超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」は「愛の詰まった素敵な作品」愛美・金元寿子・前島亜美・工藤晴香・吉田有里が先行上映イベントに登壇【レポート】

2019/7/4


 劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」プレミア先行上映イベントが2019年7月3日(水)にユナイテッド・シネマ豊洲にて開催。本編の上映後、戸山香澄役の愛美、羽沢つぐみ役の金元寿子、丸山彩役の前島亜美、氷川紗夜役の工藤晴香、北沢はぐみ役の吉田有里によるトークイベントが行われた。

(左から)北沢はぐみ役の吉田有里、羽沢つぐみ役の金元寿子、戸山香澄役の愛美、氷川紗夜役の工藤晴香、丸山彩役の前島亜美

『BanG Dream!』(バンドリ!)はアニメ、スマホゲーム、声優によるリアルライブ、コミックなどを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト。今回登壇した愛美が演じる戸山香澄が所属するPoppin’Party(ポピパ)、金元が演じる羽沢つぐみが所属するAfterglow、前島が演じる丸山彩が所属するPastel*Palettes、工藤が演じる氷川紗夜が所属するRoselia、吉田が演じる北沢はぐみが所属するハロー、ハッピーワールド!といったバンドが登場し、キラキラドキドキしたステージを魅せる。

 先行上映の熱が冷めぬなか5人が会場へ登場。開口一番に愛美が「正直、声を出せないのはつらいよね!」と率直な気持ちを述べると会場に駆け付けた方々もそれに賛同した。

 トークではまず、登壇者が映像を観た後の感想を述べる。それぞれが前のめりに感想を言葉にするなか、リアルライブを行っているバンドについては、リアルライブでいつもやっている行動などを伝え、それを踏襲してもらったシーンがあること、自身が演じる役以外にガヤとしても参加したメンバーがいるといった裏話も披露した。

 さらに、それぞれのバンドについてのトークも展開。前島はアニメ『BanG Dream! 2nd Season』を踏まえて観るとよりグッとくると笑顔で語る。また、吉田は「ライブでもハロハピ(ハロー、ハッピーワールド!)らしさが出ている!」と意気揚々に言葉にした。

 グッズ付き前売り券などの情報が発表されたあと、トークイベントも終了の時間。挨拶では金元が「各バンドがカッコよくて、可愛い。ここでしか観られない貴重なライブです」と見どころについて言及。また、工藤は「8月のライブに向けて練習の毎日ですが、(本作から)元気をもらえました。リアルライブも盛り上げていきたい」と、リアルでの活動も含めて意気込みを言葉にした。挨拶の最後を務めた愛美は、「バンドリ!スタッフさんの愛を感じて、ウルっとしました。孫に見せたいです(笑)」とコメント。また、「愛の詰まった素敵な作品。(アニメの)3期も控えています。9月のFILM LIVEをいっぱい楽しんでください!」とアピールし、挨拶を締めくくった。

 劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」は2019年9月13日(金)全国56館にてロードショー。

発表された情報はこちら。クリックすると拡大します。

 

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

(C)BanG Dream! Project ©BanG Dream! FILM LIVE Project



PAGETOP