秋アニメ「弱ペダ」「宇崎ちゃん」「恋愛フロップス」WEBラジオ配信決定! 10月から<音泉>にてスタート | 超!アニメディア

秋アニメ「弱ペダ」「宇崎ちゃん」「恋愛フロップス」WEBラジオ配信決定! 10月から<音泉>にてスタート

『弱虫ペダル LIMIT BREAK』『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』『恋愛フロップス』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて2022年10月より配信決定となった。

ニュース
注目記事
「宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』 ~先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!~」
  • 「宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』 ~先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!~」
  • 「弱虫ペダル LIMIT BREAKレディオ」
  • 「『恋愛フロップス』ラジオ おいでよ!あさひんち」
秋アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』『恋愛フロップス』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて2022年10月より配信決定となった。


『弱虫ペダル LIMIT BREAK』
「弱虫ペダル LIMIT BREAKレディオ」は、小野田坂道役の山下大輝と真波山岳役の代永翼がパーソナリティを担当。
第1回には、今泉俊輔役の鳥海浩輔と鳴子章吉役の福島潤のゲスト出演が決定しており、メールも募集中だ。


「宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』 ~先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!~」
「宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』 ~先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!~」は、第1期から引き続き、宇崎花役の大空直美と桜井真一役の赤羽根健治がパーソナリティを務め、アニメ本編を振り返りつつ、コーナーで本編も盛り上げていく。


「『恋愛フロップス』ラジオ おいでよ!あさひんち」
「『恋愛フロップス』ラジオ おいでよ!あさひんち」は、柏樹朝役の逢坂良太、和泉沢愛生役の伊藤美来、カリン・イステル役の高野麻里佳ら3名のうち、2名がパーソナリティを担当。感想紹介やコーナーへの挑戦を通じて、オリジナルTVアニメ『恋愛フロップス』の魅力を発信する。

「弱虫ペダル LIMIT BREAKレディオ」は10月6日より毎月1回、「宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』 ~先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!~」は10月7日より隔週金曜日、「『恋愛フロップス』ラジオ おいでよ!あさひんち」は10月11日より隔週火曜配信。

番組内コーナー概要


「弱虫ペダル LIMIT BREAKレディオ」


■オーダー!
リスナーの皆さんからパーソナリティに話して欲しい話題、お題を募集!
弱虫ペダルに関する事、自転車に関する事、それ他何でもOK!
手嶋部長になった気分でどんどんオーダーを出して下さい。

■限界突破!
LIMIT BREAKとは限界突破という意味。
そこでリスナーの皆さんが今泉ばりにリミットを外して限界突破したというエピソードを募集!

■ふつおた
パーソナリティ・ゲストへのメッセージお待ちしています。

「宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』 ~先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!~」


■ふつおた
普通のお便りを募集しています。

■かかってこいッス!ω
「最終回で通算で負けた方が、勝った方の言うこと聞く」という
宇崎ちゃんと先輩の命運を賭けた対決を第2弾!
2人に対決して欲しい簡単なゲームを募集します!

例:「10回ゲームをやってほしい」
「ミャンマーゲームやってください」

■SUGOI KAZOKU
あなたの家族の自慢できる「すごい」ことを大募集。
その他「これってウチだけ?」など家族や親族にまつわる疑問などもお送りください!

例:「兄弟がボディビルの大会で優勝したことがあります」
「父親が母親のヒモ(現在進行形)」
「砂糖をかけたトマトが、おかずとして食卓にのぼります」

■白米ウマァ…
あなたの身近にあった「白米ウマァ…」となるような出来事を教えてください。
「友達以上恋人未満」「先輩後輩」「教師と生徒」「親子関係」などなど、
「これは推せる!」と思ったエピソードを募集中です!

例:「普段は忘れ物なんてしない学級委員のAくんが、
席替えを機にしょっちゅう消しゴムを忘れるようになっていました……!」

■「宇崎ちゃんはツッコミたい!」アイキャッチ
実は巧みな関西弁を操ることができる宇崎ちゃん。
皆さんからのボケに抗うことのできない関西の血が騒ぎ、華麗なツッコミを披露します。
わかりやすい「ボケ」メールを大募集!

例:「パンはパンでも食べられないパンはな~んだ? 膝詰め談判~!」
  「目には目を歯には歯ブラシ!」
  「モナカを買いに行ったら、もーなかった!」

■「スポーツジム MUSCLE GARDEN」(おまけコーナー)
健全な精神は健全な肉体に宿る。
一心不乱にトレーニングに打ち込むことで、
日々の小さな悩みを振り切って思考をクリアにすることができる、それが筋トレ!
皆さんのお悩みを、筋トレで思考がクリアになった先輩がスキッとか解決してくれます。

「『恋愛フロップス』ラジオ おいでよ!あさひんち」


■ふつおた
パーソナリティへの質問やメッセージなどを大募集!

■「恋愛フロップス」ツッコまざるを得ないシーン
なにかとツッコミたくなってしまうこと間違いなし!なアニメ本編。
アニメの中から思わずツッコミたくなったシーンを募集して振り返っていきます。

■私のこと……嫌いですか?
言われた時、どう返せばいいか迷う女性からの問いをお題として発表するので、
リスナーのあなたが考える「これが一番いいだろう!」という回答を教えて下さい!
【お題】
好きでも嫌いでもない子から言われる「私のこと嫌いですか?」へのベストアンサー

■夢のラッキーシチュエーション!
リスナーが思うラッキーシチュエーションを募集!

そうはならんだろうけどそうなったら嬉しい、
アニメに出てくるようなラッキースケベな展開や
一度は経験してみたい夢のシチュエーションを教えて下さい!

■どれを選ぶの?5つの質問!
皆さんからはパーソナリティへの質問を募集!

頂いた中から5つの質問をピックアップ!
気になるものを選んでトークしていきます。
キャストへの一言~一行程度の質問をお送り下さい!

ex)
「好きな○○はなんですか?」
「今まで経験した一番○○な出来事は?」 など

宇崎ちゃんは遊びたい! 9 (ドラゴンコミックスエイジ)
¥653
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
弱虫ペダル 79 (少年チャンピオン・コミックス)
¥446
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集