マンガ『シティーハンター』の連載40周年を記念し、ワタミグループが展開する「ミライザカ」「三代目 鳥メロ」「焼肉の和民」「TGI フライデーズ」の4飲食ブランド・全222店舗にて「シティーハンター40周年 × ワタミコラボフェア」が始まった。2025年7月16日から8月31日までの期間、限定コラボメニューの販売やオリジナルノベルティが当たるレシート応募企画が行われる。

『シティーハンター』は、1985年から1991年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載された、北条司によるハードボイルドアクションコメディ。腕は超一流ながら無類の美女好きである冴羽獠が槇村香をパートナーに、裏社会の始末屋(スイーパー)「シティーハンター」として時に依頼人の美女にもっこりしながらさまざまな依頼を解決するさまを描く。
2025年2月26日に連載開始から40周年を迎え、現在は「シティーハンター40周年プロジェクト」が進行中。1985年の「週刊少年ジャンプ」連載開始以降、冴羽獠のハードボイルドな活躍とコミカルな魅力で多くのファンを魅了してきた本作は、アニメ化や実写化を経て世代を超えて愛される国民的コンテンツとなった。
このたびのワタミグループとのコラボレーションは、このアニバーサリーイヤーを盛り上げるべく行われるもの。ブランドの枠を超え、「ミライザカ」「三代目 鳥メロ」「焼肉の和民」「TGI フライデーズ」の4ブランド合同での施策となる。

『シティーハンター』の世界観を飲食体験として楽しめるもので、各キャラクターをイメージしたコラボメニューが4ブランドで計18種用意された。これらを注文すると、購入特典としてオリジナルステッカーを全6種から一枚もらえる。

また、税込み3,000円以上のレシートで応募できるプレゼント企画では、ここでしか手に入らないオリジナルノベルティとしてTシャツ、アクリルブロック、ロックグラスがラインナップされた。

さらに、都内4店舗限定で冴羽獠、槇村香、海坊主、美樹、野上冴子、槇村秀幸らのキャラクターパネルも設置され、撮影スポットとしても楽しめる。
マンガ『シティーハンター』の連載40周年を記念する「シティーハンター40周年 × ワタミコラボフェア」は、ワタミグループが展開する「ミライザカ」「三代目 鳥メロ」「焼肉の和民」「TGI フライデーズ」の4飲食ブランド・全222店舗にて8月31日までの期間行われる。詳細は特設サイトまで。
■「シティーハンター40周年 × ワタミコラボフェア」キャンペーン概要
キャンペーン期間:2025年7月16日(水)から8月31日(日)まで
対象店舗:「ミライザカ」「三代目 鳥メロ」「焼肉の和民」「TGI フライデーズ」の全222店舗
*一部店舗では実施していない場合がございます。
【1】コラボ限定メニュー販売&オリジナルステッカー配布
各ブランドで全18種類のコラボ限定メニューを展開。コラボメニューを1品ご注文毎にランダムで、オリジナルステッカー(全6種/うち1種はシークレット)を1枚プレゼントいたします。
*ステッカーのみの販売は行っておりません。
*ステッカーの絵柄はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
*数量限定のため、無くなり次第終了させていただきます。
*一部店舗では実施していない場合がございます。
*本キャンペーン内容は予告なく変更・終了となる場合がございます。
【2】レシート応募キャンペーン
税込3,000円以上のご利用レシートで応募可能。抽選で『シティーハンター』オリジナルノベルティ(Tシャツ、アクリルブロック、ロックグラス)をプレゼントいたします。
<賞品>
A賞 10名様・・・オリジナルTシャツ
B賞 10名様・・・オリジナルアクリルブロック
C賞 20名様・・・オリジナルロックグラス
【3】キャラクターパネル設置(限定4店舗)
人気キャラクターのパネルが登場!撮影スポットとしてもお楽しみいただけます。
「ミライザカ 新宿東口店」 冴羽獠、槇村香
「三代目 鳥メロ 新宿南口店」 海坊主、美樹
「TGI フライデーズ 池袋店」 冴羽獠、野上冴子
「焼肉の和民 池袋東口店」 槇村香、槇村秀幸