「政宗くんのリベンジR」藤ノ宮寧子&双葉妙のリファインされたキャラビジュ公開! 三森すずこと田所あずさからコメントも | 超!アニメディア

「政宗くんのリベンジR」藤ノ宮寧子&双葉妙のリファインされたキャラビジュ公開! 三森すずこと田所あずさからコメントも

『政宗くんのリベンジR』より、藤ノ宮寧子(CV.三森すずこ)と双葉妙(CV.田所あずさ)のリファインされた第2期版キャラクタービジュアル&紹介文が公開。あわせて、三森と田所からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『政宗くんのリベンジR』ティザービジュアル(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
  • 『政宗くんのリベンジR』ティザービジュアル(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
  • 『政宗くんのリベンジR』藤ノ宮寧子(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
  • 三森すずこ
  • 『政宗くんのリベンジR』双葉妙(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
  • 田所あずさ
『政宗くんのリベンジR』より、藤ノ宮寧子(CV.三森すずこ)と双葉妙(CV.田所あずさ)のリファインされた第2期版キャラクタービジュアル&紹介文が公開。あわせて、三森と田所からコメントも到着した。

『政宗くんのリベンジR』は、累計発行部数350万部を突破するマンガ『政宗くんのリベンジ』を原作とし、2017年1月~3月に放送されたTVアニメに続く第2期。
かつてデブで冴えなかったが激ヤセしてイケメンへと化した高校生・真壁政宗が、過去に自身をこっぴどく振った安達垣愛姫を“惚れさせてから最高の形で振る”ために奮闘する姿を描くリベンジラブコメディだ。

今回、藤ノ宮寧子および双葉妙の第2期版キャラクタービジュアルと紹介文、そして第1期から続投となる三森すずこと田所あずさからのコメントが公開に。
また、三森と田所の直筆サイン入り色紙がそれぞれ抽選で2名にあたるTwitterも2日連続で実施決定。詳細は公式Twitterまで。

『政宗くんのリベンジR』の放送時期は現時点で未発表。続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

藤ノ宮寧子/ cv.三森すずこ



【キャラクター紹介文】
周囲に笑顔を振りまいている清廉華憐な美少女。幼少期は太っており、過去に政宗と出会っている。その頃から彼に恋心を抱き、再会してからはアプローチを続けていたが、政宗が愛姫への復讐を優先したため失恋。しかし、まだ諦めていない様子。「適度な緊張感こそ健康維持の秘訣」という理由で下着は履かない主義。

【コメント】
Q1. 第2期制作決定が発表された時の感想

第1期から時間が経ちましたが、私自身大好きな作品なのでとても嬉しかったです。美しくていじらしい藤ノ宮寧子を演じるのが当時本当に楽しかったので、再び寧子を演じられることが嬉しく、早くアフレコ現場に行きたい!と心が弾みました。

Q2. 第2期で再び寧子を演じることについて

またまた政宗様を巡って、わちゃわちゃ賑やかな学生生活を送れるのが楽しみです♪今回の寧子にはどんなことが待ち受けているのか…、私もドキドキしています!!寧子の中に秘められている切なさや、政宗様への想いをたくさん込めて、全力で美しい寧子を演じていきたいと思います。

Q3. 第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言

皆様が作品をたくさん応援してくださったおかげで、またこうして大好きな「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子として帰ってくることができ、とても嬉しいです。ありがとうございます!どんな展開が待っているのか私も楽しみですし、あの賑やかで個性的なキャラクターのみんなに再会できる日が待ち遠しいです!みんなでワクワクしながら第2期を迎えましょう♪

双葉 妙/ cv.田所あずさ



【キャラクター紹介文】
政宗のクラスメイトで、頼りになるクラス委員長。政宗が転校してきたばかりの頃、彼に惚れてアプローチをするも失恋。今は友人として付き合っている。普段は面倒見が良く周囲からの信頼も厚いが、政宗と小十郎をカップリングして妄想する楽しい一面も。

【コメント】
Q1. 第2期制作決定が発表された時の感想

原作は続いていましたし、一期の続きのお話をいつかアニメで見たいと思っていたので、発表を聞いたときはとても嬉しかったです!最高のエイプリルフールでした!

Q2. 第2期で再び妙を演じることについて

とっても元気でパワフルな妙ちゃんをよりパワフルに生き生き見せられるよう、誠心誠意演じていきます!お世話焼きな妙ちゃんのあのかっこいいシーン、アニメでもあったらいいなあ!

Q3. 第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言

政宗くんたちの恋模様がどんなふうに進んでいくのか、2期になってまた可愛さがパワーアップしたヒロインたちの姿を、ぜひぜひ楽しみに待っていてください!私もはやくオンエアを見てキュンキュンしたい!!

◆スタッフ情報
原作:竹岡葉月・Tiv(月刊ComicREX/一迅社刊)
監督:湊 未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人、森江美咲
キャラクターデザイン・総作画監督:澤入祐樹
サブキャラクターデザイン:井上なつみ・秋山由樹子
色彩設計:水本志保
美術監督:中原英統
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音響効果:庄司雅弘
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「政宗くんのリベンジ」製作委員会R

◆キャスト情報
真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉 妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)
¥565
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
第13話 うちのママにかぎって/綱手島、ふたたび。/12時を過ぎたシンデレラ
dアニメストア for Prime Videoで観る
今すぐ30日間無料体験

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集