さまざまなジャンルのナンバーをお供に音楽の旅へ……「渕上舞 2nd LIVE “Journey & My music”」【レポート】 | 超!アニメディア

さまざまなジャンルのナンバーをお供に音楽の旅へ……「渕上舞 2nd LIVE “Journey & My music”」【レポート】

渕上舞の2度目のソロライブが、4月28日に東京・中野サンプラザで開催された。  ギター音に乗せて、ふたりのかわいらしいダンサーが登場して踊るという不思議な空間が広がったあと、渕上が登場。「BLACK CAT」を高速ラッ …

ニュース
注目記事
mai1web1
  • mai1web1
  • さまざまなジャンルのナンバーをお供に音楽の旅へ……「渕上舞 2nd LIVE “Journey & My music”」【レポート】

 渕上舞の2度目のソロライブが、4月28日に東京・中野サンプラザで開催された。


 ギター音に乗せて、ふたりのかわいらしいダンサーが登場して踊るという不思議な空間が広がったあと、渕上が登場。「BLACK CAT」を高速ラップを交えつつ披露した。中野サンプラザでの公演は初めてということで、渕上は見慣れない景色に戸惑いつつも、「雪に咲く花。蜃気楼。」「ラララ~君へ贈る歌」「部屋の窓から見る花火」と歌に乗せて季節を「旅」していく。

 ライブ中盤からは衣装をチェンジし、情熱的な赤いドレスで「バレンシアガール」を歌唱した。キャラクターソングコーナーでは、ジャージ姿のダンサーとTVアニメ『暗殺教室』のOP「自力本願レボリューション」を披露。さらに『ガールズ&パンツァー』の「I found My Way」を伸びやかな声で熱唱した。

 アンコールでは「いつも私の大好きな青い光で照らしてくれてありがとう」とファンへの気持ちを込めて「Good morning!Hello?Good bye」を、そして「最後は歌って踊ろうぜ!」と叫び、ステージを埋め尽くしたダンサーたちと「トロピカルガール」を披露して、熱気に包まれたままステージは幕を閉じた。

渕上舞公式サイト
https://www.lantis.jp/artist/fuchigamimai/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集