菊池勇成の趣味レーション!(98) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(98)

98回目……悔しい気持ちはそれだけそれを好きだっていう証拠 はい、前回次は違うの捌くって言ったので イカ買ってきた! ついでに鯵も そんじゃ捌く! んだけど、イカは部位ごとの処理があってすごく長くなっちゃうし、分かりにく …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(98)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(98)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(98)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(98)


98回目……悔しい気持ちはそれだけそれを好きだっていう証拠はい、前回次は違うの捌くって言ったのでイカ買ってきた!ついでに鯵もそんじゃ捌く!んだけど、イカは部位ごとの処理があってすごく長くなっちゃうし、分かりにくいだろうから結構はしょりますまぁこのブログあくまで僕が挑戦してますよっていう、日記兼報告みたいな感じだから許して詳しく知りたい方はレッツインターネット!というか僕も基本それ見て捌いてるから!というわけで洗って足と内臓引っこ抜いて胴とエンペラひっぺがしながら皮剥いて胴開いて内側の薄皮剥いてカットして刺し身!あとゲソは良く塩で洗ってぬめり取りつつ、吸盤の硬いの取って嘴取って2本ずつくらいにカットして片栗粉まぶして油へドーンで唐揚げ!(ほぼ素揚げみたいになったけど)んじゃ食べrうまい!!まぁね、腐ってるとか、ちゃんと洗えてないとか、皮とか鱗とか骨残ってるとかじゃない限り基本美味しいよ!いやでも、やっぱ捌くのって大変(汗鯵はそれなりに慣れたから早いけど、イカはもうめちゃくちゃ時間かかったまぁその分美味しく感じたけどねあ、今回エンペラは調理まだしてないけど別で調理してちゃんと食べます内臓は~、一応食べられるみたいなんだけど、ちゃんとした知識がないと怖いので今回は見送りました(ーー;家で捌いたり料理するのって安上がりだけど、慣れてないうちは美味しい美味しくないかは置いといて、ちゃんと安全に食べられることを第一に作るべきだよねある意味そう考えると、外食するのってそういう安全も買ってるって考えたら、場所によってはすごく安く感じるまぁだからこそ食中毒とか衛生面の問題がニュースでとりあげられると、しっかりしてほしいなーって思うわけで……ってなんの話だ!Σ( ̄□ ̄ )まぁ、要するにプロの仕事は責任があるよね、自分も頑張ろうってことですはい。さて、よくわからない方向に話が進んでしまったけど、ひとまず魚は捌いたよと。ほんとはもっと色んな魚捌いたほうがいいのかなと思いつつ、やりたいこと的には僕は満足。というわけで来週からはまた別のことやろっかなーと思いますではまたじしゅー【やりたいことリスト】キャンプバイク海釣り川釣り魚捌く            ←end寝台列車乗る
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集