超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

黒羽麻璃央バースデーイベントで「みなさんに素敵な景色を見せられるように」とファンに約束!26歳の豊富など語る【レポート】

2019/7/9


 2.5次元俳優としてドラマや舞台で活躍中の黒羽麻璃央が、7月6日に26歳の誕生日を迎え、誕生日当日にバースデーイベントを開催した。


 イベント開始の合図とともにファンが待ち受ける中、着流しの衣装を颯爽と着こなした黒羽が客席側から登場。黄色い声援と大きな拍手が出迎える。舞台へと歩きながらもすでにトークが始まり会場を沸かせた。

 オープニングトークが終わると「意識調査」と題した企画に突入。黒羽の髪形はどれがいいかというお題が出され、A:ナチュラルふわふわヘア、B:さわやかショートヘア、C:ウルフカット、D:センターパートおでこ出しヘアそれぞれの髪形の黒羽の写真がスクリーンに映された。調査方法はファンによる挙手制で黒羽自身が集計する。結果はA、B、C、Dという順になった。現在ドラマでやっているDの髪形が惜しくも4位だったことに落胆するも「これから慣れてくる」という言葉で納得した表情を浮かべた。

 次は会場のファンに直接話をきくというQ&Aコーナー。MCと黒羽が直接席まで行って質問を聞くというスタイルに、ファンのボルテージも上昇。「『コーヒー&バニラ』をみたらけっこう恥ずかしかったんですが……どういう気持ちで見ればいいでしょうか?」という質問に「こういう世界もあるんだなって……。原作を見たら今まで見てきた少女マンガよりハードだなと思ったりしてたんですけど(笑)。『ファンイベントで話していた人が、俺様風にやってるなー』って思って見てくれればいいと思いますよ」と答え会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

 続いて、お祝いコメント動画コーナーでは、小野賢章ら数々の有名人からの動画メッセージを紹介。客席からは笑いや拍手が起き、黒羽本人ならずとも満足できる動画メッセージだった。

 その後、黒羽麻璃央ナイトツアーの告知をはさみ、客席が真っ赤になるサイリウムに包まれ、バースデーケーキが登場。ファンの方々によるバースデーソング合唱となった。幻想的な雰囲気に包まれる中、黒羽がエアロウソク消しを披露。そのままの勢いで客席をバックにした記念撮影を敢行。

 おまちかねミニライブのコーナーでは、持前の美声を披露した黒羽。投票から選ばれた2曲を熱唱し、しっとりとした雰囲気を作り出した。

 終演後のお見送りの前に最後のコーナーとして、自筆の手紙を読み上げることとなった。「1年に1回しかない誕生日に皆さんにお会いできて嬉しいです。ドヤ顔で黒羽麻璃央のファンだよと言って頂けるような俳優になれるようにスキルアップをして、皆さんに素敵な景色を見せられるようお約束します」と想いを語った。

 この日、黒羽の誕生日をお祝いに訪れたファンは1部、2部あわせて1400人。なお、同イベントは東京会場についで、7月13日(土)大阪朝日生命ホール、7月21日(日)仙台国際センターでも開催される予定となっている。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

<黒羽麻璃央インタビュー>
ーー誕生日を迎えてどのような心境でしょうか?
誕生日って楽しいもので、皆さんに「おめでとう」と言われて生まれてきたかいがあるなと思います。
誕生日当日にイベントっていうのは今までなかったので今日はレアなイベントです。
そして今日はたくさんわがままを言っても許される日です(笑)。

ーー26歳の抱負はありますか?
確かに言えるのは、力をつけていきたいってことです。20代の折り返しが始まって、確固たる“何か”が必要となってくるんで、そこを磨いていくのが始まったかなと。新しい若くてカッコいい子がどんどん出てくる中、負けたくないなと思うし、内心焦りもあるし、ちゃんとやらなきゃいけないと思ってます。26歳も大きく分けたら若者だけど、深みとかを出せる26歳になれたらと思います。
仕事の抱負としては、力をもっている俳優になりたい。歌を上手くなりたい、表現力を上げたい等々…自分を底上げをする期間だと感じています。

ーー本日のイベントはいかがでしたか?
ちゃんと時間も押して楽しかったです(笑)。意識調査が印象に残りました。一番人気が多い髪形にしなきゃってプレッシャーとか感じました(笑)。やっぱりケーキを囲んでみんなにハッピーバースデーしてもらえると嬉しいですね。お見送りでひとりひとりとやり取りしてる時に、他の子は暇じゃないかなと心配してました。

ーーファンの皆さんにメッセージをお願いします!
26歳になるってことで、大人としてちゃんとした俳優になりたいと思っているタイミングです。僕もそのために一生懸命、学びながら今の仕事を継続しつつ、26、27、28歳で進化した僕に出会えること楽しみにしていて下さい。これを自分へのプレッシャーにして頑張ります。今後とも変わらぬ声援をお願いします。オジサンになったからって離れないでください!(笑)

<黒羽麻璃央プロフィール>
1993年7月6日生まれ。宮城県出身。第9期 みやぎ絆大使。

【ドラマ】
◆ドラマ特区「コーヒー&バニラ」
MBS 2019年7月4日スタート 毎週木曜 深夜0:59〜
テレビ神奈川 2019年7月4日スタート 毎週木曜 よる11時〜
ほか
◆木ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘」 ケント役
テレビ東京/テレビ愛知 2019年7月11日スタート 毎週木曜 深夜1時〜1時30分
BSテレ東:2019年7月16日スタート 毎週火曜 深夜0時〜0時30分
ほか
◆日テレテレビバ/Youtube「寝ないの?小山内三兄弟」シーズン2
2019年6月8日(土)より
「寝ないの?小山内三兄弟」シーズン2本編 配信スタート(毎週土曜よる7時配信)
2019年6月11日(火)より
「寝ないの?小山内三兄弟」シーズン2スピンオフ 配信スタート(毎週火曜よる7時配信)
2019年7月23日(火)
ファンミーティング 2019 夏「会えるの?小山内三兄弟」開催
【時間】
第一部:開場15:30/開演16:00 終演17:00
第二部:開場18:00/開演18:30 終演19:30
第三部:開場20:30/開演21:00 終演22:00
【会場】池袋HUMAXシネマズ
東京都豊島区東池袋1-22-10
ヒューマックスパビリオン 池袋サンシャイン60通り

【映画】
◆映画「広告会社、男子寮のおかずくん」 主演:西尾和役 2019/7/12〜公開
◆映画「いなくなれ、群青」 2019/9/6〜公開
◆映画「鹿沼」 主演 2019公開予定

【番組】
◆AbemaTV「イケてるヤツならアソバナイト」

黒羽麻璃央オフィシャルサイト
https://kuroba-mario.com/

黒羽麻璃央Twitter
https://twitter.com/vithmic_mario

黒羽麻璃央Instagram
https://www.instagram.com/mario_kuroba/



この記事のキーワード

PAGETOP