「どんぎつね」声優・小野賢章がメガネの青年&早見沙織がどんぎつねさんに! 新アニメCM10月31日から放映 | 超!アニメディア

「どんぎつね」声優・小野賢章がメガネの青年&早見沙織がどんぎつねさんに! 新アニメCM10月31日から放映

日清食品の和風カップ麺「日清のどん兵衛」の新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」が10月31日にスタート。メガネの青年役を小野賢章、どんぎつね役を早見沙織を演じていることがわかった。

ニュース
注目記事
日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
  • 日清のどん兵衛新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」
日清食品の和風カップ麺「日清のどん兵衛」の新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」が10月31日にスタート。メガネの青年役を小野賢章、どんぎつね役を早見沙織を演じていることがわかった。



「日清のどん兵衛」のCMはどんぎつねとメガネの青年が繰り広げるコミカルな内容で人気を博してきた。2022年9月からはCMをアニメ化し、新たなストーリーで展開している。
その第2弾「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」では、キャラクターデザインをマンガ『ラジエーションハウス』のモリタイシが担当。過去に放送したCMの中でもとくに好評だった「どんぎつねの嫉妬篇」をアニメ化しており、キャストはメガネの青年役を小野賢章、どんぎつね役を早見沙織が務める。

日清のどん兵衛CM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか? 篇」30秒 / 小野賢章・早見沙織
時は大正時代。一人の青年がどん兵衛の天ぷらそばを食べていると、天ぷらをかじる音を聞いたどんぎつねが遠くから駆け寄ってくる。
「なんで、きつねうどんじゃないんですか?」と怒るどんぎつねに、青年は「今日は天ぷらそばの気分なので」と答え、また天ぷらを一口。どんぎつねは思わず「やめて! 裏切りの音がする」と耳を塞ぐ。



「そこが耳?」と青年に突っ込まれると、窓から飛び出して木に駆けのぼり、「今のは見なかったことに」と赤面するどんぎつね。
青年が「明日はきつねうどんに」と約束すると、どんぎつねは嬉しそうに彼を見つめる。メガネの青年とどんぎつねの微笑ましい掛け合いが印象的な仕上がりとなった。



「日清のどん兵衛」の新TVCM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇」は10月31日スタート。

「日清のどん兵衛天ぷらそば」どんぎつねシーズン2耳そこなんですか?篇

■出演者(声のみ)
小野賢章、早見沙織

■TVCM放映開始日
2022年10月31日(月)

■放送地域
全国


日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個
¥2,386 (¥199 / 個)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]