映画「わんだふるぷりきゅあ!」 ひろプリ&まほプリも大活躍! 救世主・モフルンも登場!? ゲームの世界収めた新スチール公開 | 超!アニメディア

映画「わんだふるぷりきゅあ!」 ひろプリ&まほプリも大活躍! 救世主・モフルンも登場!? ゲームの世界収めた新スチール公開

映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』が、2024年9月13日より全国公開される。このたび本作より、【ゲームの世界】で広がるワクワクドキドキが詰まった新スチール計3点が届いた。

ニュース
注目記事
『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』新スチール
  • 『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』新スチール
  • 『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』新スチール
  • 『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』新スチール
  • 『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』が、2024年9月13日より全国公開される。このたび本作より、タヌキたちとの“風船割りゲーム”にまさかの救世主・モフルンが登場する様子などを収めた、【ゲームの世界】で広がるワクワクドキドキが詰まった新スチール計3点が届いた。

『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』

『プリキュア』は、2004年2月1日から『ふたりはプリキュア』のテレビ放送を開始して以来、子どもたちの“あこがれ”の姿として幅広く愛され続けているシリーズだ。2024年2月より放送中のTVアニメ最新作『わんだふるぷりきゅあ!』ではシリーズ史上初めて、“犬”のプリキュアが誕生した。

アニマルタウンで暮らす飼い犬キュアワンダフル/犬飼こむぎと、動物が大好きな飼い主の女の子キュアフレンディ/犬飼いろはがプリキュアとして、心がガルガルしている謎の生物“ガルガル”を、力を合わせて助けていく姿を描く。そこにキュアニャミー/猫屋敷ユキとキャアリリアン/猫屋敷まゆも加わり、放送を重ねるごとに深まるパートナーとの絆が子どもたちはもちろんのこと、多くの人々の心を掴む。

『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』本予告

その映画として、大人気ゲーム「ドキドキ タヌキングダム」で仲良く遊んでいたはずが、突然【ゲームの世界】に入り込んでしまったこむぎといろはたちの物語を描く本作。このたび新たに、計3点のスチールが公開された。

タヌキたちとのゲーム対決“風船割りゲーム”の一コマを収めた1枚目のスチールには、プリキュアたちを助けるためにゲームの世界に登場するモフルン(『魔法つかいプリキュア!』)の姿も収められている。突如現れた光り輝くモフルンに、驚きの表情を浮かべるプリキュアと大福の様子も印象的だ。

『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』新スチール

この“風船割りゲーム”は、相手チームの風船を全て割ることができれば勝ちとなる。たった4人のプリキュアと大福、そしてモフルンは、数えきれないほどのタヌキたちとのゲームで見事勝利を収めることはできるのだろうか。

2枚目のスチールには、ゲーム“超タヌし~!みんなでノリノリ♪ リズムでポンッ! ”に挑むもアワアワと焦りの表情を浮かべるこむぎに対し、華麗にステップを刻むユキの姿、そしてゲームの行方を食い入るように見届けるフレンディとリリアンの姿が見られる。

『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』新スチール

“リズムでポンッ!”は、音楽に合わせてボタンをピッタリのタイミングで押していくゲームだ。ラッキーボールをキャッチすれば高得点に繋がるルールもあり、リズム感のみならず、チームワークも試される。二足歩行でリズミカルにステップを刻みボールをキャッチするこむぎとユキのキュートな活躍はもちろん、ワクワクドキドキが止まらないゲームの行方に、思わず目が釘付けになってしまいそうだ。

さらにこのスチールには、「ドキドキ タヌキングダム」の秘密を握る謎めいた少女・ナツキの姿もある。こむぎたちはこの一筋縄ではいかないゲームをクリアして、無事に元の世界へと戻ることはできるのだろうか。

そして3枚目のスチールでは、謎に包まれた敵が現れるピンチに、『ひろがるスカイ!プリキュア』と『魔法つかいプリキュア!』が駆けつける姿が収められた。彼女たちのキャラクターデザインにも、さまざまなこだわりが散りばめられている。

『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』新スチール

キャラクターデザインを手掛ける宮谷里沙は、「『ひろプリ』と『まほプリ』はそれぞれ成長して少し頼り甲斐が出るように意識しました」と明かす。中でも『ひろがるスカイ!プリキュア』に関しては、表情や雰囲気にも細やかな工夫を凝らしたそうで「本作で初めて先輩という立場になったキュアスカイはキリッとした強い感じを出しました。キュアミラクルは可愛さを加えて綺麗な雰囲気を出しました」とも話した。

成長を感じられる“歴代プリキュア”の活躍に胸が熱くなることはもちろん、映画でしか見られないシリーズの垣根を超えた豪華共演、そしてひろがる“絆”にますます期待が膨らむ。

映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』は、9月13日より全国公開される。
なお公式SNSでは現在、「わんぷり ぬりえコンテスト」が開催中で、一部劇場ではぬりえイベントも実施されている。ぬりえを撮って応募すると、抽選で豪華賞品がもらえるチャンスが用意されているので、ぜひお見逃しなく。



『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』
■公開日:9月13日(金)公開
■声の出演
長縄まりあ 種崎敦美(崎は「たつさき」) 松田颯水 上田麗奈
関根明良 加隈亜衣 村瀬歩 七瀬彩夏 古賀葵
高橋李依 堀江由衣 早見沙織 齋藤彩夏
寺島拓篤 立花慎之介
■エンディング主題歌:「Happy≒Future」歌:後本萌葉・吉武千颯 作詞:青木久美子 作曲・編曲:馬瀬みさき
■挿入歌:「大好きのキズナ」歌:石井あみ・北川理恵 作詞:こだまさおり 作曲・編曲:馬瀬みさき
■原作:東堂いづみ ■監督:宮原直樹 ■脚本:加藤陽一
■演出:村上貴之 ■音楽:深澤恵梨香 ■キャラクターデザイン:宮谷里沙
■美術監督:谷岡善王 ■色彩設計:横山さよ子 ■撮影監督:大島由貴 佐々木果南
■CGディレクター:中沢大樹 ■音響監督:菅原三穂
■わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会:東映アニメーション 東映 ABCアニメーション バンダイ ADK エモーションズ マーベラス

(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース