アーティストデビューしてほしい声優は? 内山昂輝、島崎信長、大西沙織、石見舞菜香などランクイン♪ | 超!アニメディア

アーティストデビューしてほしい声優は? 内山昂輝、島崎信長、大西沙織、石見舞菜香などランクイン♪

アニメ!アニメ!では「アーティストデビューしてほしい声優は?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
石見舞菜香、大西沙織、内山昂輝、木島隆一
  • 石見舞菜香、大西沙織、内山昂輝、木島隆一
  • 「アーティストデビューしてほしい声優は?」
  • 石見舞菜香
  • 大西沙織
  • 内山昂輝
  • 木島隆一
  • 広瀬裕也

近年では歌手だけでなく、さまざまな職業の人たちがアーティストデビューを果たしています。

声優も例外ではなく、ライブに登壇して歌声を披露する方々が多数存在します。アニメのキャラクターやユニットとして歌う楽曲だけでなく、ソロアーティストとしての歌声を聴いてみたいと思っているファンも多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「アーティストデビューしてほしい声優は?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。
3月15日から3月17日までのアンケートを行いました。男女比は男性約25パーセント、女性約70パーセント、無回答が約5パーセントで、女性が多め。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。


■ユニットやキャラソン、番組などで歌を披露したキャストが集結!


今回のアンケートではキャラソンやユニットなどで活躍する声優陣が人気を博しています。



石見舞菜香さんには「『ウマ娘 プリティーダービー』のライスシャワー役としてバラード『ささやかな祈り』を儚く歌い上げていて魅了されたから。ほかにカッコイイ曲も歌っているので、もし自分の曲だと一体どんな感じで歌うのだろうと気になっています」。
重松千晴さんには「『あんさんぶるスターズ!』の礼瀬マヨイ役での歌唱がめちゃくちゃ上手い! 『テクノロイド ユニゾンハート』のハイドは正反対の可愛らしい役柄でしたが、そちらの歌声も素晴らしくて歌唱力に驚きました」。



大西沙織さんには「『Tokyo 7th シスターズ』や『ウマ娘』など、大西さんのキャラソンが好きなのですが、やはり個人名義で歌う曲も聞いてみたいから」。
内山昂輝さんには「映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』や『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』の勇次郎としての甘い歌声が大好き」とさまざまな作品を盛り上げたキャストに票が入りました。



出演番組やイベントなどがキッカケでファンになったという読者も。
木島隆一さんには「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』のユニット・麻天狼での活躍や、オリジナルCD『マウスシアター』に収録された楽曲『Green Land Scape』、音泉YouTubeで配信されているカラオケ動画など、木島さんが歌った音源は大変素晴らしいので! 満足しろと自分に言い聞かせていますが、どうしても新曲が欲しい!!」。
薄井友里さんには「イベントで歌声を一度聞いたときに感動するほど上手だったので。アーティストとしても活躍されることを願っています」。



広瀬裕也さんには「冠番組『広瀬裕也の脱・陽キャ!』などでの弾き語りやライブでの美しいハモリを聞くたびに、どうしてアーティストデビューしていないのかが不思議に思います」。
青木陽菜さんには「とにかく歌が上手いのはもちろん、『BanG Dream!』のユニット・MyGO!!!!!ではギターも担当。さらにピアノまで弾けるなんて……。近い将来デビューするのでは?」と歌に加えて演奏テクニックをイチオシする読者もいました。



今回のアンケートでは男女を問わず幅広い声優陣に投票がありました。新進気鋭の若手から第一線で活躍してきたベテランまで、多彩な面々が揃っています。下記には投票があった全声優を公開中。こちらもお見逃しなく!

■投票があった全声優を掲載


[アーティストデビューしてほしい声優は? 2024年版]
青木陽菜
石見舞菜香
今井文也
薄井友里
内山昂輝
大塚明夫
大西沙織
木島隆一
木村良平
小林千晃
小松昌平
沢城みゆき
重松千晴
島崎信長
伊達さゆり
鳥海浩輔
長谷川育美
広瀬裕也
堀江瞬
村瀬歩
遊佐浩二
吉岡茉祐

(回答期間:2024年3月15日~3月17日)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース