小清水亜美&尾崎由香がパーソナリティ担当! 春アニメ「江戸前エルフ」ゆったり贈るWEBラジオ配信 | 超!アニメディア

小清水亜美&尾崎由香がパーソナリティ担当! 春アニメ「江戸前エルフ」ゆったり贈るWEBラジオ配信

春アニメ『江戸前エルフ』のWEBラジオが、2023年4月13日より配信される。

ニュース
注目記事
『TVアニメ「江戸前エルフ」高耳神社のご神体ラジオ ~私、ご利益ないけどな!~』(C)樋口彰彦・講談社/「江戸前エルフ」製作委員会
  • 『TVアニメ「江戸前エルフ」高耳神社のご神体ラジオ ~私、ご利益ないけどな!~』(C)樋口彰彦・講談社/「江戸前エルフ」製作委員会

春アニメ『江戸前エルフ』のWEBラジオが、2023年4月13日より配信される。

本番組『TVアニメ「江戸前エルフ」高耳神社のご神体ラジオ ~私、ご利益ないけどな!~』は、高耳神社に祀られるポンコツエルフ・エルダ役の小清水亜美と、JK巫女・小金井小糸役の尾崎由香が、作品さながらゆったり贈るWEBラジオだ。

リスナーは高耳神社の“氏子”として、定番の「ふつおた」から番組独自の「ご利益ないけどな!」「うちのエルダ!」「高耳神社のおみくじでお悩み解決!」といったコーナーまで楽しんで欲しい。

『TVアニメ「江戸前エルフ」高耳神社のご神体ラジオ ~私、ご利益ないけどな!~』は、4月13日より<音泉>にて毎週木曜日に配信。

コーナー紹介

■ふつおた

普通のおたよりです。

■ご利益ないけどな!

高耳神社を信仰してくれるリスナー(氏子)のみなさんの身のまわりで起きた“いいこと”を送ってください。
「高耳神社を信仰したら、自動販売機で当たりがでました!」とか
「高耳神社を信仰したら、部活の厳しい顧問が職員会議で遅れてきたおかげでサボれました!」とか
“高耳神社を信仰したおかげでいいことあったなあ”ということを
教えてください……いやいや“ご利益ない”はずなんですけどね!

■江戸・月島・代官山

物語の舞台である月島以外にも、エルダが召喚された江戸、小糸が憧れる代官山……みなさんはそれぞれの町にどんなイメージを持っていますか?
ひとつの事柄について“江戸ならこう、月島(下町)ならこう、代官山ならこう”とリスナー(氏子)のみなさんの独断と偏見で自由に書いて送ってきてください。
「雨天中止で悲しい……
江戸:お祭り、月島:運動会、代官山:オープンカフェ」
「ゾンビと戦うなら……
 江戸:刀 月島:腕っぷし 代官山:輸入雑貨」

■うちのエルダ!

ご神体なのに引きこもりなオタクライフを送っているエルダ。
そこでリスナー(氏子)のみなさんからは、出不精ゆえのエピソードを募集。
「スマホよりもテレビのリモコンの方が手になじんでしまって、
このあいだリモコンをもって出かけちゃいました」とか
「久しぶりに近所を歩いたら、すべての家庭の飼い犬に吠えられました!」
などなど、ささいな出不精からエルダ並の引きこもりまで、
どんなことでもOKです!

■大人になりたいお年頃

大人な女性に憧れて背伸びしがちなJK巫女の小糸。
そこでリスナー(氏子)のみなさんからは、
大人に見られたくてやっちゃったエピソードを募集。
「ヒゲ剃りの仕草がかっこよくて、ヒゲ生えてないのにヒゲ剃りして、
 カミソリ負けだけしました」とか
「ビジネス用語にかぶれて、学校の友だちと遊ぶ約束のことを
“アポ”って言ってました」などなど、
子供の頃にやらかしてしまったことでも、
現在進行中でやらかしてしまっていることでもOKです!

■高耳神社のおみくじでお悩み解決!

リスナー(氏子)のみなさんのちょっとしたお悩みを募集。
その場で尾崎さんと小清水さんがおみくじを引いて、
書いてあることを独自に解釈して、そのお悩みを解決しちゃいます。
「恋人の誕生日プレゼントをどうしようか迷ってます」とか
「通販した服のサイズが小さかったんですけど……」などなど、
どんな些細なことでもOKです!

(C)樋口彰彦・講談社/「江戸前エルフ」製作委員会


江戸前エルフ(7) (少年マガジンエッジコミックス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
江戸前エルフ(1) (少年マガジンエッジコミックス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集