【編集部ブログ】『アイカツ!』ムック史上最大ボリュームに挑戦!『アイカツスターズ!オフィシャルコンプリートブック』制作決定!! | 超!アニメディア

【編集部ブログ】『アイカツ!』ムック史上最大ボリュームに挑戦!『アイカツスターズ!オフィシャルコンプリートブック』制作決定!!

どうもこんにちは、アニメディア編集部・後藤です。   『アイカツスターズ!』の最終回がついに放送されました。 ゆめたちの成長がつまった最終回はまさに集大成と言うにふさわしい1話でしたね……。 スタッフのみなさん …

連載・ブログ
注目記事
アニメディア
  • アニメディア
  • アニメディア
  • 【編集部ブログ】『アイカツ!』ムック史上最大ボリュームに挑戦!『アイカツスターズ!オフィシャルコンプリートブック』制作決定!!

アニメディア


どうもこんにちは、アニメディア編集部・後藤です。

 

『アイカツスターズ!』の最終回がついに放送されました。

ゆめたちの成長がつまった最終回はまさに集大成と言うにふさわしい1話でしたね……。

スタッフのみなさん、キャストのみなさん、本当に、2年間お疲れ様でした!

 

 

さて、突然ですが、

『アイカツスターズ!』ロスに陥りそうなファンのみなさま、ニュースです!!

 

 

 

 

なんと、早くも

『アイカツスターズ!オフィシャルコンプリートブック』の制作が決定いたしました!!!

 

 

今回は、『アイカツ!』シリーズのオフィシャルコンプリートブックで過去最多ページ数となる164Pフルカラーでお届けします!

 

もちろん今回も表紙は描きおろし!

キャラクターデザイン・愛敬由紀子さんが描きおろしした

“あの5人”が登場します!

 

 

アイドルたちのプロフィール紹介や、

100話&2016年夏に公開された劇場版のストーリガイドのほか、

 

これまでアニメディアに掲載した描きおろしイラストもすべて収録!

もちろん、アニメディア2017年9月号に掲載の『アイカツスターズ!』&『アイカツ!』スペシャルコラボイラストに登場した、いちご&あかりも載りますよ~。

 

そして今回も、キャスト&スタッフのインタビューが超充実!

 

虹野ゆめ役・富田美憂さん

桜庭ローラ役・朝井彩加さん

七倉小春役・山口愛さん

早乙女あこ役・村上奈津実さん

香澄真昼役・宮本侑芽さん

のロングインタビューを掲載するほか、

歌唱担当のAIKATSUSTARS!のみなさんにもたっぷりお話をうかがいました!

 

2年間を振り返るインタビューでは、インタビュー中に涙を見せる方もいらっしゃって、

みなさんの熱い『アイカツスターズ!』愛がひしひしと伝わってきました。

『アイカツスターズ!』はまさに、キャスト&スタッフ、みんなの力で一緒に輝いた作品のだなと実感させられました…。

 

そんな『アイカツスターズ!』の魅力と、ゆめたちが2年間で歩んできた軌跡を、余すところなく詰め込んだ一冊とするべく、鋭意制作中です。

 

 

発売時期など、詳細は続報をお待ちください♪

 

(後藤)

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集