「ひろがるスカイ!プリキュア」男の子キュア・キュアウィング(CV.村瀬歩)が4月2日に登場!「誰かの勇気や励みになれるように」 | 超!アニメディア

「ひろがるスカイ!プリキュア」男の子キュア・キュアウィング(CV.村瀬歩)が4月2日に登場!「誰かの勇気や励みになれるように」

アニメ『プリキュア』シリーズの20作目となる『ひろがるスカイ!プリキュア』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中だ。このたびその4月2日の放送回で、3人目のプリキュア・キュアウィングが登場することが明らかになった。キャストを務める村瀬歩よりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ひろがるスカイ!プリキュア』&村瀬歩(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』&村瀬歩(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 村瀬歩
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメ『プリキュア』シリーズの20作目となる『ひろがるスカイ!プリキュア』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中だ。このたびその2023年4月2日の放送回で、3人目のプリキュア・キュアウィングが登場することが明らかになった。キャストを務める村瀬歩よりコメントも到着した。

『ひろがるスカイ!プリキュア』は、2023年2月5日より放送中のアニメ『プリキュア』シリーズの20作目だ。モチーフに果てしなく広がる「空」、テーマに「ヒーロー」、キーワードに「知ることで広がる世界」を掲げる。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」というふたつの都市を舞台に、新たなプリキュアが活躍する姿を描いている。

主人公ソラは空に浮かぶスカイランドから、まだまだ幼いスカイランドの王女様・エルを追ってソラシド市へとやってきた。キュアスカイに変身し、ソラシド市の中学2年生・ましろが変身するキュアプリズムとともに次々と現れる怪物ランボーグを追い払い、エルを守り抜いてきた。

そしてこのたび、そんな本作に新たなプリキュア・キュアウィングが登場することがわかった。その正体とは、スカイランドの鳥型の妖精・プニバード族の12歳の男の子である夕凪ツバサ(CV.村瀬歩)だ。
ツバサは4月2日の放送回で、3人目のプリキュアとなるキュアウィングに変身する。

スカイランドの鳥型の妖精・プニバード族の12歳の男の子・夕凪 ツバサ(CV:村瀬歩)

「天高くひろがる勇気!キュアウィング!」と名乗りを上げるキュアウィングは真面目で努力家、エルを守りたい気持ちは人一倍のキャラクターだ。ぜひ健気なキュアウィング誕生の瞬間を見届けたい。登場に先駆け、キャストを務める村瀬よりコメントも寄せられた。

スカイランドの鳥型の妖精・プニバード族の12歳の男の子・夕凪 ツバサ(CV:村瀬歩)

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて毎週日曜8時30分より放送中。4月2日の放送回で、村瀬歩演じる夕凪ツバサが3人目のプリキュア・キュアウィングに変身する。

<以下、コメント全文掲載>


【村瀬歩】


■キュアウィングを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。
嬉しさが溢れました!
オーディションを受けさせていただいた時から、プリキュアというシリーズの積み重ねてきた歴史や功績も勿論ですが、何より関わられているプロデューサー、監督、スタッフの皆さん方の「こういう面白いものを作りたいんです!」という真っ直ぐで情熱のこもった眼差しがとても印象に残っておりまして。
これは絶対に面白いものになる!関わりたい!と強く感じたので、オーディションで合格を頂けたことに感激しました。

■夕凪ツバサというキャラクターの第一印象を教えてください。
健気でどこか自己犠牲的で、そんな少年が「空を飛ぶ」という一つの夢を諦めず努力を続けている。
引っ込み思案な所もありますが、とても性根が真っ直ぐで心優しい少年だなと感じました。
そんな彼がソラたちに出会いどう変化していくのか、是非今後の展開も楽しみにしていただけると嬉しいです!

■本作で20周年を迎えるプリキュアですが、村瀬歩様が感じるプリキュアシリーズの魅力・思い出を教えてください。
僕がプリキュアシリーズに出会ったのは、47 話に王子役として出演させていただいた「Go!プリンセスプリキュア」が初めてでした。
当時も嶋村さんが演じるキュアフローラのひたむきさ、確信を持った素敵なセリフに心を打たれたのですが、今回オーディションのお話をいただいた際に改めて 1 話から最後まで観させていただいて、よりプリキュアの世界の魅力に触れることができました。
僕ら役者も「夢」ってなんだろう、という疑問にはぶつかるものです。
「声優」として声を担当させていただけることに嬉しさや達成感はあっても、自分が何を目指しているのか、何を夢に頑張れるのかを悩み考えることもあるもので、ある意味その答えに具体的な結論は生まれづらいものだと僕自身は感じています。
その中で、キュアフローラの「これは違う!」のシーンの一言と説得力。
日々の努力により、自身の価値観が開花したことによる(と僕は視聴者として思っています)セリフには、はるかとしての成長が役者としての僕自身にとても刺さりました。
努力をし続けなければ、そのセリフが言えるはるかはきっといなかったのではないかと。
はるかのあのセリフに僕はとても勇気を貰いました。
年齢やライフステージに関わらず、誰が見ても楽しめて、特に大人は考えさせられる。
そんな物語性や熱量がとても素敵だと感じています!

■視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
僕にとってのキュアフローラのように、皆さんにとっても自分の背中を押してくれたり、自分を支えてくれたり、自分を励ましてくれるプリキュアが必ずいるはずです。
そんな素敵なプリキュアの一人として、責任感と誇りを持ちながら。
願わくばキュアウィングが誰かの勇気や励みになれるように、日々楽しみながら励んでおります。
是非今後とも「ひろがるスカイ!プリキュア」の応援よろしくお願いします!

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』
●放送情報
ABC テレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて毎週日曜あさ 8 時 30 分より放送中!
※BSS 山陰放送では毎週日曜あさ 6 時 15 分より放送中。
(制作) ABCテレビ
ABCアニメーション
ADKエモーションズ
東映アニメーション
(ネット) ABC・テレビ朝日系列全国ネット
(時間違い) BSS
(放送形態) HD、ステレオ、文字多重、データ放送
(宣伝担当) ABCテレビ・喜多ゆかり

(C)ABC-A・東映アニメーション
ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン
¥1,333
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]