「オタギャル」ギャルとカラオケで間接キス!? 突然の水着姿にワクワク♪「ナニも起こらないハズがない!」「やばいっす」【第4話ネタバレあり反応まとめ】 | 超!アニメディア

「オタギャル」ギャルとカラオケで間接キス!? 突然の水着姿にワクワク♪「ナニも起こらないハズがない!」「やばいっす」【第4話ネタバレあり反応まとめ】

春アニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』第4話では、天音が球技大会で躍動したり、3人がカラオケ行ったりします♪

連載・ブログ
注目記事
TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」場面カット
  • TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」場面カット
  • TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」場面カット
  • TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」場面カット
  • TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」場面カット
  • TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」場面カット
  • TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」場面カット
  • TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』キービジュアル

春アニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』の4時限目(第4話)「カラオケいこう♪」が2026年4月29日に放送されました。前回はギャルの自宅に上がったり、放課後デートしたりと急展開が続く主人公の“オタクくん”こと瀬尾卓也でしたが……。

TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』キービジュアル

のりしろちゃんさん(作)と魚住さかなさん(画)がコアミックス「月刊コミックゼノン」にて連載するマンガ『オタクに優しいギャルはいない!?』は、TVアニメが4月8日にスタートしました。陰キャで目立たない存在のオタクな高校生・瀬尾卓也(オタクくん)が、クラスメイトでタイプの違うギャル2人(天音慶、伊地知琴子)と趣味をきっかけに関係性を深め合うラブコメディです。

妹の影響で女児向けアニメ『キラリンモンペット(キラモン)』は知ってるけれどオタクではないと言い張るクールな天音と、オタクくんと天音から『キラモン』を教わりを距離感がいっそう近くなる陽気な伊地知。はたして、オタクに優しいギャルは本当にいるのでしょうか?

※以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含みます。読み進める際はご注意下さい。


前回、伊地知に誘われて“伝説の放課後デート”で映画を観たオタクくん。補修を受けるため誘ってもらえなかった天音は、翌日の学校で「何観たの?」と尋ねます。

恋愛映画でも観たのでは……と思っていたら、選んでいた映画は『ゾンビvsサメ』でした。デートっぽいことはしてないのか。よかったよかった……と心の中で安心する天音。安心したのも束の間、プリクラを見せられると、やっぱり『ゾンビvsサメ』でした!

第4話場面カット プリクラ撮りました☆

すると1枚プリクラがこぼれ落ち、そこには明らかに年上の男性とツーショットしてる伊地知の姿が。誰?

今週も自身のSNSでリアタイ実況していたオタクくん役の小村将さんも「4話波乱の幕開けか…」と思わずポツり。

不審な動きをする伊地知にオタクくんに困惑し、天音も「パパ活とかだったら……」と心配。ネット上も「パパ活w」「叔父さんじゃなかろうか」とざわつきます。

隠すからには伊地知には何か事情があるのでしょうか。伊地知を支えようと意気込むオタクくんと天音。

第4話場面カット いぢちを守る会結成!?

恥ずかしそうに「あれ、一番上のお兄ちゃん……」と明かす伊地知。実は5人兄弟の伊地知、一番上のお兄ちゃんは25歳でした。一番下が第2話に登場した7歳の弟・響です。

天音慶はポンコツじゃありません!

第4話では球技大会が行われました。運動が苦手なオタクくん、球技がダメな伊地知は憂鬱ですが、天音は「ついに来たね。私の見せ場が」と余裕の微笑み。勉強が苦手で、愛想も悪い天音ですが、イイところを見せたい気持ちがあるのです。

翌日の球技大会では、天音はバスケットで八面六臂の大活躍! 実は中学時代に全国大会を経験している実力者で、3ポイントを決めてもクールな表情を崩さず、付いた異名が「鉄仮面」。

第4話場面カット 天音はバスケうまいんです!

そんな天音もオタクくんが「天音さーんっ! がんばれーっ!」と声援を送ると、とびきりの笑顔で答えます。

「え~オタクくんにだけはファンサするの」「鉄仮面を笑顔にするオタクくんすげえー」「オタク特有の目が合った」

クラスメイトは笑った鉄仮面に驚きを隠せず、ネット上も「こんなの惚れちまうだろ…」「もうオタクくん好きだろ」などオタクくんや天音の気持ちを想像。

小村さん同様にリアタイ視聴していた天音役の稲垣好さんは「忘れかけてたけど鉄仮面て呼ばれてたのに…オタクくんにはこの笑顔」と投稿しています。

一所懸命なオタクくんと優しい世界

野球に参加したオタクくんは、打順が回ってきても三振で終了……。しかし、クラスメイトの男子たちは「諦めずに全球フルスイングかよ!」「瀬尾、意外と根性あんなぁ」「惜しかったぞー!」「どうせなら楽しもうぜ」とアウトになっても責められることはありません。

「三振して褒められるなんて」「思い切りやってみるもんだ」「ええクラスメイトや」「優しい世界」

たとえ結果は出なくても、その過程で得られるものはあります、オタクくんは優しさを受け取れたようです。視聴者も「オタクに優しいのはギャルだけじゃなかった」など見守ります。

第4話場面カット 伊地知&天音

3人だけのカラオケ♪

球技大会後は伊地知と天音はイケイケグループと焼肉食べ放題へ、オタクくんは野球チームメンバーとカラオケに。そこで伊地知が「今度3人だけでカラオケ行こ♪」と提案。

終業式の日、いきなりカラオケに連れて行かれたオタクくん。天音と伊地知を独占する形に恐縮しながらも「瀬尾卓也、全力で歌わせていただきます!」と宣言してマイクを握ることに。

「最初に歌わせてあげる優しさ~」「キャバクラ化してますこれ」「ナニも起こらないハズがない!」「ギャルサンドイッチ!?!?!?」ネット上はギャルたちの距離の近さに、思わず何かを期待してしまいます。

オタクくんの選曲は期待に違わず、『キラモン』から「スマイルジャンプ! キラリン☆モンペット!」でした。

「歌が…上手い…」「すげぇうまいな(微妙な歌い方が)」「リアルなカラオケ描写」「やっぱりオタクくんはオタクくんだった」

オタクくんの熱い歌声にネット上は感心し、原作で作画を担当する魚住さんも「タクくんのダメージボイスが毎回よすぎる そして今回の熱唱、感謝」とコメント。

それに対して小村さんも「歌の資料一式を頂いてから収録日までの間、四六時中イヤホンつけて自然と口ずさむくらいになるまで聴き込みました きっと卓也君もそうしていただろうから」と裏話を寄せています。

「ちょっと流れてた天音の歌きこえましたか」と稲垣さん。

カラオケルームのドアが開く一瞬ですが、天音の歌声が聴こえるシーンもあります。「ぜひフルでお願いします」「円盤特典で良いからフルで聞きたいです」と早速フルver.を期待する声も。

カラオケを楽しみ、伊地知が『キラモン』に登場するアイドル「みっちー」のモノマネをしたり、間接キス疑惑に伊地知が「中学生じゃあるまいし」と言いながら内心ドキドキしたり……。

そんな帰り道では明日からの夏休み相談です。「8月中旬に空けといてほしい日があって」と言う天音と、海でバーベキューを提案してくる伊地知。

次回、オタクくんの夏休み! ラストシーンに挿入されるギャルの水着姿!

「次回は水着回か」「水着姿やばいっす」「二人の水着姿を披露して終わり、がいいとことで終わりすぎ!」「次回、お約束の水着回突入へ?」「次回は安定の水着回だね」「水着回と思わせといてコミケ回のほうがメインなんだろうなきっと」「正座してみよう」ネット上が盛り上がったのは言うまでもありませんね。

第4話場面カット 「ずっとそばにいるよ」

放送後、小村さんは「天音さんカッコよかったなー! カラオケはー… ナイスファイッ!!卓也!!!!! 直後の沈黙の間演出がアニメだとより一層面白くて」と投稿し、「そして次回はついに……!!!」と続けています。水着ですね!

エンディングテーマ、三四少女の歌う『一生仲仔』リリックビデオも公開されました。

一方、稲垣さんは「青春駆け抜けてましたね!!! 天音のかっこいいところ伊地知のギャップオタクくんの魂の歌声…最高でした 次回は水着回だー!お楽しみに!」と、やっぱり次回は水着回ですね!

キャラクターデザインの松田りおんさんは「#4 こちらのシーンやカラオケで二人が何歌うんだろう…?と見ているアップショットやラストカットなど要所要所本当に少しですがお手伝いさせていただきました」とコメントを添えてアニメ素材を公開。アイドルいじっちーも☆

以上、4時限目「カラオケいこう♪」のまとめでした。

『オタクに優しいギャルはいない!?』は毎週水曜23時45分より、テレビ朝日系全国ネット“IMAnimation W”枠ほかにて放送中。dアニメストア、アニメタイムズほか各配信プラットフォームにて順次配信が開始されます(配信開始日時はサービスによって異なる場合があります)。



■TVアニメ『オタクに優しいギャルはいない!?』
<スタッフ>
原作:のりしろちゃん、漫画:魚住さかな(コアミックス「月刊コミックゼノン」連載)
監督:三田 新
シリーズ構成:犬飼和彦
キャラクターデザイン/総作画監督:松田りおん
美術監督:丹伊田輝彦
色彩設計:岩本彩加
CG監督:木村 篤
撮影監督:野口優輔
編集:長坂智樹
音楽:佐藤 航
オープニングテーマ:「HIDE AND SEEK」i-dle
エンディングテーマ:「一生仲仔」三四少女
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/第6スタジオ

<キャスト>
瀬尾卓也:小村 将
天音 慶:稲垣 好
伊地知琴子:芹澤 優
伊地知弦一郎:笠間 淳
雨宮紗優:小原好美
伊地知 翔:種崎敦美(崎は「たつさき」)
伊地知 響:加藤英美里

(C)のりしろちゃん・魚住さかな/コアミックス,「オタクに優しいギャルはいない!?」製作委員会

《hidegomi》
【注目の記事】[PR]