菊池勇成の趣味レーション!(277) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(277)

277回…「277っとう(舟納豆)」なる物があるらしく…なにやら茨城地元の方々に絶大な評判らしい…食べたい。

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!

ふと

そういえば最近行けてないな~と思って

出してみる

いうてちょっと前に再開しようとラバーだけ貼り替えてはいるんだけど、結局タイミングというかなんというかで行ってないんだよな~

学生時代は良く休日に部活仲間と体育館行ったりしてたんだけどね

部活は楽しかったけど、最初はいやいやだったし、辛い練習メニューの日とかは行きたくなかったりもしたけど、なんだかんだ中学のときは部活とは別に外部のクラブに通ったりもして本気だったんだよなー

本当は部活入りたくなかったけど、入れって親に言われて小学校時代の友人が入ったのを知って、卓球だったらゆるい感じで出来るかな~っていう理由だったんだけどね

入ってみたら関東大会出場校でしたw
ガチすぎて何度かやめようとも思ったけど、退部を言い出す勇気も無くて、気づけばドハマリして、レギュラーに残ってました。(ちなみに入部当初20人近くいた同学年部員は最後には10人以下になってました)

高校時代も、その頃はもう声優目指してたから放送部に入る気まんまんだったのに、結局卓球部入って最終的には副部長やってたし…(放送部は2年生から兼部してた)

あんなにほぼ毎日やってたのに、気づけばやる頻度も年単位になってるのが寂しさを感じる。

ちなみに↑ラケットは5代目で高校時代から使ってる相棒です。

っていうのも本格的に始めたのは中学だったけど、小学校のときも一時だけ卓球クラブ入ってペンホルダーラケット(わからない人は調べてみて)使ってて、

中学からはカットマン(防御主体)になってラケットをそれ用に変えてその後2回変え、

最後に高校入る時に攻撃にスタイル変えてやり始めて、今のラケットに出逢ったって感じかな

グリップもほんとはもっと綺麗な青色だったのに、汗で黒くなっちゃってるな~

と思って少しやすってみることに

うん、まぁさすがに新品同様とはならないけど、すこし綺麗になったかな?(最初の写真の銀色は保護フィルムです)

まぁ決してやめたわけでもないし、再開したい気持ちもあるからもしその様子をカメラに収めることができたら載せようと思います

【今週の一枚】

豚肉と大葉の和風パスタ

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集