催。本発表会には『ダンまち』のヒロイン“ヘスティア”に扮した世界的コスプレイヤー・えなこさんも登壇した。超!アニメディアでは、発表会後、えなこさんにインタビュー。『ダンまち』の印象や同作で他にコスプレをやってみたいキャラクターなどについておうかがいした。

えなこ

――発表会お疲れ様でした。今回はパチスロ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のイベントでしたが、えなこさんは『ダンまち』のアニメにどのような印象をお持ちですか?

アニメ放送当時からとても話題になっていましたよね……! “例の紐”も話題になって、ヘスティア様ブームが巻き起こったなという印象が強いです。

――イベント中に以前もヘスティア様のコスプレをしたことがあるとおっしゃられていましたが、アニメ放送時からやりたいと思っていた?

そうですね。黒髪ツインテールは私のドンピシャの好みなので、絶対にやろうと思っていました。すごく可愛いですよね、ヘスティア様。

――それくらい好みのキャラクターだったとは! 今回もヘスティア様のコスプレをして登壇されましたが、衣装のポイントは?

やっぱり“例の紐”ですね。これがないとヘスティア様じゃないと思うので。むしろこれだけあればヘスティア様感はすごく出ますよね。

――『ダンまち』にはヘスティア様以外にも魅力的なキャラクターがたくさん登場します。もし、ヘスティア様以外でやるとすれば誰のコスプレをやってみたいですか?

私、実はあまり男装をやったことがなくて。でも、ベル君ならできるかも、と思っているんです! どこまで似せられるかは分かりませんが、ウサちゃんみたいで可愛いですし、挑戦してみたいです!

――そんなベル君の印象は?

最初はナヨナヨしているなという印象が強かったですが、どんどん成長してカッコよくなっていくので、ズルいです(笑)。女の子もそりゃ集まってくるよなと思いました(笑)。

――非常に魅力的な主人公ですよね……!! えなこさんは明日、アニメディア公式ニコ生「超!アニメディア(生)」にもご出演いただきます! 放送を楽しみにしている皆さんに一言いただいてもよろしいでしょうか?

超!アニメディア(生)に初めて、しかも記念すべき50回放送に出演させていただくということでとても緊張しています。ただ、MCの立花理香さんやアシスタントMCの礒部花凜さんと楽しいトークができればと思っておりますので、視聴いただけると嬉しいです!

えなこ

 今回発表されたパチスロ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は2018年12月にホール導入予定。本筐体にはヘスティア様が歌うパチスロ『ダンまち』用に書き下ろした新曲「冒険は未来」、「続く軌跡」の2曲も収録されるとのこと。続報は北電子公式サイトにて発表予定。

えなこ

えなこ

北電子公式サイト
https://kitac-danmachi.jp/
えなこ公式ツイッターアカウント
@enako_cos

えなこさんが出演する「超!アニメディア(生)」の視聴URLはこちら
※番組の放送は9月13日(木)20時~
番組前半→番組後半→

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ / ダンまち製作委員会 (C)KITA DENSHI



PAGETOP