超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

斉藤壮馬、安元洋貴らが登壇!『Infini-T Force』「アニメフィルムフェスティバル東京 2017」舞台挨拶オフィシャルレポート

2017/10/15


%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab1

 10月13日(金)に、アニメ 100 周年を記念したアニメフェスティバル「アニメフィルムフェスティバル東京 2017」でTVアニメ『Infini-T Force』の未放送回を先行上映され、上映後終了後にはキャシャーン/東 鉄也役の斉藤壮馬、鈴木清崇監督、そして飛び入りゲストとして、ラジャ・カーン役の安元洋貴が登壇した。

――本作はタツノコプロ55周年記念作品です。皆さんは過去のタツノコプロ作品との思い出などお聞かせ下さい。

●斉藤:リアルタイムでは「ガッチャマン」「テッカマン」「ポリマー」「キャシャーン」にはそんなに触れる機会がありませんでし た。高校生の時、「キャシャーン Sins」を見ていて、この作品がタツノコプロ作品でリアルタイムで見ていた初めての作品 でした。そのため今回のキャシャーン役が決まった時は運命を感じました。

●安元:再放送で見ていましたね。「ガッチャマン」の再放送と父親と見ていたのですが、何で火の鳥になるの?科学忍法 って何?と、父親を困らせていました(笑)

●鈴木監督:私もリアルタイムでは見ていない世代でした。ちょうど「宇宙の騎士テッカマンブレード」を見ていて、本当に 大好きで、今でもファンです! ―それぞれ演じられたキャラクターについてお聞かせ下さい。

●斉藤:僕が演じたキャシャーンは陰のあるキャラクターです。新造人間として自分のアイデンティがどこにあるのか。人な のか機械なのか、ヒーローとは何か、揺らぎがあります。あまり感情を表に出さないキャラなので、バランスが難しかったで す。

●安元:ラジャ・カーンは人ならざる者、ただ私は悪役を演じたとは思っていません。彼が抱えるバックボーンをどこまで出 してよいのか悩みながら演じました。

――本作の見どころを教えて下さい。

●斉藤:CG がとにかく凄いです!TV シリーズのクオリティはこんなレベルまで来ているだ!未来を感じていただけると思 います。また日常生活のリアルな描写にも注目して欲しいです。そして、日本の伝統的な魂と新しい CGの融合した本作の、 怒涛の展開、そして“無限の力”をぜひ見て下さい!

●安元:タツノコプロの作品は、いろんな世代が見ていると思います。過去の作品も、方法や技術が違うだけで、今の作品 も、根底の部分、スピリッツは変わっていません。昔の作品を見てから、今の作品を観ると、面白いかもしれません。そうい った意味で「Infini-T Force」はタツノコプロ55周年にふさわしい作品だと思います。

●鈴木監督:フル CG アニメに見慣れない人もいるかもしれません。ただ映像を見てもらい「お、何だこれ!」と引っかかっ てほしいといいうことを意識して作っています。アクションはもちろんですが、キャラクターのリアルな芝居、感情表現、ドラ マにも力を入れています。そのあたりも、ぜひお楽しみ下さい。

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%ef%bc%92

<TVアニメ『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』情報>  
日本テレビ:毎週火曜 25:59~
読売テレビ: 毎週月曜深夜〜 
福岡放送: 毎週火曜 26:29~ 
札幌テレビ放送:毎週水曜 25:34~ 
広島テレビ放送: 毎週水曜 25:59~(第 2 話は 26:29~予定) 
中京テレビ: 2017 年 10 月 13 日(金)25:53~開始 毎週金曜 25:53~ 
ミヤギテレビ:毎週金曜 25:59~ 
静岡第一テレビ:毎週土曜 26:20~ 
※放送時間は都合により変更になる可能性があります。

2018 年 2 月、劇場版公開決定!

※「新宿まちフェス 2017」の一環として 10/14~15 に新宿モア 4 番街に 4 キャラの顔抜きパネルを展示

公式HP     
http://www.infini-tforce.com

公式Twitter  
https://twitter.com/Infini_TForce

(c)タツノコプロ  (c)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会



PAGETOP